2005年02月14日(月) 14時16分
前回の続きです。
※現在クネ子氏がLydia連(仮)用に作った作戦纏めページを一般公開用に
編集中らしいので作成され次第ココにリンクします※

完成したそうですコチラから

[2/17追記]
恒例と言いますか、既に書く気が減退してますので手抜きになる予感!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そしてここから、急ピッチでお祭りの準備が始まります。
予定では最初の一週間はゴブ氏が声かけて返答待ち
残りの一週間で会議会議の毎日になる予定となります。

・2/6日
あれから一週間がたちました。
この日C_Cはハーメルンに参加(前回のレポ参照)したのですが
ここでトラブルが・・・
ゴブ氏のPCが故障したそうなのです。
祭りの為の下準備なのかとか一瞬思ったんですが
どうやらマジ壊れらしい・・・(´д`;)
かなり不安定な状態ながらも多少ネット接続はできる様なので
ゴブ氏はネットカフェか故障PCから稀に出現するレアモンスターに。

GvG終了後にメッセで会議
ゴブ氏に代わってクネ子氏が総指揮官に。
途中経過をゴブ氏から聞いてた話では参加できるかわからない
参加するの難しいかもしれない
ってギルドもいくつかあった様なのですが、なんと全ギルド参加OK!!!
ひとまずこの日は顔合わせで終わり、意見を専用BBSで募集した後
その意見や作戦案を元に火曜日から本格的に会議を行う形になりました。
それでも朝方近くまで色々会議してたんですが・゚・(ノ∀`)・゚・


↓追記へ
・2/8~2/9日
まず、声をかけたギルドに加えてWoEさんの方のツテから星空のワルツ♪さんも参戦する事に
加えてSSWLさんが雇っていた名も無き傭兵部隊の皆さんも編入して参戦。

私は仕事の為会議に直接出れないので、代理人に頼んでました(´・ω・`)
この日から、毎日0時前後から5時頃までに及ぶ会議が行なわれる事になります。
夜遅くから朝まで会議に参加していた皆さん本当にお疲れ様でした。
この日の内容は、師団編成、B2攻略作戦、GvG前のベースについてなど。

・4師団体制で決定。A,B,C,Dの4つの師団とする。
・偽装に費やす時間を除き、残り時間全てをB2攻略へ向ける。
・B2攻略に全力を注ぎ、他砦の攻略はB2への攻撃が無い場合のみ考える。終了間際は全軍でB2防衛を行う。
・A師団の初期の役割は陽動。B1への陽動攻撃を行うが、陥落はさせず、ギリギリの攻防を演出する。目的はB2から戦力を出させること、本隊の布陣の時間稼ぎ。
・A師団は本隊の封鎖線完成、もしくはB2から援軍が全く来ない場合。撤退し本隊に合流するものとする。
・B,C氏団は第一〜第二MAPの封鎖を担当。A師団も陽動完了後それに加わる。
・D師団は第三MAPの封鎖及びER攻略を実行する。
・封鎖については連合軍以外全てを攻撃対象とする。攻めだろうが報道だろうが容赦なく殲滅すること。
・ただし砦前に展開する攻撃勢力があれば話をつけてみる。その上で突入するようなら殲滅。話中でも侵入する者があれば殲滅する。
・ところてん方式(ABCD師団がERで死亡→第1MAP→2→3→ERと絶え間無く戦力を送り込む作戦)は採用しない。役割固定。

・統一エンブレムを使用する。エンブは4種類用意し、師団ごとに分ける。
・エンブレムを装備するのは作戦開始直前とする。A師団は陽動作戦終了後に装備する。

・ベースキャンプは偽装のため、作戦開始までは普段通り展開する。作戦開始後師団ごとのベースに移動する。

この様な大体の攻略作戦が出来上がる。
この作戦は情報が漏れていない事前提なので、正直不安な所も多かったですね。
これだけの人数が集まれば程度の違いはあれど漏れるとは誰もが思っていたでしょうし。
(結果はご存知の通りダダ漏れだった訳ですが・゚・(ノд`)・゚・)


私が帰宅すると不安な情報が入ってくる。
「経緯はわからないが、S☆Sに情報が漏れているらしい」
はやっ!と思いましたが、詳細が不明な為 計画は続行。
もしかしたら他の祭りかも知れないし、こちらの作戦内容まではバレていないかもしれないので。


・2/9~2/10日
この日、更に自由連さんからの誘いで風の聖痕さんも参戦決定。
色々話し合って(とても適当な省略)

◆A師団陽動
スタダ作戦を決行。でも割っちゃダメ

◆A師団合流
・B2からの援軍が来て3師団が突入を開始
・攻め込んで20分が経過、もしくは落とせる状況にも関わらず援軍が来ない場合

◆編成
A師団:ES自由+DASH(Revolver+またーり推進委員会+Director'sCut+森羅万象)ベース:ゲフェ東外
B師団:SyM+ワルツ+風の聖痕+C_C                    ベース:アマツコンロンを下見、だめならジュノー・モロク
C師団:AwLT                              ベース:モロク南
D師団:WOEMW+SSWL                           ベース:伊豆テント前

◆攻略戦(B2ブレイク前)
A:第一MAP前半を死守。WP封鎖は行わず個別攻撃のみで対応。
B:第二を確保しつつ、必要があれば第一MAPに援軍
C:第二MAPカプラを制圧。余力があれば第二終点制圧
D:第三MAPWPを封鎖。第三MAP終点を橋頭堡としてERを攻略

◆防衛戦(B2ブレイク前)(大魔法解禁)
A:第1MAPすぐのところの細い通路を埋めて防衛
B:第3MAPへ移ってWP防衛
C:第2MAPカプラ付近メインに遊撃
D:ERたてこもり
EBタイミング:確保したら破壊
確保後5分たったら各師団の半数は退出。再突入に備える。

◆防衛戦(B2ブレイク後)
A:第一MAPで配置につき次第妨害を開始
B:第三MAPへ移動、制圧。
C:第三MAPへ移動、制圧。制圧後第二MAPへ移動
D:ERに直行
Cが第二MAPへ移動したら全師団範囲攻撃解禁。防衛戦へ移行。
カウンターを決められた場合は攻略作戦を再度試みる。

な感じの作戦になる。

この日攻城戦スレッドで
「今週はG企画ハーメルン常連者のみ口コミ参加のGA襲撃祭りのはず
友達が誘われたがG主催なの」
と書き込みが出る。
うーん・・・知ってて嘘流してるのか、嘘情報を信じてるのか、最初から釣り目的で書いたのか(´д`;)

文字数オーバーなので次に続く。
  • URL:https://yaplog.jp/wolfwood/archive/18
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像橘川たけるさん
» GvG関連だけの更新を防ぐ記事 (2007年10月21日)
アイコン画像Raymond
»  (2006年05月08日)
アイコン画像Tracy
»  (2006年05月08日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月19日)
アイコン画像Silica@レーサー集計者
»  (2005年02月18日)
アイコン画像ゴブ
»  (2005年02月18日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月17日)
アイコン画像ゴブ
»  (2005年02月17日)
アイコン画像rip
»  (2005年02月17日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wolfwood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる