2005年02月14日(月) 0時46分
Lydia連(仮)の皆様、GAの皆様、お疲れ様でしたー。
非常に楽しく、良い意味で必死に戦えましたヽ(´ー`)ノ
マイグレ後では最大級の戦いで、レーサーのウチがこの戦いに参加できてるのは
とても運の良い事だなぁとつくづく思います。
奇襲連さんの時はB1B2防衛側として、でたまか連さんの時は堅守砦攻撃側として、今回ではB2攻撃側として
大きな祭りの時はちゃっかりいたりします。
戦って楽しめればそれで良いC_Cとしては、それは凄く幸せな事です。
転生実装して新しいGvGの形が出来てきても自分達が楽しめるように
そしてダラダラとてきとーでマイペースにやってけれたらいいですのう。

そんなこんなで今回は、祭りの構想段階から開催までの経緯を書いていこうと思います。
実際の戦闘レポについては、各師団毎に色々な方が書くと思いますので、そちらを参照で。
私達が居たB師団は、ワルツの人や笛の人のレポがあるんじゃないかと>w<;
書く気力があったら私も書きますが、きっとTOMいですね。
(追記:oh既にGA側、祭り側、祭りの様子見にきた人達のレポが多数でてますね。リンクは張らないので探してみてくだs これなら書かなくてもよさそうだ)


以下追記(チョコチョコ追加予定)
さて、本題を書く前に最終的に集まった戦力を先に書いて見ます。

◆Lydia連(仮)◆

■A師団 ES自由+DASH
(Revolver+またーり推進委員会+Director'sCut+森羅万象)

■B師団 SyM+ワルツ+風の聖痕+C_C(C_Cには笛mem編入)

■C師団 AwLT

■D師団 WOEMW+SSWL

■E師団 Star+Pool


◆共闘+情報共有◆

■猫MC

――――――――――――――――――――――――

実際には師団を纏める為に編入したり、自連合の主力ギルドに詰め込んだりしてるので
20G↑が今回の祭りに参加していたのかな。人数にすると200~300人は居たんじゃないだろうか。
とにかくマイグレ後では最大規模の祭り連合が出現したのです。

ここからが本題・・・どう言った経緯で、この祭りが開催されたのか。それを綴っていこうと思います。
この祭りの計画は1/30のGv後、計画を実行し始めたので実質二週間でこれだけのギルドが集まった事になります。

・1/30日

GvGが終わり、溜まり場で疲れてダラーっとしてると、笛のゴブ氏から連絡が。
ちょっと話があるのでIRCに繋いで欲しいと言われ、入室してみるとクネ子氏の姿も>w<
「なんだろう・・・なんか悪い事したかな。何尋問するつもりなんだろう」とかドキドキしてると
ゴブ氏に「B2の祭りをしてみたいと思うんだけどどう思う?」みたいな事を言われる。(うろ覚え)
どうやら、転生も実装決まったし実装される前にB2で鯖最長記録砦陥落のお祭りしてみたいなぁ。と言うクネ子氏の考えを
ゴブ氏が、じゃぁ実行してみようぜ!みたいなノリで実際にB2祭りを考えているとの事。
そこでまず、比較的自由に行動しててこんな話に乗ってきそうな私に意見を聞きにきたとかなんとか。
そんな面白そうな話、やろう!って言うに決まってるじゃないですか>w<
しかし、簡単に祭りと言っても実行するのは簡単じゃありません。

まず、もし実行するとした場合に何が問題となるかをとっくに日付も変わった深夜に3人でコソコソ密談しました。

[1] 祭りを行うとして、どのギルドに声をかけるか。また2/13までと言う短期間で対抗しうる戦力が集まるのか。

[2] 誰が指揮を取り、表に立つのか

[3] B2との争いとなると経費も半端じゃなくかかる。多少は笛から出すが全額負担は無理、どうするか。

[4] ハーメルン主催で祭り起こすと変な叩きなどが起きないか

[5] B2に挑むとして正攻法で勝てるのか



たしかこのあたりの話をしていたはず。
1については、でたまか連のメンバー(参加できなかったDASHさん含め)と
前の週にハーメルンに参加していたSyMさん
SyMさんが一度同盟していたコネでAWLTさんにも声をかけてみようと言う事に。
正直、あまりにも急ピッチで進めなきゃいけないので、3ギルドくらい集まれば良い方だと思ってました。


2について話した時は、
クネ子氏「できたらいいなぁって思ってただけだし裏方とかならやるけど指揮とか無理(゜∀。)」
ゴブ氏「俺も無理でs」
七月「表に立ってやってもいいけど、ただのレーサーだしお前誰だよwwwになるんで無理でs」とか確かこんな感じ
早くも祭り企画倒れの危機
とりあえず祭りを起こすなら、ハーメルン主催って事にしないと人は集まらないと思うって事を伝え
指揮とか作戦とかは人が集まった後、各Gのマスタークラスで考える事にしてクネ子氏を神輿で担ぎ上げようと提案する。

3は笛から10数M経費出す予定らしいが、GAクラスと戦うとなると確実に足りない。
結局これはこの時は保留になり、後々参加ギルドが集まった時、会議で全てのギルドが協力して出す事に決定。

4については、ハーメルンは今まで特定の勢力に加担したり敵対する事はしないはずとか
そんな事で叩いたりイチャモンつけられないかって事の話。
これは、ハーメルンって元々お祭りギルドだし、今はクネ子の笛じゃなくてゴブの笛だしっ。
今まで主催で祭りを起こしてなかっただけの話ですな。
クネ子氏も叩きたければ叩くがいいさ>w<笛作った時点で叩かれるのは覚悟している!!
だとか。かっこいい!

5は先に書いた通り、どれだけ集まるかも未定。
ガチで勝てる程の戦力が集まるとは思えないので、陽動、奇襲を用いた作戦を立てる必要があると話合う。
具体的な作戦は参加ギルドが決まってから会議するとして
今回の祭りで注意するべきなのは、情報が漏れない事でした。
まぁコレは何に限ってもそうなんですがね。
・ギルドに声かけしてる時点で板に書かれたり、情報が漏れたら中止
・ギルドがほとんど集まらない場合も中止

で行動する事に

文字数超過の為、次の記事に。
  • URL:https://yaplog.jp/wolfwood/archive/17
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像橘川たけるさん
» GvG関連だけの更新を防ぐ記事 (2007年10月21日)
アイコン画像Raymond
»  (2006年05月08日)
アイコン画像Tracy
»  (2006年05月08日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月19日)
アイコン画像Silica@レーサー集計者
»  (2005年02月18日)
アイコン画像ゴブ
»  (2005年02月18日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月17日)
アイコン画像ゴブ
»  (2005年02月17日)
アイコン画像rip
»  (2005年02月17日)
アイコン画像七月
»  (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wolfwood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる