«2007年02月 | Main | 2006年11月»
いきなりゴールデンがビッコをひいて / 2007年01月30日(火)
今日は4日ぶりにキララと散歩にいけました。
森公園の「檻」でみんなと遊んだ後、
キララとお山でサッカーを目一杯。
キララも満足そうで、あーよかった。
と思っていたら、知り合いのゴールデンちゃんが、
いきなり前足ビッコで歩けない状態に。
どうも、ひねったようですが、まったく、前足をつけず、歩けない状態。
仕方がないので、駐車場まで約50メートルを抱っこ。
「(お、重っ。)」と思いつつ、飼い主さんに車をとりに戻ってもらいました。
いきなり、置いていかれたゴールデンちゃんは心配そうに飼い主さんの去っていった方角を…
「ママ、どこいっちゃたの」とかなり不安げ。
キララも一緒に待っていたのですが、
たつとかわいそうなので、僕も地べたに座り込んで、寝かせていいこいいこしてました。
でも、ママの去っていた反対側から、ママの車がくると、
ムクとおきあがり、車の方へ顔を向けます。
100メートルは離れてるのに、自分のうちの車の音がわかるなんて。
犬の耳の良さを本当に実感した出来事でした。
車に乗せて、病院に行ってもらいましたが、大丈夫だったかな。
靭帯やっちゃってたらかわいそうだな。

 
Posted at 00:42 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
2ヶ月に一度の相談会やります / 2007年01月30日(火)
さて、偶数月の第一日曜に定期的に行われている
「愛犬との暮らし方・愛犬のしつけ無料相談会@江東区亀戸」が2月4日に行われます。

で、内容と詳細を下記に…私もカウンセラーとして参加しまーす。

NPO法人社会動物環境整備協会認定ドックライフカウンセラーが、愛犬との暮らしのお悩みにお答えいたします。
悩んでいないで、まずは相談してみませんか?

これから犬が飼いたいのだけれど、何をどうしたらいいの?
本を読んでもいろいろな事が書いてあるし、教えてもらってもいろいろで…いったい、どうしたらいいの?
おトイレがイマイチ上手く出来ない。何がいけないのかな?
一緒に車に乗って楽しい所へ行きたいのだけれど、車酔いがひどくて…
家族中咬まれて…もう3歳だから直らないのかしら?
お散歩好きなのはわかるけどねぇ…手が抜けそうな程引っ張らないで〜。
ご飯食べないし…ウンチ食べるし。いったいあなたは何が好きなの?
ドックフードは星の数ほどあるけど…食事の基本って?
絶対吠えるな!とは言わないけど、静かに!って言ったら、少し静かにしててくれないかな〜。
自分でシャンプーや爪切り等したいけど、注意することってある?
犬や公園見ると、興奮しまくり!もう少し落ち着いてくれないかなぁ。
そりゃ〜素早いスピードで口に入れちゃう!落ちている物食べないで〜
犬同士の挨拶ってあるの?どうしたら喧嘩しないの?
放置ウンチが近所に沢山あって困ってる。何か良いマナー啓発出来ない?
等々、お気軽に相談にお越し下さい。ドックライフカウンセラーが、愛犬との楽しい暮らしのお手伝いを致します。

開催日
2007年2月4日(日)
開催時間
13:00〜16:00
開催会場
亀戸カメリアプラザ 9階 江東区商工情報センター第2研修室
 
東京都江東区亀戸2-19-1
料金
無料(お一人相談時間は1時間までを目安にお願い致します)
ご注意
*飼い主さんのみの相談会となります。
*愛犬の相談会場建物への入場や建物周辺での繋留は出来ません
*混雑時には、多少お待ちいただく場合がございます。
*駐車場の用意がございません。会場は、JR亀戸駅から徒歩1〜2分ですので、各交通機関のご利用をお願い致します。
問い合わせ先
withdogjp@gmail.com「犬とくらす」まで

 
Posted at 00:24 / 犬について / この記事のURL
コメント(0)
愛玩動物飼養管理士 合格 / 2007年01月22日(月)
あーよかった。
だめかもと思っていたけど、なんとか2級に合格。
でも、また登録料やら、入会金やらでお金が…

来月はキララが避妊を予定しているし、
お金がありませーん。

 
Posted at 00:29 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
立川ドッグランのボランティア / 2007年01月19日(金)
今日はキララをつれて、立川の昭和記念公園のドッグランの管理のボランティア。
当初は雨が予想されていたが、幸い晴れてくれた。

お休み時簡にいつもはいかない、文化ゾーンの大きな緑の芝生で遊びました。
もちろんリードはつけてます。



キララは、ドッグランがそんなに好きではない。
でも、ボランティアだから…

 
Posted at 00:40 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ホームグランド / 2007年01月11日(木)
ここが、うちの愛犬のホームグラウンドの公園。
とりあえず、携帯からの投稿のチェックもかねてご紹介。

ちゃんと訓練用の緑のロングリードがついてます。
「ノーリード」はやめましょう。
犬が怖い人がいますからね。


 
Posted at 22:38 / 犬について / この記事のURL
コメント(1)
「愛犬との暮らし方」セミナー終了 / 2007年01月10日(水)
昨年の11月から通っていた、「愛犬との暮らし方」セミナーが今日で終了。
全6回。
2週に一度、豊洲のららぽーとに通っていたのだが、
結構楽しいセミナーであった。
ららぽーともきれいだったし。
皆さんおつかれさまでした。
いい勉強になりました。

 
Posted at 22:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
伊豆高原へ家族旅行 / 2007年01月08日(月)
4日から6日まで、実家の父母と家族+犬3匹で伊豆高原に行ってきた。

泊ったのは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」。

実は、去年の正月も同じところに行ったのだけど、
去年は大雪に見舞われ、3日間ホテルに缶詰。


なので、もう一度、という訳で同じところへ。
今年は3・4日は晴天に恵まれ、犬たちも家族も満足の旅。

ここは、リゾート会員システムもあるようだが、
うちはJTBの「犬と泊れるホテル」(だったか?)のパックを利用。
一人15,000円ぐらいで、朝昼食付き、ドッグランも使い放題、温泉付きなので、
お手頃だと思う。

こちらはプール

 
Posted at 15:49 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Apple Storeのキッズセミナーに参加 / 2007年01月03日(水)
今日は、娘と一緒に、銀座へ。
Apple Store Ginzaのキッズセミナーで音楽制作に挑戦。
お揃いのTシャツ、作った音源をCDにしてお持ち帰り、講習の修了書と缶バッジまでもらえて、
2時間のセミナーは「無料」。
さすが、Appleの考えることというか、先行投資というか。

帰りに、娘にMacBookをねだられた…

 
Posted at 19:30 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日は実家で三匹そろい踏み〜 / 2007年01月02日(火)
今日は、お買い物の後、家族全員とキララで実家へお年始のあいさつ+お食事でした。


「かまぼこくれー」


「どれ食べようかな」
実家のワイヤー


「キララ姉ちゃんたち何してるのー」
実家のトイプー

 
Posted at 23:19 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
携帯から初投稿 / 2007年01月01日(月)
退屈してるキララです。

 
Posted at 17:50/ この記事のURL
コメント(0)

| 前へ
 
Powered by yaplog!