«2005年11月 | Main | 2005年09月»
ボーダー主役のお勧めコミック / 2005年10月27日(木)
いやあ、長い間、お休みしてしまった。
ふだんはMacを使っているので、なかなかWINDOWSを起動するのが億劫で…

今日は朝から雨で、キララのお散歩は中止。
でも晴れてきたから、夕方から公園か?

キララパパは現在、来年の年賀状の制作へ向かって準備を進めております。

ところで、つい最近知ったのですが

犬ぐらし

犬ぐらし(白泉社)
というコミックがあります。

主人公は珍しくボーダーコリー。
名前はナナ。
超ハイパーなボーダーです。

うちの家族は全員爆笑の連続でした。

キララはおとなしいので、いまいち実感がわかなかったのですが、
先日のスーパードッグカーニバルにも、
結構ハイパーなボーダーたちがたくさんいたので、
なるほどなあ、これなら「キララちゃんはおとなしい」とよく言われるのにも
納得いたしました。

ついでに一緒に買ったボーダーの本も紹介しておきます。
でも、こっちは昨年出版された完全版のリメイクだったので、
お勧めは下のほうの完全版です。
特に下のほうの完全版にはドッグショーに出るための
グルーミングの仕方などが丁寧に載ってます。
キララはペットショップなどでシャンプーやグルーミングを
しないので、参考になりました。

楽しいボーダー・コリーライフ


ボーダー・コリー

 
Posted at 13:43 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
スーパードッグカーニバルに行ってきました / 2005年10月10日(月)
今日で(もう今日)で終わりのスーパードッグカーニバルに行ってきました。
詳しくは明日書きますが、とっても面白かったです。
もし、お時間があれば、いらっしゃっては…

 
Posted at 00:51 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!