« 講師養成講座修了 | Main | ポスターもって東京一周 »
第10回ドッグライフカウンセラー検定結果発表 / 2007年04月18日(水)
第10回ドッグライフカウンセラー検定の結果が発表されましたが、
合格率低っ!!!
30%をはじめて切ったようです。
合格された方は、本当におめでとうございます。
アッシも、検定結果が送られて来た時の、あの封を開ける瞬間が昨日のことのように。
ほんとにドキドキモンでしたから。
よーくわかります。
落ちてしまった方、これにめげずに頑張ってください。
たしかに、難しいです。この検定。
受かった自分がいうのも何ですが、他の資格試験とはチト違います。
だから、もし受かった人でこのブログを読んだ方がいらっしゃったら、単なる資格取得で終わらさず、ワンコと飼い主さんのためにできることを手伝ってあげてください。
ちなみに、私の場合は何からはじめて良いのかわからなかったので、昭和記念公園のドッグランのボランティアを始めました。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんの様子を見ることが出来て、今では財産だと思ってます。
今日も天気が悪いのに、ワンちゃんと飼い主さんがお見えになってました。

殺処分されてしまう犬を一匹でも減らしたい。
そのためには困っている飼い主さんの少しでも力になりたい。

私がカウンセラーとして活動しているのは、ただそれだけのためです。

人と犬は大昔から一緒に暮らして来れました。
たしかに、仕事をしてくれたからという理由もあるとは思います。
でも、私自身、犬とくらしてみて、あるいはいろんな人と犬の関係を見て、それだけではないと思ってます。
「犬とくらす」ことは色んなことを教えてくれます。
そのことを一人でも多くの人に気づいてほしいから、
これからも勉強していこうと思ってます。

(昭和記念公園のドッグランから帰ってDLC検定の結果を見てて思うこと)

Posted at 16:13 / 日記 / この記事のURL
コメント(1)
この記事のURL
https://yaplog.jp/withdog/archive/92
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

30%切ったのですか?!ひぇー、厳しい・・。
私も合格発表の時はドキドキでした。
大学受験以来?という感じです。
DLCになっていろいろな方とお話すると、自分はまだまだ。。と実感します
Posted by:Eiko at 2007年04月18日(水) 18:49

   
Powered by yaplog!