« 第5回ドッグライフカウンセラー有志の交流会 | Main | いきなりゴールデンがビッコをひいて »
愛犬とのくらしかた相談会 / 2007年02月04日(日)
3回目の定例相談会も無事終了。
私は、2件の相談をお受けしましたが、
ともに、チワワちゃんのご相談でした。
昨年のスーパードッグ以来、チワワちゃんのご相談急増でーす。
でも、チワワちゃんは訓練性が高いので、楽しみながら、しつけや問題と思われる行動(飼い主さんにとって)を直すのは実は面白かったりするんです。
コツは、ゲームと思って、楽しみながら策を練ってワンちゃんと接することかしら。
悩みすぎると深みにはまることが多いので、早めのご相談が解決の決め手です。

定例の無料相談会というのはなかなか無いので、
お悩みの解決について定期的にご相談をお受けできるのは、
正直、カウンセラーにとっては非常にやりやすいです。
どうしてもイベントなどでは、なかなかフォローできませんし、
ネット上だけでは、言葉が足りなくて、きちんとご納得いただくことは難しいと思います。

どちらも、初めての方なので、カルテをお作りして、
また問題があればお越しいただくことに。

次回は4月1日。
場所も同じ、亀戸です。

Posted at 22:16 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/withdog/archive/66
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!