はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
«2006年09月 | Main | 2006年07月»
一緒に過ごした最後の夜 / 2006年08月16日(水)
今日が、あの子達二人と過ごした最後の日となります。
一年経った今でも、この日に産んでいれば、あの子達は今、ここに居てくれたのかも・・。との思いは消えません。
一年前の明日の早朝、ちい子は心拍停止をし、亡くなってしまいました。
私が、眠っている間にです。
ごめんね。ちい子。あなたが行ってしまった時も何も気付かなかった私を許して下さい。
私達が希望をたくしたちい太は、その5日後に常位胎盤早期剥離によってお空に行ってしまいました。
それは、真夜中の出来事でした。
その日の夜、なかなか眠れなくって、雑誌を読んで過ごしていました。
就寝する直前に書いた日記には、
「ちい太がいるんだ、この子は元気、将来、何になるのかな?そんなことを考えると少し楽しくなってきた。」と書かれています。
眠りにつこうとしてから、急に下腹が痛くなり、だんだんと激痛になりました。
私の意識も朦朧となり、お医者さんが来たときには心拍がとれず、ちい太も早朝に天使になってしまいました。
その日の夕方、私は二人を帝王切開で、出産しました。

続きを読む…  
Posted at 21:50 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(11)
一緒に行った動物園 / 2006年08月08日(火)
ママ、パパがもうすぐ1歳になるちいちゃんたちへのプレゼントとして、動物園に連れて行ってくれました。

まずは、ワニさん、のんびりと眠っていました。
気持ちよさそうだね。


鹿さんがいました。


水牛さんがいた!田舎の方では今も農業に使われているんだって。


マレーバク、こちらが本場の動物だね。
水浴びをずっとしている、暑いものね!



トラさんだ!
昔は、この辺りのジャングルにいたらしいよ。
かっこいいね。



ママ談
ちいちゃんたちを、ずっと連れて行ってあげたかった動物園に行ってきました。
小さくて、こったものはないけれど、その素朴さが又いい感じ。
ずっと、ちいちゃん代理さんを抱いて動物を見ながら、ちいちゃんたちにお話しながら見ていました。
これが、海外のいいところ!
私が何を話そうと、皆には日本語はわかりません。

私の抱いているちいちゃん代理さんを見て、ちっちゃい女の子が興味深々!
触りたそうにしていました。
どうぞ!って、頭、なでなでしてもらいました。
(ふふっ!そう!我が子は可愛いのである。)

ロバさんは触ってもOK。
お鼻が柔らかくって可愛かったな。
ホッキョクグマさんやペンギンさんはいません。
もっと設備の整ったところじゃないと無理みたい。
鳥さん、おさるさんは色々いたし、蛇も、大きい!
めがねざるさん、大きなおめめを開けているところ撮りたかったけれど、睡眠中。

入場料のお値段は、なんと日本円にして60円、すごく安いでしょ。
又、お散歩にでも来たいなぁ。


 
Posted at 14:31 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(15)
はじめまして!私達がちいちゃん代理です。 / 2006年08月08日(火)
「はじめまして!私達が、お空のちいちゃんの代理をしています。」



「ライオンの私がちい子ちゃんです。」
「トラの僕がちい太くんです。」

「代理をつとめることになった経緯をお話します。
私達は、ちいちゃんコーナーにいました。
ママがお空のちいちゃんと遊んでね。って買ったプレゼントだったの。
実は、ママは、赤ちゃんを抱くことが出来ませんでした。
一緒に思い出作りをする時間もありませんでした。
そのこともよけいに悲しくて、ママはよく泣いていました。
そんなママの様子を私達もお空のちいちゃんも見ていたの。
ある時、ママがちいちゃんコーナーで、いつものように語りかけていました。
ぬくもりがほしくなったママは、私達を、ひょい!って持ち上げて、抱っこしました。
頭もなでなでしました。それが最初のきっかけなの。
以来、ママは淋しくなったとき、よく私達を抱っこして頬ずりしたりしています。
私達も、お空のちいちゃんに呼びかけ、このぬくもりを私達を通して感じてね!て伝えています。
うん!って彼らは了解してくれました。
今、ママは一年を迎えるにあたって色々考えてしまうことがあるみたい。
この間は旅行へ行ったし、先日は動物園へ連れて行ってくれました。」

「パパとも、一緒にゾウさんの横で、記念撮影もしたよ!」
「私達は、この大役をとても嬉しく思っています。」

後姿も見せちゃいます。



続きを読む…  
Posted at 13:27 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(2)
旅行デビュー / 2006年08月02日(水)
3連休で、首都、Kuala Lumpur に、行って来ました。
高速を使い、車での旅です。
そこは、ちいちゃんたちが産まれたら初めての旅行で連れて行こうね!って決めていた場所です。
妊娠中、車の中での旦那との会話を思い出します。
後ろに乗せるベビーチェアを買わなくちゃ、どんなのにしょうかな。
「ワァーン。」ってよく泣くかなぁ、大変かな。
担当を決めようか、ちい子は私で、ちい太があなたで・・。
産まれたら、すっごくにぎやかになるね!

やはり色々思ってしまいました。
当たり前だけれど、車の中、静か・・なんだもの。
音楽をかけていたけれど、もちろん、泣き声は聞こえないし。
それに高速の休憩所では、赤ちゃん連れがたくさん!
パパ、ママが赤ちゃんをあやしている姿はかなりきつかった。
その日の夜は、しばらく眠れなくって、かなり涙がボロボロとこぼれてしまいました。

お出かけは、ちいちゃん代理としてのぬいぐるみを抱えていました。
一緒にいたよね!
ショッピングも、チャイナタウンも、タワーからの景色もみたよね。
楽しかったね。

ちいちゃん代理のぬいぐるみ、横顔、公開します、何の動物かわかるかな?
(ヒント:Singaporeでお空にいったちいちゃんたちです。Singaporeといえば?ちい子とちい太は違う動物なの。)

Kuala Lumpur にある、世界で2番目のツインタワーを見るちいちゃん達です。





 
Posted at 08:11 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(14)

 
Powered by yaplog!