はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« お空のお兄ちゃん、お姉ちゃんの月命日。 | Main | 本の紹介(天使ママ妊婦さん編) »
バタバタの日々 A / 2007年05月15日(火)
ユウちゃんがおうちに来てから、バタバタとした日々を送っています。

1日が過ぎるのが本当にはやいです。
おしめを変え、ミルクを与え・・、沐浴をして・・、
あっという間に時間がたっています。
あれ?もう、夕方だわ、えっ、もう、夜!です。
そして、もう、週末なの!みたいな。
どうして泣いているのかわからない時は、オタオタするけれど、
落ち着いてスヤスヤ眠っている顔をみていると、心が安らぎます。
とっても暖かい身体も嬉しくて、抱っこをして頬ずりをしたりね。

おうちについてから、1週間後に検診があり、又、Singporeに行ってきました。
結果は、順調。
「ああ、無事、1週間生きてくれた・・。」って思いました。
身長も体重も増えて、49センチ、3300gになっていました。

そして、又、1週間がたち、時々聞こえるコホンコホンとした咳が気になり病院へ。
先生いわく、「そんなに気にすることはない、大丈夫。」とのこと。
喉がグチュグチュいっているし・・といったら、
「こんなのですよ、鼻水を一日中たらしている子もいるし・・。喉とかが大人のようにきちんとしまっていないのが新生児です。」ともアシスタントの方に言われました。
どうも私は、かなり神経質になっているみたい、と、思っていたら、念のために調べていた鼻水に、少しウイルスが入っていたようで・・。(心配するほどのものではないらしいけれど)
夜、パパは、お薬をもらいに行きました。
その間に、私は添い寝をしながら、うたた寝。
旦那が帰ってきたこともよく覚えていなかったです。

いつも、眠い・・です。日々、寝不足。
ユウちゃんのウニャウニャした寝言でさえも、何かあったの?って起きてしまう私。
だから、夜中に起きる回数がとても多く、いままで気ままに寝ていた私には、正直、こたえていますが、こまぎれ睡眠になれないとね。
そして、妙に肩に力が入っていて、重圧感もあり。
私が守らなければ!!って、強く思っています。

今週末は、又、検診。
無事でありますように、そして、どれだけ大きくなっているのかな。

ちいちいたち、喜んでくれているよね。
でも、一緒に、「かわいいね!」って、ベビーベットを覗きたかったな。
ちいちいたちは見えないだけだよね、きっと。
ずっと、ずっと一緒だよね。
これからは、気持ちは3人分の育児していくね。
あなたたちに出来なかったこと、今、あなたたちを思い浮かべながら、いつもしているよ。
Posted at 14:44 / 新しい命 / この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/98
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

そうだね〜。
そう思うと、心が暖かくなるわ。
あの子たち、夢に出てきてくれたら嬉しいのになぁ。
Posted by:ちいママ→葉菜さんへ at 2007年05月27日(日) 19:59

今は、ゆうちゃん、4000キロ台だよ。
赤ちゃんの成長ってはやいね。
不安なことがあっても、そばに聞ける人があまりいないのが、よけいつらいな。
医者は、英語だし。(これが嫌。)
旦那は、わりとかまえていて、大丈夫だよ!って、よく言ってくれますが、何を根拠にしているのだろう?
心配しすぎる私を気にしているようです。
Posted by:ちいママ→かのんママさんへ at 2007年05月27日(日) 19:57

たしかに妊娠中は長かったよね・・。
よく耐えたね、私たち。

今は、一日があっという間。
今日、一体何をしたんだっけ・・で、日が暮れています。自分のこと、何もしていなかった!って毎日ばかりです。
でも、寝顔で癒されますよね。
幸せを感じるね。
Posted by:ちいママ→ゆみさんへ at 2007年05月27日(日) 19:51

私は、いまだに細切れ睡眠、慣れません。
うちも、旦那が忙しい人なのね、休日出勤なんて当たり前。で、あまり協力を頼めないので、頑張っています。
たしかに、あの経験があったからね、私も切れることなんて考えられないなぁ。幸せだものね、あの泣いてばかりの日々と比べると、もう天国だわ。
うちの旦那も、ゆうちゃんに、「我が家に来てくれてありがとう!!」ってよく話しかけています。
Posted by:ちいママ→わんこさんへ at 2007年05月27日(日) 19:47

ちいママ。
3300グラムおめでとう。
よくがんばって大きくしましたね。
ちょっとしたことが、すごく心配な気持ちよくわかるよ。
私ね、初めての子育てのときね
寝ている間に耳が反対におれちゃうときがあって、
餃子みたいになっていてね。
このままになってしまったら困ると、
絆創膏を両方の耳に張っていた・・・・・、。
近所のおばさんたちに
大丈夫だからやめなさいといわれても
しばらく・・やっていた・・。
今思い出すと恥ずかしいけれど
当時は真剣でした。

いるよ、いるよ、
あの子達はきっとそばにいるよ。
きっと、きっとね
Posted by:かのん at 2007年05月22日(火) 00:28

うんうん、1日があっという間に終わっちゃうよね。
妊娠中はあんなに長かったのにね・・・
睡眠不足で大変な毎日だけど、かわいいお顔に癒されて頑張れちゃうよね。

ちいちゃんたちはパパやママ、ユウちゃんのそばにいつでもいるし、お空でも天使ちゃんたちにかわいい弟くんのこと自慢してるよ

Posted by:ゆみ at 2007年05月17日(木) 17:35

大丈夫!ちいちいちゃんたちは、絶対に傍にいるよ。可愛い弟にメロメロで、最近お空のお友だちと遊ぶのもそっちのけだよ〜ってちいママさんの隣で笑っていると思いますよ。ちいママさんがユウちゃんに笑いかける時、ちいちいちゃんたちもその愛をちゃんと感じていると思いますよ。
Posted by:葉菜 at 2007年05月17日(木) 12:56

 ユウちゃんの成長をこうしてかいま見れるのがすごく嬉しいです☆

 確かに細切れ睡眠は辛いよね。
私も、みっちゃんを家に連れて帰って1ヶ月〜1ヶ月半くらいはかなりこたえていました。最近はやっと慣れてきたかな。
「一度で良いから、7時間くらい連続で寝たい!」って、思ったこともあったよ。
しかし、それとは別に、「あぁ、今、ずーっと憧れだった育児の愚痴を言ってるんだ!」なんてことも思ってね。そんな自分に罪悪感を覚えると同時に、やっと「普通」の世界に戻ってきた気もして…。

 そうだよ、ちいちゃんたちはずーっと一緒だよ。
それに、育児に際し、力になってるでしょ?
ちいママが、3人分の愛情を注いでるんだもの。
こ〜んなにかわいがってもらってる子は少ないって!

私もさ、春子を失う経験がなかったら、育児において絶対にキレたりしないか?と聞かれたら、NOとは言い切れない気がするのね。あの経験があったからこそ、本当だったらキレてどなったり、いらついたりしてしまうだろうことを回避できて、よかったと思ってる…。
Posted by:わんこ at 2007年05月17日(木) 12:25

   
Powered by yaplog!