はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 会う事が出来ました。 | Main | 歩いて通った日々 »
無事につれて帰ってきました。 / 2007年05月03日(木)
無事につれて帰ってきました。
すごく幸せです。
1年前8ヶ月前、私は、Singaporeで、死産し火葬をし、骨壷を膝の上に抱き、国境を越え家に帰りました。
何も言わない、小さな骨壷、その冷たさも何ともいえず、悲しくてたまりませんでした。
ほんの数週間前はお腹の中で生きていたのに・・。

私にとっては、悲しい思い出のSingaporeでありました。
けれども、この子が産まれたことにより、喜びの地ともなってくれました。

膝の上でスヤスヤと眠る暖かい我が子、どんなに幸せだったことか。
夢のようでした。

「生まれてきてくれて、生きてくれて本当にありがとう。」

写真、アップしました。
もし、よければお顔をみてやってくださいね。

車の中で、私の膝の上で、スヤスヤと眠り、国境を越えるユウちゃんです。

Posted at 00:19 / 新しい命 / この記事のURL
コメント(19)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/94
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

こんにちは。
育児、バタバタですよ。
でも、家族みんな同じ屋根の下がとても嬉しいです。

私も、ふぅさんと同じ3人のママ、これからも、よろしくね。

Posted by:ちいママ→ふぅさんへ at 2007年05月16日(水) 23:32

本当に、ご無沙汰しています。
今は、寝不足もきつくって、体力がある若い頃に戻りたいわ!って思ったりしています。これは、どうしょうもないけれどね。
私も、めげずに頑張るぞ。

同級生ママなんですね、嬉しいです。
かわいい女の子でしょうね。
日本に帰ったらぜひ、お会いしたいです。
Posted by:ちいママ→ようこさんへ at 2007年05月16日(水) 23:21

今はもっとプクプクですよ。
ミトンの手首のところ、ぴちぴちだし。
抱っこをしたときの暖かさや息づかいがとても幸せです。ほのぼのとしますね。
育児、頑張ろうね。
又、プログ、お邪魔します。
Posted by:ちいママ→ゆみさんへ at 2007年05月16日(水) 23:15

お久しぶりです。
バタバタ生活をしています。

そして、同級生、同じ男の子のママなんですね。
なんだか嬉しい。
優しい旦那様もとても喜んでいることでしょうね。
本当に大変なのは3ヶ月までなんて嬉しいお言葉。
それを励みに今をのりきりますね。
Posted by:ちいママ→ムパタさんへ at 2007年05月16日(水) 23:12

あらためて、同級生だね。
なんだか嬉しいな。
ちい・ユウママなんですね、私。
3人のお母さんなんだな〜。

寝不足、けっこう大変ですよ。
今まで気ままに寝ていた私ですもの。
それに、不安もいっぱい!!
いつも、大丈夫かな〜って思いながら子育てしています。アドバイスくださいな。
私も、この子のためにより健康に気をつかうようになりました。今はとても忙しくなっているけれど、笑顔も忘れないようにしなくちゃね。
一緒に頑張ろうね。
Posted by:ちいママ→かのんママさんへ at 2007年05月16日(水) 23:08

この子を抱くとき、いつもちいちいをおもいます。

最近、重くなってきました、前は、ふわって軽かったの。
お空のちいちいもこうやって大きくなっていっていたんだなって、せつないけれど、見えないだけで、天国で大きくなっていっているって信じています。
暖かさを感じるときがすごく幸せです。
Posted by:ちいママ→葉菜さんへ at 2007年05月16日(水) 23:02

プクプクユウチャンです。
みっちゃんと一緒。
わんこさんの育児、参考にさせてもらっているよ。
お互い頑張ろうね。
Posted by:ちいママ→わんこさんへ at 2007年05月16日(水) 22:58

家族水入らずで、幸せです。
ちいちいも喜んでいるでしょう。
しかし、毎日、バタバタです。不慣れで・・。
ほっぺたは、ますます大きくなってますよ。
Posted by:ちいママ→優ママさんへ at 2007年05月16日(水) 22:56

お久しぶりです。
今は、この子が、おうちにいることになれて、NICUに通っていた頃、とてもなつかしいです。
が、別の意味で大変です!
でも、幸せですよ。

SAKIさん、妊娠、おめでとうございます。
私の妊娠菌?日本まで飛んでいくなんて、すごいですね。SAKIさんファンの掲示板の皆もきっと喜んでいるでしょう。
Posted by:ちいママ→SAKIさんへ at 2007年05月16日(水) 22:54

ユウちゃん、なんてかわいいんでしょう〜
退院おめでとうございます

写真だけど、ユウちゃんにあえて本当にうれしいです。
ちいちゃんたちもおにいちゃん、おねえちゃんになって喜んでるかな?

3人分の育児、ゆっくり楽しんでくださいね
Posted by:ふぅ at 2007年05月15日(火) 10:44

本当に長い間ご無沙汰しています。
ご出産&退院おめでとうございます。本当におめでとうございます。

早産で緊急の事態もあって本当に大変だったと思いますが、ユウちゃんに会えたこと私もとってもうれしいです。いつか私もユウちゃんをだっこしてみたいな。

実は私のところにも昨年10月に女の子が生まれました。妊娠中は早めに入院して経過を見ていました。過去の経過もあり赤ちゃんが元気なうちに出産しようということになり32週で帝王切開で出産しました。今はポッチャリのほっぺで元気いっぱいです。私は出産後ついに40代に突入して体力の低下を感じる毎日です。でもまだまだ若いままに負けないでがんばりますよ〜。お空の息子がいつもそばにいることを感じながら毎日を過ごしています。

また、日本に来られるときは是非お会いしたいです。その日を楽しみにしています。                      本当に本当におめでとうございます。
Posted by:ようこ at 2007年05月10日(木) 15:58

ユウちゃん、退院おめでとう
とってもかわいい寝顔だね
ほっぺもおててもぷくぷくしてて、小さく生まれたなんて感じないね。
あたたかくてやわらかい、その小さな体を抱きしめるたびに涙が溢れるくらい幸せな気持ちになるね・・・
ちいちゃんたちもそんなママとパパ、ユウちゃんの姿をみて喜んでいるよ
お互い我が子たちのために精一杯頑張ろうね!

ブログ、新しくなったのでよかったら遊びにきてね
Posted by:ゆみ at 2007年05月09日(水) 15:29

ご出産&退院おめでとうございます
久しぶりにおじゃましたら、とてもいい報告があって、うれしかったです。
ユウちゃん、はじめまして。よろしくね

私のところにも、今年の1月、男の子が産まれました。
ユウちゃんみたいに小さな頃がなつかしいです。
ベビの顔を見て過ごしていたら、あっという間に1日が過ぎてしまいますよ

ユウちゃんとの生活本当に大変なのは3ヶ月くらいです。たまには息抜きもさせてもらって楽しんでくださいね
Posted by:ムパタ at 2007年05月09日(水) 00:21

ユウちゃん、始めまして。
あの子も、この子も同級生だね。
チイママで、ユウママになりましたね。
結婚前は●●ママって、なんだか自分がないようで、
嫌だったんだけど、
今では、マリンママと、かのんママと、りくママが
とても誇らしく、大切な私の呼び名です。
大切で大切で、幸せだよね。
小さな命が重くって、
あくびを見て胸がキューっとなったりします。

たくさん乗り越えたチイママだから、
初めての子育て大変だろうけれど
寝不足も、不安も楽しみに変えられるね。
子供たちのためにも、健康に心がけて
笑顔で過ごしていこう。

ちいママおめでとう。
本当にうれしいよ
Posted by:かのんママ at 2007年05月06日(日) 00:11

ユウちゃん、初めまして。そして、無事退院おめでとうございます。ぷっくりとしたほっぺが、とってもかわいいですね〜
シンガポールがちいママさんご家族にとって、喜びの地になったんですね。本当に、おめでとう
これからも、お兄ちゃんお姉ちゃんに見守られて、元気いっぱい成長されることを祈っていますね
Posted by:ひかりママ at 2007年05月04日(金) 14:57

         退院おめでとう

無事に退院できて本当に良かったです。
そして、可愛い可愛いお顔が見られて嬉しいです。
小さく生まれたなんて想像できない可愛い頬っぺた
ちいママさんがユウちゃんを抱く時はいつだって、
チイちゃんたちもママに抱かれているって感じているんじゃ
ないかなって思います。
チイちゃんたちの分も、しっかり抱いて抱きしめて
幸せをいっぱい感じてくださいね
Posted by:葉菜 at 2007年05月04日(金) 14:05

 おめでとう!!!!

 やっとユウちゃんのお顔を拝見できてとってもうれしい♪ 元気そうで本当によかった!

 ユウちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに守ってもらって、これからもずーっと元気に過ごしてね☆
Posted by:わんこ at 2007年05月04日(金) 13:22

ユウちゃん、無事に退院されたんですね。おめでとうございます。
そして・・・ユウちゃん、始めまして
プクプクのほっぺがと〜っても愛くるしいです。
これから家族水入らずの生活だね。きっとちいちいちゃんたちもこの日を心待ちにしていたと思います
本当に、本当におめでとうございます!
遠く日本からユウちゃんの健やかな成長を祈っています
Posted by:優ママ at 2007年05月04日(金) 01:17

ちいママさん、大変ご無沙汰してます。SAKIです。
ユウちゃん、はじめまして!ヨロシクね☆
写真にご挨拶させてくださいね
Singaporeでの体験を拝見させて頂きました。
私には想像できないほど、たくさんのご苦労があったと
思います。ママの頑張りを誰より知ってるのは、ユウちゃんですね!本当にお疲れ様でした。そしてお帰りなさい
遠く日本からちいママさんご家族の幸せをお祈りしてます。

そして、私事ですが、報告させてください。
私も再び命を授かることができました。11月が予定月です。
きっと、以前ちいママさんから頂いた妊娠菌が、私のもとへ届いたのだと思います。ちいママさん、本当にありがとう
まだ先は長いですが、前向きに私も頑張りますネ!
Posted by:SAKI at 2007年05月04日(金) 00:19

   
Powered by yaplog!