はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 私がしっかりしなくちゃ! | Main | やっと遭遇 »
ちい太の月命日と二人の誕生した日 / 2006年02月22日(水)
今日で、6ヶ月になります。

月日って知らない間にたってしまう。
はやいね。でも、あの子達と過ごした日々は遠い出来事のように思えています。
あんなに幸せで、未来への希望で一杯だった過去が嘘のよう。
二人が亡くなった時のことを思うと泣いてしまいます。
今も、これを書きながら、涙がポタポタ・・。
でもね、未来に向かって歩いていこうっていう気持ちが出てきました。
こういう事をしてみたいなっていう欲も出てきました。
それが、以前より変わったことです。

ちいちゃん、色々動き出したんだよ。
こちらでの生活も頑張っているよ。
会いたいな。
そちらの世界と行き来できたらいいのにね。
まだまだよく泣くけれど、
よく笑ってもいるの、だから心配しないでね。
泣いたり、笑ったり、とっても忙しいけれど、
いつか、笑うことのほうが多くなればいいなぁ。
Posted at 18:38 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(12)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/24
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

さっき、よっしーさんのHPに遊びに行ってきました!
遅くなってごめんなさい。行く方法がわからなくって、やっと今日、わかりました。テヘッ。
ペナンに住んでいられた方、私もよく聞きますよ。あそこはリゾート地でもあり、住みやすい場所って聞いています。だからちょっと羨ましい!
こちらはリゾート地ではなく、一応都会です。
海で泳ぐには、車で1時間半ほど行かなくては!
マレーシアと聞いたとき、近くに海があり、いつでも泳げるんだわ!なんて思っていた私はちょっと、がっかりでした。
Posted by:ちいママ→よっしーさんへ at 2006年03月03日(金) 11:32

ちいちいのママさん、こんにちは。
早剥の会ではレスありがとうございました。
ブログのことを知り、遊びに来てみました。
私も昔から細々と続けているHPがあるんですが、最近流行りのブログ、興味はあるもののなかなか移行できなくて^^;
海外とはマレーシアだったのですね。
うちの夫の会社の同僚家族もペナンに2度赴任したことがあり、今は日本に戻ってきて超近所に住んでいるのでよくペナンの話は聞いていました。

私も次男を亡くしてから1年半経ちましたが、やはり自分のHPに思いをつづったり、考えたりすると泣いてしまいます。これはきっとこれから月日が経っても泣かなくなることなんてないだろうなと思いますね。
そんな中でも、自分の人生、少しでも楽しく生きていけたらいいですよね。
Posted by:よっしー at 2006年02月27日(月) 12:37

1人の時間が長くて、寂しくて・・、私も気持ち一緒です。この駐在生活は子育てに全力投球!って思っていたの。
それに、車がないとどこにも行けない・・。にも、うなずいてしまいました。こちらのバスは時刻表もなくって、いつ来るの?って感じだし。車がほしいけれど、会社側は基本的に奥さんには禁止、危険だからだそうです。確かに・・。信号はよく故障しているし、バイクが多くって指示を出さずに突然曲がったりして事故が多いの。だから、私たちはタクシーを利用することになります。しかし、メータ制という決まりはなく、値段交渉なの。今は慣れましたが最初はかなりストレスがたまっていました。行く場所も本当に限られちゃって、自分が何かすることを見つけないと、時間が余ってしまう。テレビは日本の番組はNHKは見ることが出来ます。ただ、全く日本と一緒ではなく、海外用に編集されています。こちらに来て2ヶ月であの出来事があったから、友達を作るまもなく・・引きこもり・・みたいな。かなり、かなり、つらかった・・。毎日、学校へ行きだしてから、時間の感覚が戻り、少し前向きになれました。
葉菜さんも、何かチャレンジすること、見つけられたらいいな。でも、私、葉菜さんのプログでしてみたいこと、色々教えてもらっているよ!塗り絵とかDSとか、お星様とか本のこととか、他にも一杯。
旦那、来週日本出張なの、お土産にDS頼んじゃった。
日本ではかなり人気なのでしょ?買えるかな?
Posted by:ちいママ→葉菜さんへ at 2006年02月26日(日) 20:32

今日、もう一度ゆっくりとちいママさんのブログを読んだの。
私は日本だけど、旦那の仕事の都合で親戚も友達もいない田舎暮らし・・・
車がないとどこにも行けないし、歩道すらないし。
一人の時間が長くて、本当なら今頃一緒に航がいたのにって、
寂しくて泣いてしまう日々が続いてたんです。
最近、一人で過ごすことにも慣れてきたけど、私も
ちいママさんみたいに何かチャレンジしたいな。
きっとお空で二人の天使が、ママ偉いねって、
頑張ってるねって、いっていると思うな。
Posted by:葉菜 at 2006年02月25日(土) 02:11

えー
席はどのあたりに座っていました?なんて。
プログデビューはつい最近です。
こんなふうに天使ママさんとおしゃべりする自分の居場所が出来たことがとても嬉しいの。
又、ぜひ、来て下さいね。
Posted by:ちいママ→MILKYさんへ at 2006年02月24日(金) 22:24

一緒に歩いてくれる仲間がいるって心強いね!
これからもよろしくね。
お互い、笑顔がいっぱいの日々が訪れますように
Posted by:ちいママ→然ママさんへ at 2006年02月24日(金) 22:17

私も・・。皆の子供たちに会ってみたい
可愛いだろうなぁ。
それで、お空の公園で公園デビュー!!
ママたちはベンチでおしゃべり。
子供たちは砂場や滑り台で遊んでいたりして。
そう考えると、心がほんわか〜。
こちらこそ、これからも、よろしくね。
Posted by:ちいママ→ふぅさんへ at 2006年02月24日(金) 22:10

こんにちは。
こちらこそ、うちの子供ともどもよろしくお願いします。同じ気持ちですね!会いたくってたまらないのになぁ。私も、又、遊びにいかせてくださいね。
Posted by:ちいママ→ひかりママさんへ at 2006年02月24日(金) 22:04

ちいママさん、ちい子ちゃん、ちい太くん、お久し振りです。(と、言っても誰!?って感じでしょうが・・・^^;)
こちらでははじめまして。
10月だったと思うのですが、お話会で一緒に語り合って、ランチもご一緒した者です。
天使の梯子で見かけて、もしかしてあの時のママかな?と思ってやってきました。

天使ちゃんたちが再び巡り合わせてくれたんですね。
ちょこちょこ遊びに来させてもらいますね。
それでは、また。
Posted by:milky at 2006年02月23日(木) 20:11

ちいママさん、こんにちは

本当、月日はいつのまにか過ぎているね。
ちいママさんが、未来に向かって歩いていこうと思えたこと、素敵だと思います。
無理せず、ちいママさんのペースで歩いてね
そして、私も一緒に歩いていかせてね。

いつか、天使ちゃんとの思い出を胸に
笑顔の溢れる素敵な日々がやってきますよ
Posted by:然ママ at 2006年02月23日(木) 13:46

6ヶ月・・長いような短いような・・ですね
泣いたり笑ったり、私もその繰り返しです
悲しいことのほうが多いかもしれないでもうれしいことも必ずやってくる
だから一緒に少しずつ歩いていきましょうね
これからもよろしく

天使たちのいる世界といったりきたりできたら・・
素敵ですねちい子ちゃんとちい太くん・・それからたくさんの天使ちゃんたちにも会ってみたいないつもママたちから天使ちゃんのお話聞いてるから会えばすぐ誰の天使ちゃんかわかりそうそんな感じがします
Posted by:ふぅ at 2006年02月23日(木) 10:42

初めまして、ひかりママと申します。
先日は、遊びに来ていただきましてありがとうございました。
ちい太くん、ちい子ちゃん、ちいママさん、家のひかりとお友達になってくださいね。
今日は、6ヶ月の日だったんですね。
色々、考えてしまいますよね。涙がでるよね。会いたいよね!!私も同じ気持ちです。
でも・・時間は流れているんですよね。
お互いにゆっくりゆっくり、進んでいきましょうね
また、遊びに来させてください。
Posted by:ひかりママ at 2006年02月22日(水) 22:48

   
Powered by yaplog!