はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« やっと遭遇 | Main | マレーのお洋服屋さん »
ちいちゃんへのプレゼント / 2006年02月16日(木)
明日はちい子の命日です。
その5日後にはちい太の・・、と、私が最もつらくなる時期になります。

二人とも早朝に亡くなったので、その日の朝が怖いのです。
前日は、いつも旦那に(恥ずかしながら)腕をくんで眠ってもらいます。
二人とも亡くなっていく瞬間は、個室で1人でいるときでした。
だからかもしれません。
あの時間が来ると1人でいることが不安でたまらなくなります。

でも、あの子達へのプレゼントを考えるとき、幸せな気持ちになります。
今回はこのお花を飾ろう、
このおもちゃで遊ぶかな?
このぬいぐるみ、喜ぶかな?
そう思うと嬉しくって、真剣にいつも選んでいます。
そうやって集まった小物達が一杯。
ここには季節はないけれど、ちいちいコーナーは、その時のテーマで飾っています。
今は一緒に旅行をしたカンボジア・ベトナムのイメージです。

今日は、お昼はマックだったので、ハッピーミールセット(日本にもありますか?)にしました。
だって、おもちゃがついてくるもの、それは、ちいちゃんへのプレゼントになります。

ちい太は、きっと動物が好きだろうな、
だから、ねこと遊んでいる絵を、
ちい子はきっとぬいぐるみが好き、
そう思って選びました。
もし、弟か妹が出来たら、子供部屋に飾りたいな。



カンボジア・ベトナムの小物達、素朴で可愛いでしょ?



Posted at 20:13 / ちいちいのこと / この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/20
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

お菓子が一杯・・。
ふふっ、私もその手を使ってお菓子を食べようかな。
本当に子供への買い物って幸せ。
我が家は二人なので、その分、増えて、増えて・・。
既に、ちいちゃん用小物の収納ケースも買いました。
Posted by:ちいママ→ショコラさんへ at 2006年02月22日(水) 22:01

ちい子ちゃん、ちい太くんのコーナー
とってもステキですね。
子ども達へのを選ぶ買い物って楽しいですよね。

ついつい買いすぐて、ごちゃごちゃしてるから、もうそろそろ整理しなくちゃって思ってるところで〜す。
うちの宙コーナーはね、食いしん坊の父ちゃんの食べたいお菓子で山盛りです。「俺達は食べたいものが一緒なんだ〜」って言ってるけど、父ちゃんの下心丸見えです。
Posted by:ショコラ at 2006年02月21日(火) 17:01

絵が飾ってあるほうは、2番めのちいちいコーナーです。我が子は、女の子用、男の子用と大変ですが、選ぶのって本当に楽しいですよね。今は、ピンクのバラを飾っていますが、今度のちい太の命日には、プルーのバラを飾ります。
あのキーホルダー、可愛いでしょ。
ベトナムの民族衣装を着ています。
Posted by:ちいママ→ふぅさんへ at 2006年02月21日(火) 15:57

こんにちは。いつも、葉菜さんのプログを見るほうだったので、ちょっぴし恥ずかしいです・・。
プログを作ると、自分のことを客観的にみれるようになり、心を見直すことが出来ますね。私って、毎日あの子達のことを思っているんだなぁって実感しました。
これからもよろしくね。
私のほうこそ、リンクさせてくださいね。
Posted by:ちいママ→葉菜さんへ at 2006年02月21日(火) 15:46

こんにちは
ちい子ちゃんとちいたくんのコーナー
とっても可愛いですね☆
ソラのコーナーにもハッピーセットのおもちゃ
あります^^あとはお菓子やお菓子のおまけ
写真や絵やアロマポット・・・いっぱいです!
近々拡大工事しないとこれ以上置けないかも・・・

一番最後の写真のキーホルダーかな?
お人形さん2人とっても可愛い〜!

(↑絵文字が入力できなかったので地味なコメントになりました・・・)
Posted by:ふぅ at 2006年02月20日(月) 17:51

こんにちは
ちいママさん、来るのが遅くなってごめんなさい。
今、ゆっくりとちい太くんとちい子ちゃんのことを読みました。
二人のことをどんなに愛していたか、ちいママさんの想いが
痛いほど伝わってきました。

それから、マレーシアのことも興味津々で読みました。
これからも、お邪魔させてくださいね
そして、もし良かったらリンクさせてください。
Posted by:葉菜 at 2006年02月19日(日) 17:46

こんにちは。ちい子の月命日、思ったより、ずっと、穏やかにすごせました。その日の夜、夢をみました。ちい子が亡くなった瞬間、暖かいピンクの虹の光につつまれてお空にいった映像です。朝起きたとき、居場所がかわっただけで、お空で幸せなんだって思えて、暖かい気持ちでした。ちい子は初めて夢に出てきてくれたの。
私の願望かもしれないけれど、そうだったら嬉しいな。

ハッピーセットのおもちゃ、世界共通かな?
然君とおそろいかもね。
Posted by:ちいママ→然ママさんへ at 2006年02月19日(日) 14:50

こんにちは。今日、そら君とお別れした日で、誕生日でもあるんですね。私は14日から入院しました。その後はつらいことの連続で・・。あのころ、よく生きていたなっていうのが正直な気持ちです。私は、命日になるといつもよりまして、子供たちと、心の中でお話をしています。
ムパタさんも、ご主人も、そら君とお菓子を食べながら、お話いっぱいしてくださいね。
Posted by:ちいママ→ムパタさんへ at 2006年02月19日(日) 14:32

ちいママさん、こんばんは
ちい子ちゃんの月命日は穏やかに過ごせたでしょうか。。。

私もお出かけしたら「然におみやげ〜」って色々探しちゃいます。
それが楽しみでもあります
然のコーナーにどんどん飾るから、そろそろ控えなきゃと思いつつも・・・つい
モチロン、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃもありますよ〜
Posted by:然ママ at 2006年02月18日(土) 00:41

ちいママさん、こんにちは。
ちい子ちゃんや、ちい太くんのお命日、私たちの息子とも近いようです。2年前の今日、おなかの中でなくなっていることがわかって入院しました。そらを産んで、お別れしたのが19日でした。

何が喜ぶかなあ?などと、子どものことを考えている時間って、本当に楽しいですよね。今のそらコーナーは、バレンタインのチョコレートや、主人が息子と食べたいと思って買ってきたお菓子であふれていますよ虫歯になっちゃいそうです。
Posted by:ムパタ at 2006年02月18日(土) 00:11

   
Powered by yaplog!