はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« マレーのお洋服屋さん | Main | 行動!から1週間 »
ココナッツジュース / 2006年02月14日(火)
新しくカテゴリーを作りました。
こちらでの暮らしの紹介です。

まずは、ココナッツジュースです。
南国へ旅行へ行ったときにでも、
おしゃれなリゾート着で、ストローで飲む。
で、写真を一枚!なぁんて。
こちらでは普通にどこにでもあって気軽に飲めます。
これは、近くの市場の食堂にて。
中は、もうあふれるばかりの果汁がたっぷりと入っています。
今回も飲みきれなかった・・。

これは、美容にいいそうです。
お肌がきれいになるらしいの。


Posted at 07:55 / 暮らしの紹介 / この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/18
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

こんにちは。来てくれてありがとう!
いつも、掲示板でお話をしているから、なんだか新鮮ですね。優花ちゃんの命日は、大丈夫でしたか?
ちい子の命日は、思ったより落ち着いて過ごせました。
その日の夜、夢をみました。ちい子がお腹から天国へいく瞬間です。私のお腹からちい子がふわーって浮いて出て行って、ピンク色の虹みたいな暖かい光のなかに入っていくの。ただ、お腹から出て行ってお空にいるんだね、居場所が変わっただけなんだ、淋しくないよって私は、納得しているんです。あれは、私の願望なのか、それとも、ちい子が私に見せてくれた夢なのかな?
でもね、起きた瞬間、暖かい気持ちで、淋しくなかったの。赤ちゃんの夢をみたのは、火葬のとき以来です。
出てきてくれたのがすごーく嬉しかった。
Posted by:ちいママ→優花ママへ at 2006年02月19日(日) 14:21

ちいママさん 素敵なブログですね。
今日 初めて見せてもらいました。
ちい子ちゃんが 教えてくれたのかな と
感慨深い気持ちになりました。
私は この前の日曜日でした。 
優花は12日だったから。
ちいママさん 大丈夫?
ちい子ちゃん ちい太くんは ちいママさんが 
ふたりを 大切に思ってくれている事が 
とても嬉しくて・・・ 
今日 ここへ連れてきてくれたんだと思いました。
ありがとう
Posted by:優花ママ at 2006年02月17日(金) 22:59

えぇー。沖縄でも高いのね。
ここにいる間に、一杯飲んでおきます。
いつも、頑張って飲み干そうと思うのだけれど、
無理なの。あれ、全部、飲める人いるのかな?
ここでの暮らしの紹介、楽しみにしているなんて言われたら嬉しくって、はりきっちゃいそうです。
Posted by:ちいママ→ふぅさんへ at 2006年02月16日(木) 21:47

こんにちは。来てくれてありがとう!やっと、先日、公開してまだドキドキです。なんだか、照れちゃって・・。日本で気軽に会えないから、ここで会いましょうね。1週間に1回は更新しようと思っているので、私の日常がよく見えるかな。コメントのとてもあたたかい気持ちになった。なんて嬉しい!祐輝ちゃん、ぜひぜひ、いつでも飛んできてください。大歓迎!うちの子たちも喜んで待っています。
Posted by:ちいママ→ようこさんへ at 2006年02月16日(木) 21:36

こちらでもありますよ。
甘いプルプルとしたデザート、おいしいよね!
でもね、屋台ではまだ食べたことはないの。
使っているお水かな?会社の人でお腹を壊した人がいて、そのころ妊婦だった私は避けていました。
でも、今はOKですね、トライします!
インドネシアとは言葉も同じだし、一杯共通点があるんじゃないかな。私のクラスの英語の先生はインドネシア人ですよ。とても可愛い先生です。
Posted by:ちいママ→ラスパティさんへ at 2006年02月16日(木) 21:29

うわぁ〜おいしそうですね
以前沖縄で同じようなものを見たことがあるけれど
すごくお値段が高くて、もし美味しくなかったら?
と思って買わなかったのを覚えてます
やっぱり飲めばよかったわ

マレーシアでの暮らしのこともとっても
興味あります!これからたくさん紹介してくださいね
楽しみにしています
Posted by:ふぅ at 2006年02月16日(木) 16:58

ちいママさん 出遅れましたがブログのオープンおめでとうございます。ブログをはじめから拝見させていただきましたがとてもあたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。ちい太くん、ちい子ちゃんにとって自慢のママですね。               いろんな写真も興味深いです。このココナッツジュースも最高においしさが伝わってきます。ちいママさんが海辺や街を歩いたりランチしたりしている姿も目に浮かんできます。私は飛んでいけないけど変わりに祐輝に飛んでいってもらいます。ちい太くん、ちい子ちゃんが祐輝を案内してくれるかな。
Posted by:ようこ at 2006年02月16日(木) 13:10

私もココナッツジュース好きです
あたりまえだけど
無添加だから自然の甘味が絶妙ですよね。
内側のプルプル部分はインドネシアでは
KELAPA MUDAH (クラパムダァ)といって
ココナッツミルクや黒蜜などと混ぜたものが
屋台でたべられるんですよ。
マレーシアでもそうなのかな?
クラパムダァもジュースも一人で
食べきろうとすると結構な量で
いつも食べすぎて後悔します


Posted by:ラスパティ at 2006年02月16日(木) 10:45

   
Powered by yaplog!