はじめまして。 2005年の8月に私達の初めての子供が天使となりました。8ヶ月間、ママのお腹にいてくれた双子の男の子と女の子です。そして、一年後に宿ってくれた、新しい命が、2007年2月に無事誕生しました。 彼らへの思いや日々の生活を綴っていきます。

■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■ちいママ(ちいちいのママ)
■趣味など■ウインドウショッピング、お散歩
■家族構成など■夫とちいママ(私)とちい太とちい子との4人家族
■住まい■Asia
■出身■夫婦とも関西出身。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像こけし
言われた言葉 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
言われた言葉 (2008年10月01日)
アイコン画像松岡奈緒美
言われた言葉 (2008年07月02日)
アイコン画像ちいママ→さくらさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→ひかりママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→葉菜さんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像ちいママ→かのんママさんへ
言われた言葉 (2007年06月30日)
アイコン画像さくら
言われた言葉 (2007年06月27日)
アイコン画像ひかりママ
言われた言葉 (2007年06月19日)
アイコン画像葉菜
言われた言葉 (2007年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:with-tenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« ココナッツジュース | Main | 寒い雨の日 »
行動!から1週間 / 2006年02月11日(土)
無事、1週間が終わりました。
毎日の朝の通学、頑張りました。

この1週間ではやくも心の変化がありました。
ずーと、あの去年の8月の出来事以来、私の心は時間が止まっていました。
でも、「時間がたったんだな。」って、
自然に思えるようになりました。

クラスは20人ほどで、日本人は私のみ。
現地の人(大半が中国系マレー人)で、韓国人1人(この子はまだ小さい)、中国本土からが2名。
この環境にまだ慣れれなくて少し疲れています。
おまけに皆若い、英語が出来ると、就職が有利なので、習いに来るそうです。
若さパワー、一杯です。
でもね、友達に昨日、言われました。
顔の表情が少し明るくなったようです。
Posted at 15:06 / 日常 / この記事のURL
コメント(8)
この記事のURL
https://yaplog.jp/with-tenten/archive/16
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

こんにちは。
色々と行動していますよ。
でも、もうすぐ、ちい子の月命日が、来ます。
それ位から、しばらく落ち込みそうですが・・。
これからもよろしくね。

Posted by:ちいママ→遥斗ママ at 2006年02月15日(水) 19:31

開設おめでとうございますとってもすてきな場所になりましたねこれからちょこちょこお邪魔させてもらいますネ

がんばってるちいママさんからいっぱい力をもらってます



Posted by:遥斗ママ at 2006年02月14日(火) 19:43

こんにちは。プログ、先日公開しました。
まだ、出来立てホヤホヤです。
本当にこちらでこのような悲しい出来事が起こってしまい、今でも信じられなく、つらい日々です。
マレーシアと、インドネシアは環境も似ているのかな?
以前、VCDの話をされていて、一緒って、うなずきました。バリ島はぜひ行って見たいところです。
カテゴリを作って、こちらでの暮らしを紹介していきます。ぜひ、見に来てくださいね。
Posted by:ちいママ→ラスパティさんへ at 2006年02月14日(火) 18:39

こんにちは。プログ開設のお祝いありがとう。
学校、頑張っていますよ〜。ですが、又、疲れ気味・・。でも、天使ママはゆっくりが基本だし、少し進んで、又、立ち止まる、それでいいよねって思っています。
私もHAPPYの種、色々みつけていきます。
海外に住んでいるからこそ、おもしろいこと、結構あるかも・・ってことを発見です。
こちらでの暮らしをカテゴリを作って紹介していきますね。
アジア好きならより楽しめるかも?
宙ちゃんと、一緒に見てくださいね。
Posted by:ちいママ→ショコラさんへ at 2006年02月14日(火) 18:34

こんにちは。
あの天使ママ会から2ヶ月ですね。
もっと前のような気もして、なんだか不思議です。
あれから、すぐこちらに帰り、正直、どれぐらい居れるかわからなかった。つらくって、又、日本にすぐ戻りたくなるのでは・・なんて思っていました。
が、なんとか生活してきました。日中の過ごし方も、今回、外出しだしたことにより、少し、孤独感から抜け出たようです。
このサイトの色は私のマレーシアのイメージです。
木々の色でもあり、そして、こちらで時々みかける、ヤモリ、とかげさんたちの色でもあります。
今度、みかけたら紹介しますね。
ではでは、又、遊びにきてくださいね。
Posted by:ちいママ→ムパタさんへ at 2006年02月14日(火) 17:57

ブログ開設
ちいママさん、ちい太くん、ちい子ちゃん、こんにちは
海外で過ごしているちいママさんと、こうしてお話しできる場が出来た事、とっても嬉しく思います。
それから、勇気を出して学校に行き始めたちいママさんにです。
新しい場所に行くことは、とってもエネルギーがいることですよね。まずは1週間!お疲れ様でした。
毎日頑張ってる自分を沢山褒めてあげてね。
きっとちい太くんもちい子ちゃんも、ママのコト「よく頑張ったね〜」って褒めてくれてるよ。
新たな出会いから、そして日々の中から、ちいママさんがHAPPYの種を沢山みつけられますように。日本から応援してま〜す
これからも、またお邪魔させてくださいね
アジア好きの私達夫婦に似て、うちの宙もきっと旅好き
ちい太くんちい子ちゃんに会いに飛んで行ってるかもしれませんね。海を越えて行ったらよろしくね。

Posted by:ショコラ at 2006年02月14日(火) 15:54

ちいママさんお久しぶりです
ブログはじめていたんですね
写真を見ているとアジアを旅していた時の
気持ちがよみがえり、なんともいえない
懐かしさがこみ上げてきます。

過去記事を読ませてもらいました。
遠いマレーシアでの悲しい出来事、
どのようにこれまで過ごされていたのかと
想像するだけで、胸が痛みます。

学校も無理せずマイペースでガンバってくださいね。
二人の天使が力を合わせて背中を押してくれるでしょうね。

日本からいつも応援してます
これからもお邪魔させていただきます
Posted by:ラスパティ at 2006年02月14日(火) 09:31

ブログの開設おめでとうございます。
ちいママさんご家族の素敵な場所ですね。
サイトの色もさわやかで、ちいママさんのことを思い出しました。

毎日、毎日がんばってらっしゃいますね。
日本を離れてどうしてらっしゃるかと思っていたのですが、とても近くに感じられます。また寄せていただきますね。

学校も毎日となるとしんどいでしょうが、積み重ねが大切なんですよね。周りの若さパワーをいただいて、がんばってください
Posted by:ムパタ at 2006年02月13日(月) 22:50

   
Powered by yaplog!