CAFE WINE DINING kirara

2006年04月30日(日) 21時16分
昨日から待ちに待ったGW。
今回は前半3日→1日→後半5日の長〜いお休みです。

前半2日目の今日は、大学の友達と6人でランチ。
西梅田安田生命ビルB1の 
CAFE WINE DINING kiraraに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/k337900/
私はkiraraコースを頼みました。
Kiraraコース 1,980円
・本日の前菜3種盛り合わせ
・お好きな生麺パスタ : ホワイトアスパラのカルボナーラ
・本日のメイン料理 : カツレツポン酢ソース
・パン 
・デザート3種盛り合わせ 桜餅とチーズケーキともう一個
・お好きなカフェ  : 暑かったのでアイスカフェオーレ
  
広い店内お客さんは程ほどに入っていて、でもそんなに混んでる訳でもなく
落ち着いたゆったりとした空間で美味しいランチを楽しむことができました。
お店の人の雰囲気も最高だったし、、、。

そういえば、この店の前にあるカフェ
カフェ・ラ・ミル 大阪ガーデンシティ店

結婚する前にだんなっちとよく行ったカフェのひとつ。
ここもそれなりに空いていて、あの落ち着いた雰囲気が大好きだったお店。
久々に前を通ったけれど、まだあってなんかちょっぴりうれしかったな
http://www.gioire.com/cafelamille/index.html
http://www.unimat-life.co.jp/cr/cafelamille_shop.html#04

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2006年04月29日(土) 21時40分
数種間前のこと。
いつもの買出しで行くスーパーにて
薦められて試食したら美味しかったから買った豆腐
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」男前豆腐店(京都)
お値段はちょっと高めの2個パック298円
でもすごく濃厚な味でとにかく美味しくて
今すごくはまってます。
旦那も買い物中に私とは別で試食して気に入ったらしくって、
晩御飯に出すとすごく喜んでくれました。
で、その味にはまってしばらくこればっかり買っている私。

数日前、仕事中にyahooのニュース見たら話題になっていて、
見ると、今世間でひそかに注目を浴びている豆腐らしい。

なんか形といい、名前といい、ユニークでしょ?
ちなみに、そのyahooのニュースからHPを覗いたんだけれど、
これまたびっくりする程すごい!!
http://otokomae.jp/index_ja.html
(少なくとも仕事中に会社で見れるものではない!!)
HP見るだけでは、なんのHPかはわからないだろうな。
うるさすぎて、、、、、。

でも、とっても美味しいよ。
因みに阪神百貨店の地下食料品売り場にも売っていたから
味は本物でしょう。

12W1D

2006年04月24日(月) 22時05分
今日から12週、4週目に突入です。
2週間ぶりの検診だけに、仕事をとっとと終わらせて病院に。
今回は受付後、血圧に採血、検尿といった検査をして、いざ検診。
どきどきしながら、モニターをみると、、、、、
いました、画面いっぱいに大きな赤ちゃんが。
体長6p、頭2pの、よく動き回る赤ちゃんです。
私に似たのかな?特に足をバタバタ動かしてる。
両手足に、目口鼻に心臓、背骨、その他いっぱい
ちゃんと見えたよ。
その後、お腹に聴診器当ててもらったら
バクバクバクバク
元気で早い心音(約120回/分)もちゃんと聞こえたよ。
今回は、見るもの聞くもの、全てが感動でした。
特に、前回、恥ずかしがって奥に隠れてて、
よく見えなかっただけに、
その成長の早さにびっくり!!感動
仕事の疲れもしんどさも飛んで行っちゃいました。
なんか、先生もご機嫌でした。
次会えるのは4週間後、今から、待ち遠しいな

ベビーザらス見学

2006年04月22日(土) 20時01分
今日の仕事は、だるだる。だって土曜日だから。
5時には切り上げて退社。
このまま帰るのもなんだしっていうことで、
先週オープンしたばかりのベビーザラスに行ってきました。
超大型家電店の一角に入っていて、会社から徒歩10分、
隣の駅から徒歩10分にあるので、ちょっとお散歩がてらに。

ま、店舗の大半が家電店なんで、まずはそこのインテリア雑貨を拝見。
家具屋も久々だから、欲しいものがいっぱいで楽しかった。
いつかいいお家に住める日まで我慢かな〜?

で、隣のベビーザラスに。さっそく会員になり、店舗へ。
新しいお店だけあってきれい、明るい、楽しい。
さらに、赤ちゃんはともかく、特に新生児を連れた家族がいっぱいで、
ほんと微笑ましい!!
赤ちゃん関連の商品が大半だけれど、半年後以降は
あれもこれも買わなきゃと思いを馳せつつ、マタニティーコーナーへ。
インナーといえ、服と言え、そのたもろもろ、見つつも、
やっぱりまだ実感がわかず、何も変えませんでした。
あくまでも、今日は見学。
GWぐらいに、だんなっちとともに、来るんだろうな〜。

ちなみに、先週行った赤ちゃん本舗からはかなり近い距離。
でも、車の便といえ、店の雰囲気と言え、こっちの方がいい感じ。
(安さで言えば、あっちかな〜?)

ベビーザラスのHP
http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/

今、会いに行きます

2006年04月21日(金) 19時54分
今日も仕事、明日も月末だから仕事、、、
ちょっと気分が重いので、気分だけでも週末を楽しもうと
先週DVD録画していた、「今、会いに行きます」を観ました。

映画化前に本を読んだんだけれど、
改めて映画観て、感動しました。
すごっくきれいな純愛ものだけれど、最後はぼろぼろ泣いちゃった
赤ちゃんができると感動しやすく、涙もろくなるって言うけれど、ほんとかな〜?

10W6D

2006年04月15日(土) 22時12分
赤ちゃん本舗デビューしました。

と、言うのも、前日ゲットした母子手帳のケースが欲しかったから。
何でもいいとはおもいつつ、やっぱりちゃんとしたのが欲しかったのよ。
で、行ったのは、新大阪からシャトルバスで5分ぐらいのとこの
繊維シティーのなかのお店。

母子手帳はすぐに見つかったものの、棚には
吹田市(LLサイズ)と書いてある。
LL?大きいとは思っていたけど、LであってまさかのLLとは?
で、そこにあったLLはほんまに大きかった。
とりあえず、ホワイトプーさんのを買ったんだけれど、
そこに母子手帳を入れると、下手したら、
小型のパソコンケースと間違えるほどの、でかさ。
これで、ますます、カバンに入れ難くなったのは間違いありません!!

ついでに、お店の会員になりました。
入会記念にプレママグッズとして、オムツとかもろもろ頂きました。
ちょっと早すぎる気もするな〜。

南十字星

2006年04月15日(土) 21時58分

今日は、京都劇場へ劇団四季の「南十字星」を観て来ました。
http://www.shiki.gr.jp/applause/minami/index.html
この作品は、いつもの楽しい四季の作品とはちょっと違って
昭和三部作という大作のひとつ。
単なる戦争だけでなく、インドネシアでの南方戦線のBC級戦犯の悲劇を
テーマにしたちょっと重いもの。
四季だ!!と言うことだけでチケットをとったものの、日本の話で戦争だから、
正直ちょとっと期待薄だったんだけれど、観た今の感想は、感動&すごかったです。そして、いろいろと勉強になったと思う。
それと、そんな重い作品にもかかわらず、インドネシアの踊りや歌がすごかった。
おととしバリで見たバロンやケチャ等のバリダンスやガムランの曲が
鑑賞でき、懐かしくかつ、すごかった。特に踊りは、完璧!!さすが、劇団四季です!!
そして、最後は、考えさせられ、そして、ぼろぼろに泣かされました
昭和三部作、今回が初めてだったけれど、他のも是非観てみたいな。

10W2D

2006年04月11日(火) 21時40分
今日は朝から雨
自転車は危ないから歩いての出勤だけれど、
駅までの15分はやはり遠い、、、。

そんな今日、二つうれしいことがありました。

ひとつめは、友達からおめでとうメールをもらったこと。
週末に別の友達に報告したら、そのこが連絡してくれたらしく
早速お昼にメールが届きました。
因みにその友達はもうすぐ二人目を出産する頼れる先輩ママです。

二つ目は職場の所長さんがおめでとうって声をかけてくださったこと。
前日に上司に報告したら、早速所長さんに連絡してくれたみたいです。
その所長さんの夫妻も私達夫婦と同じ年にお嬢さんを授かられたらしく、
そんなこんなで、共感してくださいました。
それに中国育ちのインターナショナルな方なので、働くママ大賛成って。
仕事では迷惑かけるけれど、所長さんとして応援してくれそうです。

ところでちょっと余談。
昨日ゲットした母子手帳なんだけれど、
吹田市のは噂には聞いてたものの、やはり大きい。
15×21.5cm手のひら以上の大きさです。
もちろんかばんに入れ難いし、
母子手帳ケースもMはもとより、Lサイズでも入るかどうか。
やっぱり小さいのが良かったな〜〜〜。

10W1D

2006年04月10日(月) 21時54分
今日はいろいろあります。

まずは、検診。
3週間ぶりの検診で、今日ははっきりした赤ちゃんが見れて、
それで予定日とかその他いろいろわかるってことで、ずっと楽しみにしてたのに、、、
いざ、検診でモニターみるなり先生が、「残念だけどあまり期待しんといて」って。
その時は訳わかんなかったんだけれど、どうやら子宮の形の影響で、
超音波があたらないところに赤ちゃんがいるらしい。
で、子宮の筋肉の層が厚くって奥まで頑張れないって。
運悪きゃ最後(腹部エコー)まで続くらしいって。う〜、残念。
でも、かろうじて移った画像から、推定34_の赤ちゃんに出会えました。
次は2週間後、今度こそ、会えますように!!
今日はついでに、市の子宮癌検診も行いました。大丈夫でありますように!

その後、先生の指示に従い、
待ちに待った母子手帳を頂に役所出張所へ。
手続きは、あっけないほど簡単。せめて、「おめでとうございます」
って声かけられると期待してたのに。やはり、市役所か保険センターに行った方がよかったかな?

その後、会社へ。
で、これまた、予定通り、上司への報告。
上司が「よかったね。おめでとう」ってい言ってくれて、更なる上の方への報告や
対策をとって頂けるらしくって。本当にありがたいです。
これで、ちょっと一安心。

最後に今日のショックなこと。
夕方帰る前に後輩から、
「白髪ありますよ。しかも複数かたまりで、、、、苦労してるんですね」
妊娠のせいかな?本には、産まれて一年ぐらいで元に戻るって書いてあったけれど、
家の家系見る限り、、、、、、本当にショックです。遂に白髪染めデビュー???


9W4D 華中華

2006年04月06日(木) 21時17分
今週は仕事の山もひと段落、上司の出張中ということもあり、
仕事はのんびりモード。とりあえず、来週の報告まで、もうひとふん張りです。

今日は職場の後輩の送別会に参加。
直前まで参加するか迷ったけれど、
つわりっぽいこともなく、家でごろごろしてしんどくなるよりは、
みんなでわいわいご飯たべるのもいいかな?ってことで参加しました。
梅田に行くのは妊娠発覚初で、飲み会も初。
だから、行き帰りはこけないように、走らないように、かなり注意しました。
で、行ったのはイーマの華中華。
http://r.gnavi.co.jp/k340500/
イーマができた頃に行ったことがあるけど、あの時もかなり美味しかったような気がする。
メニューは、前菜の肉とゆで野菜に、ホタテ系のスープ、
あと、名物のえびマヨに、豚肉とたけのこの中華風にチャーシューと白葱の広東風煮込みそば、
あと、杏仁豆腐かな?
ちょっと間違ってるかも知れないけれど、のんびりモードでお腹は満腹。
席も、旅立つ後輩や同僚、久しぶりに同席した話の盛り上がる楽しい先輩達に囲まれて、大満足。
ほんとうに美味しかったです。
ありがとう。
今回はさすがにお酒禁止だから、ジャスミン茶とプーアール茶をがぶ飲み。
ちょっと???と思われたらしく、それには「休肝日」なんて言っておいたけれど、
もともと飲み子じゃないから、多分ばれてないはず。ばれてもいいけれどね。
でも、隣の席の先輩男性にはばれちゃいました。
どうやら、奥さんが二人目妊娠中らしく、同じ匂いを感じたそうな、、、、。
なんかあるのかな?

それにしても、中華でのプーアール茶はよくあうよね。
飲んだ瞬間、油が分解されていく気がして、お腹すっきりするからね。
それと、本当に?と思うくらい、よく食べました




2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishwanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる