8W3D

2006年03月29日(水) 21時27分
昨日は春の嵐だったけれど、大阪でも桜の開花宣言がされて、
もう、春だね。会社の桜もポツリと咲いていました。
毎日仕事で会社には行ってるし、つわりっぽいものも
ないんだけれど、やっぱりだるくってしんどいせいか、
お出かけする気になれない!!
春服、ケーキ、おしゃれに小物に、、、、、
欲しいもの、見たいものはいっぱいあるんだけれどなあ

ところで、昨日母に出産する病院の予約をしてもらいました。
そこは京都でも1,2を争う人気の病院で、
すぐに満員になるらしい。8週目からの妊婦が予約の対象と言うことで、
昨日、無事に予約完了。とりあえず、里帰り出産&病院決定で一安心です。

8W1D

2006年03月27日(月) 22時22分
今日から8週目のお仕事です。
次回の検診まであと2週間が長い、、、。
今日は朝から調子が悪い!!
朝、お布団から出られない。
お弁当作っててもしんどい。
電車に乗っても貧血気味。
仕事してても貧血気味、でもって、熱っぽくって、だるい、、。
今日も引き続き、デスクワークでごまかしていたけれど、、、大丈夫かな?

ダ・ヴィンチ コード

2006年03月26日(日) 20時24分
8W0D
今日からやっと8週目。
今日は日曜日。
先週本屋で見つけた文庫版「ダ・ヴィンチ コード」を、
先週先にだんなっちに読まれたんだけれど、
今日はゆっくり読書三昧して、残り中・下の2巻を1日かけて読破!!
読めば読むほどのめりこむ、、、。
妊婦をいいことに、だんなっちにいろんなこと押し付けて読みまくりました。
久々に「読んだ!!」ってKいう充実感。
5/20には待望の映画が公開されるんだよね。
最後まで読んじゃったけれど、ぜひぜひ、観に行きたいな。
主演はトムハンクス。どんなんだろうなあ。

オステリアBABA

2006年03月25日(土) 20時13分
7W6D
今日は月末の土曜日なのでお仕事。
でもデスクワーク中心だったので、のんびりお仕事でした。
相変わらす、あんまりしんどくはないんだよね、幸いにも。
お昼は、あげた亭の牡蠣フライ弁当(大きな牡蠣がフライで5つ!!)
ぺろっと食べちゃいました。
で、晩御飯は、月末土曜恒例、夜遊びディナー。
今日は、2回目のオステリアBABAにいきました。
ここは、日本で初?わんこ同伴できるレストラン。
で、もって、イタリアンの料理もすごくおいしい!!
我が家は犬がいないので、よそのわんこを見ながらディナーできる贅沢なレストラン。
今日はAコース。
ブロッコリーと豚のクリームパスタとアップルパイベースのデザートがすごくおいしかった。
だた残念なのは、ワインとコーヒーを我慢したこと。つらい!!!
諦めて紅茶にしたけれど、絶えられずだんなっちの
エスプレッソの香りを盗み嗅ぎ、、、、、

http://baba.pos.to/topset.htm
http://r.gnavi.co.jp/k352302/
Aコース 2835円
*アンティパストミスト(前菜3種盛り合せ)
*本日のパスタ
*本日のお肉料理orお魚料理
*ドルチェ盛り合わせ
*自家製パン
*コーヒーor紅茶

7W2D

2006年03月21日(火) 20時53分
今日は春分の日でお休み。
久々のゆっくりした一日だったから、
お買い物に出かける気満々だったんだけれど、
ちょっと家で仕事してると、どんどん気分が悪くなってきて
気持ち悪いのと貧血っぽいのがWで来て、ダウン。
そのまま1日目込む羽目に。
だし、お出かけしたいんだけれど、こうも調子が悪いと
出かけるのも不安になってくるのよね。
じっとしておけってことかな?
それにしても、これもつわりの一種なのかな?
いわゆるウッとくるやつではないけれど、だるいの眠いの気分悪いの。
どうも休みの時、じっとしている時、一人の時が調子悪い。
まさしく気の持ちよう次第のような気がします。
会社で仕事してる方が、何ぼかましなんだよね。困ったわ。
でも、これもみんな赤ちゃんの為、幸せなつわりだよね。
がんばるぞ!!

7W1D 検診に行ってきました

2006年03月20日(月) 20時30分
今日は待ちに待った検診日。
早めに仕事を切り上げる予定が、6時前に追加の仕事を頼まれ、
断るにも断りきれず、6時半までという約束で残業に。
ちょっとあせったけれど、ビデオテープも買って19:28分ぎりぎり病院に駆け込みました。

で、簡単な問診のあと、待ちに待った検診。
結果は、8ミリの赤ちゃんが確認できました。
心音もわずかながら確認でき、とりあえず、妊娠→たいのう確認→心音
の第三段階クリアで、危険度もぐっと下がってかなり一安心。
やっと、妊婦と言えるようなきがしました先生も、閉院間際に駆け込んだ私に、
もうちょっと早く来るようにとちょっと文句言う余裕も出てきたみたいで
(それまでの私はそんなに深刻だったのかな?)
かなり、かなりうれしい一日でした。
さ、病院選びしなくっちゃ。次回は3週間後に、検診です。
そういえば、聞き忘れたけれど、母子手帳っていつもらうんだろう????

天天有

2006年03月19日(日) 20時15分
7W0D
今日はだんなっちが珍しくお休みだったので、最近実家の近くにできたと言う
天天有に言ってきました。ここは、知る人ぞ知る京都ラーメンの名店。
本店は京都一乗寺の辺りにあって、京都ラーメンにはまり始めた2003年ぐらいに
行き、めっちゃ気に入ったラーメン屋さん。そのチェーン店京都2号店3/8にがなんと近所に
できたって言うからには行かなきゃ行けないでしょう。
と、言うことで9時半に家を出て京都へ向かいました。
お店に着いたのは11時開店前。開店とともに席につけました。
メニューは赤(あっさり)と白(背油入りこってり)の並か大盛りかチャーシュー。
つわりの気があってちょっと迷ったけれど、白の並を注文しました。
で、お味は、こってりなのに後に残らない、とってもおいしいお味。
気が付けば、最後までスープを飲みきってました。
天天有、最高、近くだから又行きたいな。
(これで、だんなっちを実家に引っ張っていくいい口実ができた!!!)
因みに、この近くには来来亭があるんだけれど、開店直後とあって、
こっちはさっぱりお客さんが入ってなかった。天天有は混みこみだったのに。
いいライバル店がてきたのかな?
因みに、このあたりは、そのうちラーメン激戦区になるんじゃないかと思います、、、。

お口直しはもちろん、中村軒でおまんじゅうを買いました。
ちょっぴりしんどいこの時期の、プチお出かけ、かなり幸せでした。

京都お勧めラーメン屋さん
1.天天有 2.たんぽぽ 3.ほそかわ

沖縄旅行

2006年03月04日(土) 20時30分
行って来ました。沖縄旅行。
今回は、姉一家の長年の夢をかなえるべく、
姪っ子の飛行機内でのお世話兼ドライバー兼添乗員としての沖縄旅行。
2日に開港直前の神戸空港からANAで沖縄に旅立ち、レンタカー借りて宜野湾に。
ホテルはラグーナガーデンホテル。
初日の晩御飯は、我部祖河そばという沖縄ではメジャーな名護を本拠とする
沖縄そばの宜野湾店。1階はしゃれたbarで入るのにちょっとびっくりしたけれど、
2階のこの店は普通のそば屋さん。ソーキそば、食べちゃいました。
2日目はいとこと合流し、昼はラグーナのイタリアンバイキング。
夜は、「あしびJima」という沖縄料理店。ここはすごくおいしかった。
雰囲気も最高でした。
3日目は、昼はいとこと恩納村までドライブに行き、
道の駅らしいところで、屋台っぽいメニューを満喫。
昨日の晩に引き続き、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)にはまりました。
その後、嘉手納の基地のマーケットに行ったりもしました。
今回はお供旅行だったけれど、フリータイムにはエステやスパを楽しんだりと
ホテルライフを満喫し、おそらく私が一番楽しんだんだろうな。
因みに、赤ちゃんのことは、うすうす感じてたし、確認もしてました。
帰ってから、報告したら、案の上、母にえらく怒られました。
でも、沖縄にいけたんだから、今回はきっと強い子だと思うし、思いたい!

ようこそ、赤ちゃん!!

2006年03月01日(水) 10時00分
今日から、沖縄旅行に出かける為、今日は有給。
出発は昼だから、朝はゆっくり準備です。
その前に、待ちに待ったチェックの日。
うすうすその兆候はあったものの、前回のこともあり、今日まで我慢したんです。
で、今日は41日目、高温期に入って20日ぐらいかなそうとは確信しつつ、やはり結果が出るまでどきどき。
で、結果は、くっきり陽性でした。おめでとう
その場にいたのが私一人でちょっと寂しかったけれど、
やっぱり顔がにやけてます
ようこそ、私の赤ちゃん、こんにちは!!
一緒に沖縄に行こうね!!

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishwanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる