ル・シュクレ・クール

2006年05月20日(土) 17時17分
昨日、先輩に「(私の)近所にあるシュクレなんとかってパン屋さん知ってる?」
と、聞かれ、気になってその場で調べて早速今日行ってきました。

このパン屋さん、地域のフリーペーパーに掲載されてて、あと、よく車で通る道沿いにあるからちょっと気になっていたんだけれど、車を止めるところがないから、行ったことなかったの。










今回は、隣のお店の駐車場をお借りしてお店に入りました。
入ってびっくり、自分でお気に入りのパンを取ってレジに持っていくんじゃなく、ケーキ屋さんみたいにショーケースの中にパンが並んでて、オーダーする形式だったから。
とりあえず、何を頼んだらいいかわからず、かなり店員さんを待たして(でも、店員さんはニコニコ顔で待っててくれて、新作とかを丁寧に教えてくれる)4個+レジで追加1個=計5購入。しかも一個一個、こじゃれた紙の袋に入れてくれて、なんかプチレセブになった気分。で、買ったのは、写真の
・フロマージュ(写真上)
・パン・オ・フィグ(たぶん、写真下右のイチジクの入ったパン)
・プリエ・ショコラ(写真下真ん中)
・シャンピニオン・トマト(写真下左)
・サンティエ(細長いパイの上にカスタードとパイナップルが乗っているもの)
家に帰って早速食べたけれど、どれも美味しかったです。

お店のカードと一緒に姉妹店(ここのパンを出している)の吹田の”GARBO”というイタリアンダイニングと中津の”ビストロ・ド・ヨシモト”と言うビストロのカードをゲット。どちらも是非行ってみたいです。

あと、ここのお店通信ももらったんだけれど、それによるとこのパン屋さん、オーナはフランスで修行された事、あと、「美食の王様」という本で全国総合3位の評価を受けたとの事。しかも、その本では全国で7店しかない☆☆☆の評価と「コンセプトがしっかりしていて気持ちの良いサービスと味覚官能要素を超えた衝撃的な美味に出会えるお店(つけ入るスキが全くない殿堂入りのおみせ)」とのコメントが寄せられていること。単なるパン屋さんが他のレストランや料理屋さんを混みで総合第3位とは、びっくり!!言われてみればそうも思えるけれど、まだ、1回きりだからそのよさを十分把握できないのが残念!!これからちょこちょこ通って、じっくりその味をたのしんでみたいです。

15W6D またまたベビーザラスへ

2006年05月20日(土) 16時45分
今日で4ヶ月ともお別れ、明日から待ちに待った5ヶ月です。
だからと言う訳じゃないけれど、今日はだんなっちとともにベビーザラスへ行ってきました。

一通り店内を回って、ベビーカーやベビーベット、チャイルドシートを見た後、私はマタニティコーナーへ。
そろそろ必要なマタニティ服やインナーなんかを見ている間、だんなっちは名付けの本をじっくり読んでました。そしてうれしそうに、「ほらな!!」って。その指先をみると健太郎の名前がうちらの姓には画数的に合う名前の一例として乗ってたん。この健太郎ちゃん、ちょっと前私が、「この赤ちゃんの名前何?」って聞いた時にすぐさまだんなっちの口から出た名前。その後、誠(←今岡・阪神の)ということが多かったんだけれど、とにかく、初めて口にした名前だから、よほどうれしかったのかな?ま、どっちでもいいけれど、今回もとにかく男の子の名前しか見てないらしくって、、、、、ほんと男の子が欲しいらしいです。まだまだ、半年はあるんだから、じっくり考えてね!!(だんなっちが男の子希望&担当だからってことじゃないけど、私はどっちかというと女の子希望&担当です)

話はそれたけれど、今日のお買い物は、妊娠線予防クリームと妊娠帯替りのインナー計2点。
帰りは、だんなっちのたっての希望で庄内市場を散策。
お買い得品の熊本産デコポン10個¥350とイカのキムチ、あと、揚げたてコロッケ2個とミンチカツ1個をほおばって、帰りました。
ひさびさに、のどかな休日を楽しみました

ちなみに、私はよくわからないんだけれど、健太郎っていうのもどうやら阪神の選手の名前らしいです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishwanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる