ル・シュクレ・クール

2006年05月20日(土) 17時17分
昨日、先輩に「(私の)近所にあるシュクレなんとかってパン屋さん知ってる?」
と、聞かれ、気になってその場で調べて早速今日行ってきました。

このパン屋さん、地域のフリーペーパーに掲載されてて、あと、よく車で通る道沿いにあるからちょっと気になっていたんだけれど、車を止めるところがないから、行ったことなかったの。










今回は、隣のお店の駐車場をお借りしてお店に入りました。
入ってびっくり、自分でお気に入りのパンを取ってレジに持っていくんじゃなく、ケーキ屋さんみたいにショーケースの中にパンが並んでて、オーダーする形式だったから。
とりあえず、何を頼んだらいいかわからず、かなり店員さんを待たして(でも、店員さんはニコニコ顔で待っててくれて、新作とかを丁寧に教えてくれる)4個+レジで追加1個=計5購入。しかも一個一個、こじゃれた紙の袋に入れてくれて、なんかプチレセブになった気分。で、買ったのは、写真の
・フロマージュ(写真上)
・パン・オ・フィグ(たぶん、写真下右のイチジクの入ったパン)
・プリエ・ショコラ(写真下真ん中)
・シャンピニオン・トマト(写真下左)
・サンティエ(細長いパイの上にカスタードとパイナップルが乗っているもの)
家に帰って早速食べたけれど、どれも美味しかったです。

お店のカードと一緒に姉妹店(ここのパンを出している)の吹田の”GARBO”というイタリアンダイニングと中津の”ビストロ・ド・ヨシモト”と言うビストロのカードをゲット。どちらも是非行ってみたいです。

あと、ここのお店通信ももらったんだけれど、それによるとこのパン屋さん、オーナはフランスで修行された事、あと、「美食の王様」という本で全国総合3位の評価を受けたとの事。しかも、その本では全国で7店しかない☆☆☆の評価と「コンセプトがしっかりしていて気持ちの良いサービスと味覚官能要素を超えた衝撃的な美味に出会えるお店(つけ入るスキが全くない殿堂入りのおみせ)」とのコメントが寄せられていること。単なるパン屋さんが他のレストランや料理屋さんを混みで総合第3位とは、びっくり!!言われてみればそうも思えるけれど、まだ、1回きりだからそのよさを十分把握できないのが残念!!これからちょこちょこ通って、じっくりその味をたのしんでみたいです。

  • URL:https://yaplog.jp/wishwanko/archive/35
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wishwanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる