ルギスのたわいもない日常を綴ります。

«2011年05月 | Main | 2011年03月»
さてさて / 2011年04月20日(水)
こないだのZOOラジはくろネコでは初めてと言うこともあり、手探りでグダグダでしたね

コルムじゃないから見てないって方も多いかと思うけどまぁそれはしょうがないか

くろネコのギルド『CORUMer』にはまた新しい人が増えて、くろネコ内では一番のコルムギルドになっていると思われます。

(新しい人…って表現がいいのかどうかは…)


コルムではライバルとしてバトルしていてもくろネコでは同じギルドで協力しあう…

なんていい事じゃないですかw



最後にZOOラジでは伝え切れなかったくろネコの特徴・楽しさを挙げます。


・PTで協力して難易度の高いDを攻略する。
⇒対人の代わりですかね

・レベルキャップが50
⇒今のところ。レベルもすぐあがるので今から始めても十分追いつけます。

・無課金でも楽しめる
⇒レベルに応じて装備が変わるのもあって普通にドロップだけで生きていけます。
強いて言えばキャライベントリと倉庫がきついかな。
それでも人がまだ多いので転売でなんとかなりますが、課金アイテムも安いので500円でだいぶ快適になります。

・運営が熱心
⇒なんかあったらくろネコパトロールがすぐに対処します。
対処内容もリアルタイムに告知されます。

・職一覧

学生
↓(レベル10で転職)
マジシャン
ウォリアー
ハンター

レベル30で2次転職

マジシャン

メイジ
プリースト



ウォリアー

バーサーカー
ナイト


ハンター

アサシン
アーチャー


まぁそんな感じで興味があれば芋太郎まで!

主に9chにいますので…

 
Posted at 10:00 / くろネコ / この記事のURL
コメント(0)
第8回 ZOOラジ! / 2011年04月19日(火)
お久しぶりです。
今回は久々に第8回ZOOラジということで・・・
土曜日のイベントBDに参加するのを忘れていたこともあり、くろネコオンラインの様子でお茶を濁してみようと思います。

第8回 ZOOラジ!4/19 くろネコオンライン
↑のタイトルをクリックすると動画に飛びます。

ZOOラジはゲームを越えて、くろネコオンラインでの様子をお伝えします。
難易度10のアラクネの巣〜難易度5のゴブリン炭鉱です。

興味あるかたはぜひ来て下さいw

 
Posted at 02:09 / ZOOラジ! / この記事のURL
コメント(0)
最近は仕事でマンガばかり読んでいます / 2011年04月08日(金)
皆さんお久しぶりです。
前にも触れたように今はくろネコオンラインに疎開しています。

芋が作った『CORUMer』ってギルドで主に9チャンネルにいます。
栄光待ちの時とか暇なら遊びに来てくださいな

『芋太郎』もしくは『にゃるぎす』までw




なんてくろネコへの勧誘はいい。

所々話を聞く限りコルムも結構人が減ってるようで…

コルムの何が楽しいか考えてみた。

・対人戦
⇒確かに今のくろネコにはまだ実装されてない。

・BD
⇒過疎ってかけっこばっかりだけど人数集まったガチBDならおもしろい

・栄光
⇒勲章目当ての人が多いけど、即席チーム同士の対戦でチームワークが必要だったりしておもしろい。
実際勲章なんておまけ程度って人も結構いると思う。


…全部対人戦と内容かぶってるけど楽しい所はこれくらいか…

バグ横行で栄光の楽しみが減ったし、バグはレベルや装備なんか関係ないのがゲーム性の根幹から狂ってる。
ただそれだけで距離を置く人が多いんじゃないかな。


なにより運営の放置っぷりが大きい。

今や目標火力に到達し、あまり伸びがない。
レベルも今のままでいい。
新しい要素がない。
だからルギスはINしない。

少なくともバグが対処されるまでは…

 
Posted at 19:36 / corum / この記事のURL
コメント(0)
GBはゲームボーイの事じゃないです。 / 2011年04月03日(日)
さて、Rokuroさんの呼びかけで始まったZOO vs +ONEのギルドバトルイベントということで・・・
第一回の今回は通常ルールのBDを行いました。

人数差もあってこんなの勝てるわけねぇって感じでしたがまぁまぁ善戦できてよかったw
ギルドイベ【+ZONE+】

(マイクミュートでもかすかにノートPC備え付けマイクが音を拾ってるのはご愛嬌ですw)

こういうのを今後毎週土曜日に行うようですw
基本土日は家庭の事情で実況とかできないのでZOOラジ化するのはきついかも・・・

CORUMはといえばすっかりバグギスに萎えた人々が増加。
芋やもろといっしょにくろネコに集団疎開しています。
次のINは本当に土曜日までおあずけになるかもしれない・・・

 
Posted at 04:36 / corum / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!