ルギスのたわいもない日常を綴ります。

«2011年02月 | Main | 2010年12月»
1/25 全栄光詰め合わせパック / 2011年01月25日(火)
3時栄光
無駄にコメントいれて編集してみた。

プリ不足甚だしい。



13時栄光

チャットが甚だしい。

20時栄光

芋次郎にエフェ入れてやってみてって言われたのでエフェ入れてやってみた。
ラグが甚だしい。


22時栄光

どうせならってことで22時もUP。
始めエフェ入れてやってみたけど諦めたww

 
Posted at 15:08 / corum / この記事のURL
コメント(0)
1/23 3時栄光 / 2011年01月23日(日)
久々になんてことはない栄光動画。
序盤は拮抗した戦いだったけども時間と共にチャクラに押されて・・・

無駄死に減らさないといかんな〜;;;


 
Posted at 07:31 / corum / この記事のURL
コメント(0)
アルギスHP計算式 修正版 / 2011年01月18日(火)
前記事のものでは初期ステが反映されてなかったり、HP%装備時にずれが生じていたので修正しました。

コチラをクリック(Google Docsに飛びます)

↑開いた後、『ファイル』⇒『形式を選択してダウンロード』で落とせます。(『File』⇒『Download as』)

依然、VITにステを振ったときの挙動が未確認です。
VITにいくらか振ってる人がいれば、確認いただけると助かります。
(その際は計算式の結果と実際のHPがあってるかコメントください)

検証してわかったけど・・・
VIT未振りの時にHP%装備をつけると、%とか関係なく、

 6.7 × 補正値

だけ増えるんですね。
HP10%だと67増えることになります。

あと、検証の為、HPプロトタイプを売ってくれる方、もしくはHPプロトタイプの詳細情報わかるかたコメントもらえると助かります。

 
Posted at 00:33/ この記事のURL
コメント(0)
アルギス計算式?? / 2011年01月17日(月)
最近はめっきりコルムのIN率も下がり、栄光すらだるくて欠席がちな今日この頃
久々に2chでも見てみると普段見ないニル板に書き込んだことにされてるww

ってまぁそんなわけで、ダメ計算式がわからないので除外しつつ、HPなどが簡単に出せるエクセルファイル作ってみた。(一応プリとソサも使えるかな)

  コチラをクリック


↑開いた後、『ファイル』⇒『形式を選択してダウンロード』で落とせます。(『File』⇒『Download as』)

っとまぁこれを使い、、与えられた情報からニル最強AGさんを解剖してみる。


HPプロトタイプについては詳細がわからないので適用してません。
でもHP73000近くある。

補正は推測値。
基本Dリキで+9までエディのせた強化で全ステのみ+8+9はNN強化との情報あったのでこんな感じ?
とりあえず全ステ+341は間違いないだろうからそれに合わせてみたw

動画だと回避と正確度も結構あるから、他の補正つけてる可能性大w

HPプロトの詳しい性能がよくわからないけど・・・
多分HPプロトつけたら動画のようなHP90k↑行くんだろうね。

ここまでVIT振ったからこそ出来る事だけど・・・
S50維持しつつ、HP%もこれだけあると、ワイカのレベルHPより栄光のHP%分がでかくなる。

てか常人じゃこんなにVIT振って、なおかつSTR維持するなんて無理だwww


 
Posted at 16:01 / アルギス / この記事のURL
コメント(2)
リプレイタイム規則 / 2011年01月12日(水)
今回はリプレイタイムに関わる規則を書いてみましょうw
(お堅い言葉でわからないと思うので、一般的な言葉に訳したものを赤字で併記します。

○再遊技に係る条件装置が作動する確率の変動契機
○リプレイ確率の変動契機 (リプレイ確率を変更してもいい場面)

 a) 第一種特別役物又は役物連続作動装置が作動しとき。
  ⇒REG又はBIGボーナスが成立したとき (ボーナスに当選したとき)

 b) 第一種特別役物又は役物連続差動装置が作動することとなる図柄の組合わせが表示されたとき。
  ⇒REG又はBIGボーナスが表示されたとき (ボーナスを揃えたとき)

c) 第一種特別役物又は役物連続作動装置の作動が終了したとき
  ⇒REG又はBIGボーナスが終了したとき

d) 第一種特別役物又は役物連続作動装置の作動に係る条件装置、第一種特別役物及び役物連続作動装置が作動していない場合において、特定の図柄の組合わせが表示されたとき。
  ⇒REG又はBIGボーナスが成立しておらず、REG及びBIGボーナス中でもない場合に、特定の図柄が揃ったとき (特定図柄=RT突入図柄はあらかじめ決められていないといけない)

e) c又はdのいずれかに掲げるときの後に行われたあらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られたとき
  ⇒c又はdでのリプレイ確率の変動後、あらかじめ決められた遊技回数を消化したとき

訳しても難しいかもしれませんが原則的にリプレイ確率を変えられるのは上記のみです。
これに加えてさらに下記のような注釈があります。



○注意事項

 ・再遊技に係る条件装置が作動する確率は、a〜eの変動契機のうち最後に発生した契機で定められたものとする
  ⇒上記a〜eのうち、一番最後に行われた契機のリプレイ確率になる。

・dの変動契機による遊技において、あらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られる前にdが発生しても再設定しない。ただし、eのあらかじめ定められた回数を伴わない場合に、dが発生した場合は再設定する。
  ⇒RT突入図柄揃いからの有限RT中に、再度RT突入図柄が揃ってもリプレイ確率は変わらない。ただし、RT突入図柄揃いからの無限RT中であればRT突入図柄が発生した場合はリプレイ確率を再設定する。
 より簡単に言うと・・・
 特リプなどから突入した有限RT⇒有限RTの上書きは不可。
 しかし無限RT⇒有限RTの上書きは可ということ。


 ・cの変動契機による遊技において、あらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られる前にa、b又はdが発生した場合は、当該遊技回数の減算を中止し、(dが発生した場合は、対応するeの遊技回数が新たに設定される。)cに対応するeの契機は発生しない。
 ボーナス後の有限RT中に、ボーナス成立、入賞又はRT突入図柄が揃った場合は、有限RTは終了する。RT突入図柄が揃った場合は、それに対応する有限RTが発動する。
  より簡単にいうと・・・
  ボーナス後の有限RT中は有限、無限問わずRTの上書きができる。


 ・dの変動契機による遊技において、あらかじめ定められた回数の遊技の結果が得られる前にa、b又はcが発生した場合は、当該遊技回数の減算を中止し、(cが発生した場合は、対応するeの遊技回数が新たに設定される。)dに対応するeの契機は発生しない。
 ⇒RT突入図柄からのRT中にa,b,cが発生した場合はRTが終了する。

 ・再遊技の確率が変動することとなる回数を、抽せんで決定することは、あらかじめ定められていないと解するため、別表第五(1)ハ(ニ)e及びリ(イ)に抵触する。
  ⇒有限RTの遊技回数を抽選で決めることは不可。

 ・再遊技に係る条件装置が作動する確率を複数設け、抽せんにより決定する場合は、技術上の企画にない抽せんを行うことが可能な性能を持つものと解し、別表第五(1)ハ(ニ)e及びリ(イ)に抵触する。
  リプレイ確率を複数持ち、抽選で決定するのは不可。


続きを読む…  
Posted at 15:31 / スロット基礎講座♪ / この記事のURL
コメント(0)
アルギス育成関連 / 2011年01月01日(土)
まだ見る人がいるかわからないけどアルギス育成関連記事はこちら♪


アルギス育成指南〜基礎知識編〜
アルギス育成指南〜ステ・スキル編〜
アルギス育成指南〜装備編〜
アルギススキル分析〜アクティブ編〜
アルギススキル分析〜パッシブ&OD編〜

その他アルギス関連記事はカテゴリ『アルギス』からご覧ください。

 
Posted at 03:25 / アルギス / この記事のURL
コメント(0)

 
Powered by yaplog!