ルギスのたわいもない日常を綴ります。

犬小屋カウンター

アルカディア ブログリスト

QLOOKアクセス解析
« エヴァ | Main | 感染した »
解析なんて言うけれど / 2013年03月07日(木)
コルムも終わるし、RSSもそろそろ撤去かなって思う今日この頃…

いっそのことパチンコ、パチスロ系の事ばっかりのブログに変えてみようかなと思ったり思わなかったり…

打ち手としてだけでなく作り手としての立場からもなんか書けたら面白いかも?



まぁよく思うことは、よく雑誌とかに見る「解析」っていう言葉。

あたかも遊技機のROMを解析してるかのような書き方ですが、実際は単なるメーカーからの情報提供。
まぁ取材の賜物です。

情報の公開時期とかもある程度メーカーと示し合わせていたりします。


ってついつい遊技機とか言ってしまうのは悪いくせです。


そういえば新しいエヴァでは斬新な表記がされてますね。



MAGIの演出で…


条件装置の作動を確認

第一種特別役物と推測


とか。
まんまパチスロの専門用語を並べてるだけだけど、しっくりくるね。

わかりやすく言えば

なんかフラグがたったことを確認。
ボーナスやと思いますよ。


ってMAGIが言ってるわけです。


そういやMAXBETも「遊技メダル投入装置」とか無駄に正式名称書いてるし…

ゲーム性はともかくとして、こういう遊び心は好きです。




最近はもっぱらパチンコの開発でパチスロ開発からは遠ざかってるけど…
もっと遊びやすいスペックがいいなって思う今日この頃です。


以上。

Posted at 01:00 / パチスロ / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/windch/archive/485
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

   
Powered by yaplog!