そうめんと要潤

July 31 [Sun], 2005, 23:23
少し前の話になりますが、初めて「幸せってなんだっけ?」(…だっけ?)を見ました。
細木さんと徳光さんとネプチューンと要潤の。
終始細木さんの話ばかりで要氏はおろかネプチューンまでも「いるのか!?」と心配になりました(余計)
あーでもやっぱり要潤は髪あげてる方が好きだなぁ。
そうめんのつゆ飲んでる彼は副社長とかけ離れてて可愛かったです(笑)

ついでですが、去年初めて「そうめんのつゆにな普通何も入れない」ということを知りました。
…うちのそうめんは必ずつゆにナスと長ネギとニンニクが入ってるんですよ。かなり旨いです。
炒めたナスと斜め切りにしたネギとすったニンニクと一緒にめんつゆで煮るのですが。
で、つゆは暖かいまま食べます。なのでそうめんを冷やす意味はあまりない(笑)
でも生まれてこのかたそうめんといえばこれだったので人様の家のそうめんを見ると違和感を感じてしまいます。
おかしいのはうちだけどね!!

ちなみに今日で曲がり角のサイトは閉まってしまうそうです…寂しいよ甲本さん…!!

幸せになりたい!

July 28 [Thu], 2005, 22:59
やっぱり深キョンが可愛い!!

深キョンの出るドラマって基本的に深キョンオーラ全開で最終的にみんないい人設定になりますよね(笑)
そんなところも好きなのですが…あの笑顔が可愛いから(完全深キョン贔屓)
今回は松下由樹さんも谷原章介さんも出演されていて嬉しかったり。
しかも谷原さんが出来の悪い部下っていう設定が…なんか可愛い(笑)
曲がり角に堀内さん役で出演されていた伊原剛史さんも出られていますがああいう役似合いますよねぇ…
今回は借金取りの方々が深キョンに協力してしまうシーンとか微笑ましくて(?)好きでした。
鶴見辰吾さんも悪役似合いすぎだし(笑)
…個人的に鶴見さんと深キョンのセットは他のドラマを思い出すのですが……氷室警視ー!!
折角キャストの豪華なドラマですしこのまま楽しく進めてくれると良いなぁと思います。


追記。今日は久しぶりにアリスが「一樹♪」って言ってくれてご機嫌だったり(笑)

スキップ・ビート!

July 24 [Sun], 2005, 18:50
宣言通り買ってみました(笑)

花ゆめを買わなくなってしまったため続きが気になって遂に購入。なので8巻からしか持ってません(笑)
表紙から蓮様です。もう彼を呼び捨てにするなんて私には出来まい。最初は尚の方が好みかなと思っていましたが代マネのあたりで蓮様に転びました。尚は見た目だけはクレパラの竜二の面影があったからか…ううん(悩)今じゃすっかり敦賀連ファンなのに!

8巻は尚のPV編、9巻でモー子さんと飛鷹くんの話だったわけですが…PV編は蓮様が出てなくてさぁ(やる気なさげ)でもここで尚に早くも正体がばれるってことはこのあともキョーコと尚(と蓮様)の接触はあるんでしょうね。10巻でもキョーコが月籠りに敦賀さんと出ること知っちゃったし。

で、10巻からいよいよ月籠り編ですね〜。蓮様の絡みが多くて非常に楽しいです(笑)今回はキョーコが美緒という役を作り上げるまでの話ですが…ネオ美緒恐い(笑)そして緒方監督がどこまでも可愛い!!蓮様は…これからいろいろ大変になるようですが(友からの報告&本誌立ち読みで情報ゲット☆)それが今楽しみで楽しみで!!11巻早く読みたいです。

個人的には蓮様のキョーコに対する扱いから何かを感じ取った緒方監督の顔の崩れ方がヒットでした(笑)あと趣味は囲碁将棋と答える社さん。「ヤツらはどんなに触っても壊れませんしね」って流石クラッシャー社さん。ていうか…芸が細かいなー(笑)

それにしてもキョーコが黒髪にしちゃったら蓮様も黒髪だしベタが大変でしょうね…トーンよりはマシだろうけど。

スキビとは関係ありませんが今日はJanneDaArcのカリスマギタリスト・youちゃんの誕生日です。ユゥちゃんおめでとうこれからもボケボケかつギターを持つと格好いいギタリストさんでいてください。
もうすぐ城ホールDVDも発売

下妻物語

July 23 [Sat], 2005, 21:54
やっと見ました〜下妻物語!深キョンロリータ!!

おもしろかったです。主題が霞むほどの小ネタにめちゃめちゃ笑いました。
特に水野晴郎は父のツボだったようです(笑)
あとダメ親父の器は小さくて汚いっていう…あれは母がツボってました。

BABYが全面的に協力していたようで店名もしっかり出てましたが(まぁ作者があの人だし)岡田くん…良いのかあの役は(笑)どっちかって言うと藤井隆さんにやってほしかったような。
それにしても深キョン可愛かったです。ロリ似合うなぁ。あと土屋アンナちゃんも、可愛いし声があの役に合ってましたね〜。
出演の役者さんもかなり豪華で…阿部サダヲと荒川良々の組み合わせでT&Dを見た後だけに笑えましたが(笑)

軽いノリで見るには凄く良い映画だと思います…って私あんまり映画は見ないんですけどね
ただ単に深キョンが好きなだけだ(笑)

コミック・バトン

July 21 [Thu], 2005, 18:18
来た来た、コミックバトン!他サイト様で見かけてからちょっとやりたかったバトンだったりします(笑)
というわけでまたまた零奈からもらったバトンに挑戦☆


1 Total volume of comic on my Bookshelf (マンガの所持数)
ざっと数えたところ160冊程度です。
もう売ろうと思って別にしてる漫画と合わせたら200いくはず。

2 Comic thought to be interesting now (今読んでるもの)
スキップ・ビート!、V.B.ローズ、キミはガールフレンド、BLACKJACK、最遊記RELOAD
ほぼ少女漫画(笑)
 
3 The last comic I bought (最後に購入したもの)
スキップ・ビート!8巻とV.B.ローズ4巻
花とゆめコミックスラブです。
その内スキビの10巻(て言うか揃えたい…)と買いそびれてる最リロ4巻を買う予定。
 
4 Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(心に残る、よく読む五冊)
1. 世界でいちばん大嫌い  日高万里
どうしようかと考えたのですが…私がこれだけ少女漫画(特に花ゆめ系)を好きになったきっかけはこの本かなと。
ドキドキするような恋愛シーンあり、とにかく笑えるギャグシーンありで面白い。日高さんの漫画はテンション命!って感じですし(笑)
優しくて前向きでパニック体質の万葉ちゃん、カマ口調だけど結構頼りになるお兄さんな真紀ちゃん、どっちも大好きですね〜。
あとかなりの脇役ですが甲斐さん(真紀パパの美容院に勤める真紀ちゃんの先輩)が好き…!

2. 由貴香織里作品
ごめんなさい…一つに絞れません(笑)天禁もカインシリーズも少年残像も好きで好きで。
この方の作品はとにかく絵が綺麗で。着彩も本当に美しいんですよ。
でも特に内容がね。ファンタジー色が強かったり、それよりサスペンスとか血みどろとか多いけど、でもその中で登場人物の悶々とした思い・悩みを表現するのが上手だなといつも思います。くどくないんですよね、由貴さんが描くと。

V.B.ローズ 4巻

July 19 [Tue], 2005, 23:20
V.B.ローズ4巻です!やっと出たぁぁぁ!!
先日紹介した「世界でいちばん大嫌い」の著者・日高万里さんの最新作です。有坂さんラブ!でもなによりたまーに登場する杉本真紀35歳が!!
しかも今回は万葉ちゃんまで登場ですよ!!ああせかキラファンとしては杉本夫妻を見れることが幸せ(笑)

バッグ作りが趣味・キラキラレースの花嫁さんが大好きな「城井あげは」は姉の結婚を期に知ったウェディングドレスのオーダーメイド店、V.B.ローズでアルバイトをすることに。俺様(女王様?)キャラで口が悪い社長・有坂紫と衝突しながらもだんだんと惹かれていく…という完璧少女漫画テイストなお話です。
もう今回は有坂さんがあげはちゃんへの気持ちを自覚しちゃったりするから可愛くて可愛くて…!!振り回されっぱなしの有坂さんラビュ。甲本さんといい、こういう人好きみたいですね…私
真紀ちゃんが出ている喜びすら吹っ飛びそうなほどでした。あああ有坂さん素敵ぃ!!

収まりつかないので(あと時間もないので)グッときた有坂さんのセリフをランキングで。しかも今日はカウントダウン形式で!!

5 勝ちに行け
4 俺 心狭いかも!!
3 そのブレスは幸せ者だな
2 俺がいるだろ(中略)行きも帰りも バージンロード 俺が一緒だろ

1 俺のこと 好きになってくれないかな

……っ!!!
1のセリフはモノローグで、あげはちゃんを見つめながら有坂さんが思ってることなのですが…こ、こんなこと思われてみたいよ…!!
「好きになってくれないかな」なんて!今すぐどうぞみたいな(違)
それ以外にもこの巻の有坂さんってば端々で格好良くてこんなことされたらあげはじゃなくても好きになるよーって感じです。うんうん、夢があって良いです(笑)

だんだん自分の気持ちに素直になってきた有坂さん。これから二人はどうなるのでしょう??
次の楽しみは来月発売のSA

コージー!!(ネタバレ)

July 19 [Tue], 2005, 0:35
あいのり、コージが気になって気になって見てました(笑)
私、コージ好きなんだけどなぁ…なっちが嵐のこと好きなの完璧に分かってて、でもなっちを傷つけないように告白するコージは今まででいちばん格好良かったですよ!
良くやったコージ!歯医者を思い出したコージ!(笑)
それに比べなっちの告白は…コージのように結果がダメだって分かりきってたわけじゃなく、むしろ確実に大丈夫だろうってくらいだったから辛いですよねぇ…。
嵐はこれからゆっくりなっちのことを知って好きになっていくつもりだったんだろうけど。
なっちって、あまりにもコージへの対応がアレだったのであんまり好きじゃなかったのですが今回ばかりはちょっと共感できたり。
日本にもっと良いヤツいるよ!コージもなっちも頑張れ!!

と言うことでこのあとはミカリン→スーザン中心かな?ヒデ・おまみ・タカノの三角関係はどうなるんでしょう〜?個人的にはおまみ応援!!


ものすごく私信ですが、れいな頑張って…!

マンガ好き

July 17 [Sun], 2005, 22:06
織羽はマンガ好きです。友人たちはご存知の通り、特に少女マンガ!コテコテの少女マンガ!!(笑)
ということで、あんまりネタがないので好きなマンガの紹介でも…

「最遊記」
少女マンガではありませんが、私の原点。いつまでも大好きなマンガです。
これはもう…なんていうかいろんな意味で好きです(どんなだ)
だいぶ前に流行ったので今更紹介することもないでしょうが私にとってこの作品は別格で好きなので。
ミネクラ御大の世界観とか、綺麗事だけでは済まさないところとか。グッと来るセリフも多いですし。なによりキャラクターそれぞれの背景がしっかりしているから細かいエピソードでもそれが活かされているなぁと。今になって読むと冷静にやっぱり良い作品だなと思えますね。

「天使禁猟区」&「伯爵カインシリーズ」
どちらも由貴香織里さんのマンガです。少女マンガですが恋愛要素よりもファンタジーとかミステリー色が強い由貴さんの作品。
…というかご本人がピエラーなだけにPIERROTの世界観と被るところも多いかな…?
どちらも甲乙つけがたく好きなのですが、壮大さで言うなら天禁はすごいなぁと。
由貴さんのマンガに関しては語り出したら止まらないです。ホントに。
この2つ以外にも由貴さんの作品で私が最高だと思うのは「少年残像」ですね。
由貴さんのテイストが合って、なおかつ反社会的な内容も読める方にならお薦めできるかと。
かなり公俗には反する内容なので、無差別殺人とか同性愛とか虐待とかね。
でも「こういう幸せもあるのかな」と考えさせられる話だと思います。

「世界でいちばん大嫌い」
日高万里さんの初連載作品で今のところ最後の「秋吉家シリーズ」です。
このマンガ大好きで(笑)所々のギャグとか結構笑えます。キャラも濃くてイイ感じ!!
主人公・万葉(かずは)が世界でいちばん嫌いだった杉本(万葉を溺愛)にだんだん惹かれていき、数々の経験を超えて成長していく…みたいな概要で。普通に少女マンガとして楽しめるマンガです。
私は杉本が好きなのですが何故か大人気な本庄徹アニキ。主人公さえも抑える人気ぶり…。
ほかの秋吉家シリーズも面白いですよあと現在連載中の「V.B.ローズ」もおすすめ。…何故ってたまに杉本たちが出てくるから(笑)

まだまだネタはあるのでこれから少しずつ紹介していこうかと…こうご期待!!

キミはガールフレンド

July 13 [Wed], 2005, 17:57
「キミはガールフレンド」 南マキ

昨日乗り換えついでにふらっと立ち寄った本屋で南マキさんの新刊を発見!
しかも連載してるS.A(これも大好き)じゃなくて見覚えのない話だったのでプレゼン前日にもかかわらず即買いしました。
で、読んでみたら実は1話だけ見たことあったのですが…お、面白い!!
この方のマンガは読み切りから何から大好きでずっと応援しているのですが、今回もやっぱり当たりでした
この1冊で完結のようなので物足りない気もするのですが…キリエのキャラで総て許す!!

話としては、超天の邪鬼+高飛車の最凶コンボで生涯ガールフレンド0人の初音(はつね)と、発目を唯一受け入れてくれた「乙女同好会」部長・キリエ(♂)の愛と友情の物語…みたいな(説明力皆無)
女友達に憧れつつも緊張して素直な言葉がどうしても言えない初音と男なのに誰よりも女らしいキリエのコンビが…最高です
乙女キャラ・キリエはいわゆるカマ口調なのですが、「S.A」を読んでいるせいかキリエが明に見えて仕方ありません…
でもこの作家さんは絵も話も可愛らしくて大好きです。
「S.A」の新刊もそろそろ出るようなので楽しみだ…!
しかも来週にはV.B.ローズ(日高万里)の新刊まで…あぁ楽しみ!!

しょーげきっ!

July 10 [Sun], 2005, 1:26
「曲がり角の彼女」公式HPは7月末日で終了だそうです(チーン…)

っつーか早くないか

今のうちに甲本さんを見溜めしないと(笑)
これはスペシャル化望めるのでしょうか…1年後の二人が見たいんですけど、見たいんですけど。(しつこい)

ということで折角また曲がり角カテゴリ使ったので曲がり角(甲本さん)語りでも。しかもランキングで(笑)

■好きな回
1 第8話  キス キス!?キス!!
2 最終話  これが千春の生きる道!
3 第4話  年下男がアツい!

甲本さんファンとしてはやっぱり二人が付き合うきっかけになった8話は欠かせないですホント!
最終話とどっちが上か悩んで8話に。いや…結構好きなんですよ、あのキスシーンも(笑)
最終話はやっぱり途中ハラハラしつつも楽しかったですね、曲がり角見た時の爽快感が凝縮されてる感じ(どんな…?)
4話は野球する甲本さんとか半裸で千春とねちゃう甲本さんとかもう大好きで!!

■好きなセリフ(甲本さん限定)
1 「引き抜き返すから」
2 「いいよ、らしくて」
3 「その時は結婚してくれる?」

だいたい最終話と8話(笑)
でも「引き抜き返すから」はホントやってくれたー!!みたいな(笑)直前にあれだけ「代わりはほかにもいるし」とか言ってればなにか言ってくれるかなとは思ってましたが!!
だからこれを聞いたあとだと「うん、だから行っていいよ」っていう爽やかなセリフもすごく良く思えたり。
ただ引き留めるより全然格好いいなぁと思います。最後の最後に見せてくれたぜ副社長!
「いいよ、らしくて」もあの甘さが好きで(笑)「その時は〜」も同様。
でも真の3位はシマケンの「じゃあ友達やめて夫婦にでもなっか」だったりします。シマケンかっけー!!
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» 今年も。。。 (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる