曲がり角の彼女 最終話

June 29 [Wed], 2005, 23:26
遂に最終話です。「これが千春の生きる道!」
ここまでもいろいろあり、前回での急展開。最終回はどうなってしまうのかとハラハラしました。
千春はどんな曲がり角を迎えるのか、そして甲本さんとの関係は終わってしまうのか!?などなど。
と言うことで感想です。既にこのブログ3回も失敗して全消ししてます(泣)

甲本さんは千春と別れる気もなかったでしょうね。でもグランフォートは捨てられない。そんな甲本さんに千春は一方的に別れを告げて去ってしまいます。そこで何も言ってあげられない甲本さんが甲本さんらしい(笑)もうちょっと格好いいこと言ってくれ!!とこの時は思いました(笑)
失恋を期に新しいことを始めようとする千春の元に届いたGMI(ライバル外資系会社・グランフォート買収計画中)からの引き抜きの話。甲本さんは買収問題を巡って社長と対立。そしてまた出た甲本母(笑)急に反抗するようになった息子を見て千春の所為だと考えた甲本母は千春に「これ以上息子をそそのかすようであれば辞めてもらう」と忠告。それにキレて言い返してしまうのが我らが千春です!!普通だったら社長夫人に物申したりなんて出来ませんよ。それはやっぱりドラマだからこそ、って言うところもありますが…千春は既に副社長にも啖呵切ってるしね(笑)千春が思いっきり言い返してくれた時は(前回の結婚は認めない宣言もあったので)すっきりしました
そして真剣に引き抜きを考え始める千春。でも新しい環境へ移ることもGMIのノルマの厳しさも不安。そんな千春の背中をえり子、部長、谷村さん、そしてお母さんたちが押す。千春が引き抜きのことを考え出した時は私もなつみちゃんと同様「これで仕事辞めちゃうの!?」と思いましたが千春は前向きでしたね。逃げてもいい、逃げた先で自分がどう過ごすかが大事。確かにそうかもしれません。えり子とも一悶着ありましたが結局退職届を出す千春。
そして甲本さんはグランフォートを任せて欲しいと本音をぶつけた結果、社長からグランフォートのこれからをやっと一任されることに。
えり子はシマケンとの新婚生活、なつみちゃんは修ちゃんとの同居準備などみんな新しい生活を始めていくんですね。

そして1ヶ月後。
甲本さんはGMIとの提携に成功し人事権も獲得。社員のリストラ問題は一時安泰となります。ところで部長と修ちゃん、どっちがリストラに一番近かったんでしょうね?(笑)

恋におちたら+タイガー&ドラゴン

June 25 [Sat], 2005, 23:55
続々最終回です。寂し!

恋におちたら

高柳さん最高でした。格好いいよ…どっかの副社長とは違(以下略)
副社長はその若々しさが可愛いのですが(笑)
宮川商事で島男のつくったプログラムを軽く扱われ契約を放棄してしまう高柳さん。
その後激凹み。そして満面の笑みな島男(笑)
鈴木ねじに帰った後の高柳さんはもっと素敵でしたよー!!
あとこのドラマ見て谷原章介さん好きになりました。
あの声、あの発声!素敵ですね

物語としては、ブライトオンラインとの契約が成功ことなど予想がついてしまう設定は多かったですが(あれだけ神谷さんが「ブライトオンライン」って言ってたらね…)途中の島男と高柳さんの意見の食い違いも交えつつ最終的に大きく成功するところは見ていてすっきりしました。
高柳さんが再びフロンティアの社長に就任した時は素直に嬉しかったです(笑)
そして共にスタートラインに立ちながらもまた別の道を歩んでいく島男。
その存在を認め好敵手としてむしろ楽しんで相手にしようとする高柳さん。
1話で書いてしまうにはもったいなかった気もしますがこういう関係の変化も良かったなぁと。

最初は某IT企業社長批判に書き換えたドラマというイメージで見ていましたが、私もアイランドに影響された一人です(笑)
面白いドラマでした。島男の笑顔最高!


曲がり角の彼女 10話感想

June 22 [Wed], 2005, 14:29
大混乱の10話「花嫁と千春の決意」
…決意って…決意って!!(涙)
見終わってしばらくしてから涙が込み上げてきました…このまま終わりじゃやだよー!

お姑さんとぶつかりながらも無事に幸せな結婚式を果たせたえり子。
お互いの誤解も解け、漸く本当に好きな人と結ばれたなつみちゃん。
そして肝心の主人公千春は過去の不倫が原因で甲本さんと早くも別れてしまいました…。
単純にこのまま結婚して終わりはないとは思ってましたがけど、別れなくったって良いじゃん!?
フジテレビの次回予告で甲本さんのお母さんが「認めない」みたいなことを言っていたのは知っていましたが…こんなにすぐ別れちゃうなんて!!
しかもお母さん来週も出るみたいですね(苦笑)
甲本社長は倒れちゃうし、副社長は信用してもらえてないし、別れちゃうし(しつこい/笑)
買収問題も今回手つかずでしたね。あと忘れられてるんじゃないか…新規事業(笑)

今回はえり子の結婚・嫁姑問題に甲本さんからプロポーズされた千春を絡めた(…逆?)話でしたが、えり子の問題の方は千春の機転でうまく行き…
シマケン(そう言えば島村健一って言うんですね…漢字あってるかな?)のお母さんと改めて分かり合うシーンは感動しました。
確かに、小さい頃から知っててもう一人の娘みたいに思ってた子がいきなり相談も無しに息子の嫁になったら母親としては複雑ですよね。
今まで見たいに近所のおばちゃんではいられなくなるわけですし。
シマケンがえり子のお父さんに「ゆっくり時間をかけて幸せになる」と宣言したところも、袴田格好いいー!みたいな(笑)

こっちの問題が上手く片付いた分もあって千春と甲本さんの展開は辛いです…。
いきなり尋ねてきた甲本母に不倫していた過去を突きつけられる千春。それを理由に「息子との交際は認めない」と。
正しいこと言われてるだけに余計辛いですよね。千春自身、不倫が悪いことだと思っていないわけではないし。
そしてそれを知らなかった甲本さんは椿ちゃんに「お母さんが千春さんに何を言いに来たか知ってて止めなかったの!?」と問いつめられ、初めて母親が千春を調べていたことに気付くという…。
これでどうして別れなきゃいけないの!?って思ってしまう私はまだまだ未熟なんですかね、杏子先生(笑)

来週の義経…

June 20 [Mon], 2005, 0:05
千春…稲森いずみさんが出演されるようですね!!
火曜10時では33歳独身キャリアウーマン(副社長と交際中)な稲森さんも大河ではタッキーの母親です(笑)
稲森さんは前から好きでしたが曲がり角効果でもっと好きになっちゃって…
来週の義経はちゃんとみようと思います。蛭子さんも出るのかなぁ?(笑)

義経と言えば、タッキーの相方・翼も出演するそうで。
新選組!につよぽん(榎本武揚役)が出たような感じでしょうか…。
大学受験中は日本史受験だったので最近の大河ドラマは楽しくみてます。
来年は仲間由紀恵さんが主演のようだし!!(大好き)

話変わりますが、こんなもの作ってみました(笑)

まだまだ甲本副社長を応援中!!

曲がり角の彼女 9話感想

June 16 [Thu], 2005, 18:54
レビューは今回無しで…昨日書いたのですが途中で消えちゃいましたショック…

と言うことで今回のテーマは「妊娠・出産」
千春の「2週間遅れてる」発言から始まりえり子の妊娠までも。
このドラマは毎回1つのテーマに絞って描かれているので一気にいろんな人(特に千春とえり子)が同じ状況に立たされるのですが、それが逆にひとつの提起された問題をいろんな角度から見れるのでとても言い作りだと思います。
特に今回は千春とえり子の妊娠騒動から千春の父や望んでも子供が出来ない谷村夫妻、既にシングルマザーの杏子、そして妻の元にやっと腰を据えた堀内までも描いていて。
谷村さんが激怒したところはやっぱり印象的でしたね。その後、怒った理由が分かったところも。
子供が欲しくても授からない人もいる、だからこそ子供が出来ると言うことは母親と子供の出会いなんですね。杏子先生さすが、良いこと言う!
そういえばなつみちゃんも話題に加えられてましたね(笑)修ちゃんしっかりしろー!!
個人的には、千春が妊娠していなくて私もホッとしました。これ以上堀内夫妻とゴタゴタして欲しくないので…

そしてめでたく付き合うことになった(らしい)甲本さんと千春。いつも以上の笑顔で挨拶する千春も可愛かったですが、それに気付かず部屋に入ってしまい慌てて引き返してくる甲本さんが…!!
しかもその後2人でじゃれてるし(笑)なんかもうラブラブな二人は新鮮です(笑)
「無かったことにしたいなら言って」って、ちょっと拗ねたような千春が堀内さんといた時とはだいぶ印象が違っていいなぁと。甲本さんもイイ感じに壊れてきてるし(笑)
エリックの「チュー」連呼は笑いましたその後を追いかけようとする修ちゃんを止める甲本さんにも!!最近の甲本さんは動揺っぷりが素敵

で、早速ケンカするお二人。甲本さんも思わず言っちゃったっていうの多いですね。
今回は原因が会社のことだけにちょっと深刻?というか買収されちゃうんですかグランフォート!!
新規事業どころじゃないですね…その問題も終わってないのに!

あ、あと椿ちゃんの好きな人って…まさか…(笑)

そして東京に来ていた千春のお父さんがいつも出てくる屋台に飲みに行くと、そこには堀内さんが。そしてそこに偶然やってくる甲本さん。…うわぁすごいメンバー(笑)

ラストプレゼント

June 14 [Tue], 2005, 20:11
主演:堂本剛 菅野美穂

剛主演と聞いて見ようかどうか迷ってましたが(私は激しく光一さん寄りのKinKiファンです)、父の勧めで見ることに。
泣けました…途中「僕の生きる道」と被ったようにも思えましたが菅野さんの熱演に感動しました。
菅野さん好きなんですよね、「君の手がささやいてる」とか「大奥」とか。
健児(堂本剛)のそばにいたいと言って入院を拒否したシーン、最高に泣けました。
冷たい態度をとりながらも健児のことを愛してるんだなと。
その冷たい態度も、自分が死んだ後に健児が辛い思いをしないようにという配慮があったのかもしれません。
これほどに好きになれる人がいるってすごいことですよね。

妙子(菅野美穂)が亡くなるシーンは本当に僕生きを思い出させるシチュエーションでしたが、やっぱりアレがいちばん静かで感動的な終わりなのかなと。

思っていたよりもずっといいドラマでした。菅野さんの演技に拍手

曲り角のレビュー&感想は明日。

8話感想

June 08 [Wed], 2005, 15:06
レビューを詳しく書きすぎました(笑)

ええ…取り敢えず甲本さん&千春おめでとう!!!
もう嬉しかったです応援してて良かった〜!
ちょっと甲本さんが千春を好きになっていく段階に比べて展開が急だったような気がしますが
で、今回の甲本さん。出番いっぱいでしたね〜今週はメインだし!しかも最初っから最後まで動揺しまくりで…!!目の泳ぎ具合が素敵でした。好きだー!!
千春と堀内さんが一緒にいるところに出くわした時のあの片眉のあげ方が好みです(笑)
今回はすごく甲本さんの笑顔が多かったと思います。千春と話してる時とか自然と微笑んじゃって!!
「給料の査定は俺がするから」ってところとか、なんか仲良しね〜って感じで(笑)
そして問題の初キス。その前の「…ごめん」ていう言い方も好きでしたが、いきなりキスしたにも関わらず「…え?」とか言って更には「ごめん忘れて」って逃げるなんて…千春の「はぁぁぁぁぁ?」って言う叫びは最もです(笑)
しかも次の日の動揺しまくりな甲本さんが…パソコン思いっきり打ち間違えて部長に指摘され「分かってるよ」と慌てて直す…か、可愛い(笑)あとあの「…別に?」っていう言い方好きです。
そして堀内さんにイヤミたっぷりなセリフと腕相撲勝負。どっちもムキになっててかなり千春のこと気にしすぎです甲本さん!勝負に勝って喜んでいる姿は今までのイヤミな副社長とはちょっとかけ離れてましたよ
ああ、あと修ちゃんと飲む甲本さん。昔の彼女も5歳年上と言うことで…年上好きなんじゃん!!
修ちゃんともイイ感じに仲良くしてて…これも千春パワーなんでしょうか?最初の頃の嫌味オーラもアメリカナイズぶりもなくなってきましたよね。千春の影響力はすごいなぁ。
そしてラスト。千春が甲本さんの元にくるシーン。2度目の謝罪もやっぱり可愛かったです(笑)
キスのやり直しも、もっと淡泊に一瞬かと思いましたが…予想に反して長かったですね。しかもあんな道端で(笑)終いには千春を抱き上げちゃう甲本さん。めっさラブラブです。
こんなに急に進展しちゃって良いのかと思うようなラブラブっぷりでした。
そしてエリックに見られちゃうわけですが…そこでも動揺する甲本さんが好きです(笑)

曲がり角の彼女 8話

June 08 [Wed], 2005, 14:08
「男女に友情成立せず。キス!?キス!!キス」

堀内と飲んでいた一樹は堀内のいい加減な態度におもわず殴りかかってしまう。
それを知る由もなく帰宅した千春のマンションの前には堀内が。
殴られた傷のある堀内を千春は心配するが、「酔っぱらいに絡まれた」と言うだけの堀内は「けじめくらいちゃんとつけろ」という一樹の言葉を思い出していた。
「わかっててもつけたくないけじめだってあるんだよ…」と呟く堀内に千春は「今度こそすっきり別れられる気がするよ」と別れを告げる。
「今度は独身のいい男を見つける」という千春に一樹のことを思い出す堀内。
これからはいい友達、と思う堀内に対して千春は「もう会わない」と宣言。笑顔でさよならと言って二人は別れた。
次の日、職場で千春は一樹に堀内と別れたことを報告。やけ酒にも付き合ってもらったし、と言いながらも酒の席でのことはまったく覚えていなかった。
それを知った一樹は「今度から給料の査定は俺がすることになったから」と宣告。軽い言い争いをしながらも着実に距離を縮める二人。
そんな二人を見たなつみは「甲本さんと私は副社長と主任、上司と部下。あとは飲み友達」と言う千春に「男と女の友情なんてあるわけない」と言い放つ。
そんな千春の元に江陸(エリック)が「ママの誕生日パーティーを手伝って欲しい」と頼みにきた。快諾する千春だか、そのパーティーは夕子も手伝うと聞き迷う。
さらにその場にエリックの叔父である堀内もやって来てパーティーの準備の話し合いが始まってしまう。
そこに偶然訪れた一樹は別れたはずの千春と堀内が一緒にいるところを見て怒り、言い訳しようとした千春にカッとなって「不倫なんて最低だと思う」と言ってしまう。
千春も「最低な女で悪うございました」と言い捨て二人はまた険悪な状態に。
翌日、仕事でミスをしたなつみを誘った修二はバイクで川へ行くことに。なつみに「甲本さんのことどう思ってるの?」と友人として尋ねるがなつみは「人を好きになったことがない」と告白。
「中途半端だよね、仕事も恋も」というなつみに「人と比べることなんてない」と優しく言う修二。
そのころ休日出勤していた千春は一樹に偶然会ってしまう。

曲がり角の彼女 8話予告

June 05 [Sun], 2005, 21:24
8話の予告、毎日のように見てます(笑)
一応ネタバレですのでご注意を。


*****


甲本さんと千春に進展!?
いきなりの二人のキスシーンはびっくりでしたよ!!
しかもその直後の甲本さんの「…え?」っていう動揺した顔がー!!
フジテレビのサイト上で後悔されている予告ムービーではさらに慌てて「…忘れて」って言うセリフまで!
堀内さん絡みでのケンカの末にこんなことになるんですよね。
次の話で千春はきっぱり堀内さんと別れるみたいだし…
さすがに夕子さんのあのセリフを聞いちゃったら、不倫相手としては負けちゃうんでしょうね。
そしてえり子に新しい恋!?
やっぱり68歳とはあれで終わっちゃったのかぁ…
袴田さんが登場するんですね。わりと好きな方なので楽しみです!
なつみちゃんと修ちゃんにも進展があるのかな?

多分次のテーマは「男と女の友情は成立するか」ってことになるんでしょうけど…。
甲本さんと千春をプッシュする立場から見ると、ホントにこの二人次で進展するのかなぁと。
曲がり角って最初に提示したテーマをドラマの最後で覆す(というか、訂正する?)パターンなので…今回の話がどう転ぶか

次回も甲本さんの活躍に期待!

曲がり角の彼女 7話感想

June 02 [Thu], 2005, 23:25
……甲本一樹が!!!

なつみちゃんとお母さんが本音で話したところは泣けました。
「お母さんなんて大嫌いだよ!」っていうなつみちゃんが…うう、鼻かんでるシーン可愛い(笑)
なつみちゃんの千春に対する子供っぽい仕草とか好きです。あの笑い方とか!

そして、そして甲本副社長!!!
もうなんか最初から最後までへたれてました(笑)何でだろう、今回特にヘタレに見える!!もうそれが可愛くて仕方ないのですが!!
ランキングにしようと思ったけど順位がつけられなかったので箇条書きにしておきます(笑)

*千春を呼び止めようとして結局何も言えなかった甲本さん
*なつみちゃんに泣かれた後の甲本さん(「セクハラ?」「…違う」「セクハラだ!」「違うよ!」)
*千春の顔を見て逃げた甲本さん
*千春と飲みに行って眉間のしわを伸ばされてる甲本さん
*そしてそんな千春を微笑みながら見つめる甲本さん
*なつみちゃんに「千春さんのことどう思ってるんですか?」と聞かれて言い訳する甲本さん
*おもわず堀内さんに殴りかかっちゃう甲本さん

もう、甲本さんどれも最高です。特に微笑む甲本さん最高!!あと殴りかかっちゃうところも!!
周りに比べて「子供」っていう雰囲気がちょっとあるのかなぁと思います。そんなところが魅力☆
千春を見て微笑むところなんてこっちがニヤける感じですよ…頑張れ副社長!!

で、ここに来て最終回の予想がちょっと立ってきたかもしれません。
あくまで私の希望を織り交ぜた個人的意見ですが。

○千春と甲本さんがくっつく(むしろ希望)
○ついでに修ちゃんとなつみちゃんも

なつみちゃんにとって修ちゃんって今までの男とは何か違うと思うのですよ。
だってあんなに男の落とし方の話までしちゃって…対象外?って感じですが(苦笑)
でも逆にそう言うことまで全部話せちゃう人って言うのが今までにはいなかったタイプなんじゃないかなと。

で、千春と甲本さん。
だんだんと距離が縮まっているのは目に見えて明らかだし、甲本さんが恋愛対象かどうかを別にしても千春を特別な存在と感じているのは確かですし。
…ていうか公式サイトにはもう「好き」って書いてある(笑)
このあと千春の中で甲本さんの存在がどうなっていくか…取り敢えず今は「嫌いな上司→飲み友達→…?」って感じかな?

次回予告についてはまた今度。
まだまだ語りたいことがいっぱいある!!
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» 今年も。。。 (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる