曲がり角の彼女 8話

June 08 [Wed], 2005, 14:08
「男女に友情成立せず。キス!?キス!!キス」

堀内と飲んでいた一樹は堀内のいい加減な態度におもわず殴りかかってしまう。
それを知る由もなく帰宅した千春のマンションの前には堀内が。
殴られた傷のある堀内を千春は心配するが、「酔っぱらいに絡まれた」と言うだけの堀内は「けじめくらいちゃんとつけろ」という一樹の言葉を思い出していた。
「わかっててもつけたくないけじめだってあるんだよ…」と呟く堀内に千春は「今度こそすっきり別れられる気がするよ」と別れを告げる。
「今度は独身のいい男を見つける」という千春に一樹のことを思い出す堀内。
これからはいい友達、と思う堀内に対して千春は「もう会わない」と宣言。笑顔でさよならと言って二人は別れた。
次の日、職場で千春は一樹に堀内と別れたことを報告。やけ酒にも付き合ってもらったし、と言いながらも酒の席でのことはまったく覚えていなかった。
それを知った一樹は「今度から給料の査定は俺がすることになったから」と宣告。軽い言い争いをしながらも着実に距離を縮める二人。
そんな二人を見たなつみは「甲本さんと私は副社長と主任、上司と部下。あとは飲み友達」と言う千春に「男と女の友情なんてあるわけない」と言い放つ。
そんな千春の元に江陸(エリック)が「ママの誕生日パーティーを手伝って欲しい」と頼みにきた。快諾する千春だか、そのパーティーは夕子も手伝うと聞き迷う。
さらにその場にエリックの叔父である堀内もやって来てパーティーの準備の話し合いが始まってしまう。
そこに偶然訪れた一樹は別れたはずの千春と堀内が一緒にいるところを見て怒り、言い訳しようとした千春にカッとなって「不倫なんて最低だと思う」と言ってしまう。
千春も「最低な女で悪うございました」と言い捨て二人はまた険悪な状態に。
翌日、仕事でミスをしたなつみを誘った修二はバイクで川へ行くことに。なつみに「甲本さんのことどう思ってるの?」と友人として尋ねるがなつみは「人を好きになったことがない」と告白。
「中途半端だよね、仕事も恋も」というなつみに「人と比べることなんてない」と優しく言う修二。
そのころ休日出勤していた千春は一樹に偶然会ってしまう。
「昨日はごめん」と謝る一樹の言葉にも耳を貸さない千春。一樹はその態度に「俺の話もちゃんと聞けよ」と怒りまた二人はケンカに。
そして一樹は「甲本さんには関係ない」と言って帰ろうとした千春の腕を引きキスしてしまう。
動揺した一樹は「ごめん、忘れて」とだけ言い残しその場を逃げ去った。
一樹がいつもの屋台に行くとそこには修二が。共に酒を飲む二人は過去に付き合った女性の話で盛り上がる。
一樹は2年前、付き合っていた5歳年上の女性に振られそのことをまだ引きずっていた。
次の日、なつみの「昨日お客様が変な声を聞いたって…」という言葉に動揺を隠せない千春と一樹。そんな二人を見てなつみは何となく事情を察する。
そして杏子の誕生日当日、店内で鉢合わせた千春・一樹・堀内は揃って気まずい空気に。
千春と堀内の不倫に気付いている杏子はわざと千春の彼氏の話を振る。千春は慌てるが、エリックと腕相撲をしていた一樹が「いい加減で最低な男だった」と堀内を挑発。
そしてエリックの発案もあり一樹と堀内が腕相撲対決をすることに。
なかなか勝負が決まらず盛り上がる中、千春はムキになった一樹を見つめ微笑んでいた。それに気付いた堀内は勝負に負けてしまう。
喜ぶ一樹、杏子は「これに懲りて妻一筋になりなさい」と堀内に釘を刺す。
そして千春に「甲本さんにお祝いのキスでもしてあげたら?」と提案。また以前エッセイで書いた「ホテルウーマンの恋」は千春と一樹のことだと暴露する。
えり子は成り行きで寝てしまった親友と「このまま忘れるなんて出来ないよ」ともう会わないことを告げる。
ホテルに戻った一樹・なつみ・修二は腕相撲の話で盛り上がっていたが、なつみは「そんなにムキになるなら素直になればいいのに」と一樹に言う。
そのころ千春は店で堀内と二人きりになっていた。話題は一樹。「別に好きじゃない」と言う千春に「誤魔化すな」と言い、以前自分を殴ったのは一樹だと教える堀内。それを聞いた千春は一樹の元へと急ぐ。
一樹を呼び止めた千春は「忘れられるようなことじゃない」と突然のキスのことを一樹に話した。
「反省した?」と千春が聞くと一樹は素直に「ごめん」と謝る。
そして千春は「やり直し、最初のキスぐらいちゃんとやろう」と再びキスを交わした。
  • URL:https://yaplog.jp/will-yks0519/archive/8
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» 今年も。。。 (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる