曲がり角の彼女 最終話

June 29 [Wed], 2005, 23:26
遂に最終話です。「これが千春の生きる道!」
ここまでもいろいろあり、前回での急展開。最終回はどうなってしまうのかとハラハラしました。
千春はどんな曲がり角を迎えるのか、そして甲本さんとの関係は終わってしまうのか!?などなど。
と言うことで感想です。既にこのブログ3回も失敗して全消ししてます(泣)

甲本さんは千春と別れる気もなかったでしょうね。でもグランフォートは捨てられない。そんな甲本さんに千春は一方的に別れを告げて去ってしまいます。そこで何も言ってあげられない甲本さんが甲本さんらしい(笑)もうちょっと格好いいこと言ってくれ!!とこの時は思いました(笑)
失恋を期に新しいことを始めようとする千春の元に届いたGMI(ライバル外資系会社・グランフォート買収計画中)からの引き抜きの話。甲本さんは買収問題を巡って社長と対立。そしてまた出た甲本母(笑)急に反抗するようになった息子を見て千春の所為だと考えた甲本母は千春に「これ以上息子をそそのかすようであれば辞めてもらう」と忠告。それにキレて言い返してしまうのが我らが千春です!!普通だったら社長夫人に物申したりなんて出来ませんよ。それはやっぱりドラマだからこそ、って言うところもありますが…千春は既に副社長にも啖呵切ってるしね(笑)千春が思いっきり言い返してくれた時は(前回の結婚は認めない宣言もあったので)すっきりしました
そして真剣に引き抜きを考え始める千春。でも新しい環境へ移ることもGMIのノルマの厳しさも不安。そんな千春の背中をえり子、部長、谷村さん、そしてお母さんたちが押す。千春が引き抜きのことを考え出した時は私もなつみちゃんと同様「これで仕事辞めちゃうの!?」と思いましたが千春は前向きでしたね。逃げてもいい、逃げた先で自分がどう過ごすかが大事。確かにそうかもしれません。えり子とも一悶着ありましたが結局退職届を出す千春。
そして甲本さんはグランフォートを任せて欲しいと本音をぶつけた結果、社長からグランフォートのこれからをやっと一任されることに。
えり子はシマケンとの新婚生活、なつみちゃんは修ちゃんとの同居準備などみんな新しい生活を始めていくんですね。

そして1ヶ月後。
甲本さんはGMIとの提携に成功し人事権も獲得。社員のリストラ問題は一時安泰となります。ところで部長と修ちゃん、どっちがリストラに一番近かったんでしょうね?(笑)
千春は着々となつみちゃんへの引き継ぎを進めていきます。そんな千春を擦れ違いざまに呼び止める甲本さん。前に千春の退職届を思い詰めた表情で見つめていたくせ、意外と淡々としたやりとりが続いた後、なんと…
「向こうでもバリバリ頑張って。そしたらまた、引き抜き返すから」
…甲本さん、いきなり奪い返す宣言!!(違)
耳を疑う千春は甲本さんの元へ走り「さっき、なんて言った?」と聞き返します。思わずプロポーズのシーンを思い出しました(笑)そして甲本さんは
「グランフォートを立て直して、リゾート計画もやり直す。誰と結婚しようが文句言われないくらいになったら迎えに行くから。それまで待っててくれる?」と決意を表します。
その表情からセリフから全部格好いい!!さっきはヘタレなんて思ってごめんなさい副社長!!(笑)
そして千春は「じゃあ1年。1年経ったら迎えに来て」と。1年じゃ無理と言う甲本さんに1年で頑張ってと念を押す千春。甲本さんが「…はい」と返事した瞬間に抱きつきます。ああーホテル内でラブラブ!!笑顔で抱き合う二人、それを見守るなつみちゃんと椿ちゃん。
さらに「その時は結婚してくれる?」と聞く甲本さんに千春は笑顔で頷く。良かった…二人に希望の兆しが見えてホント良かったー!!
その後の送別会でやっぱり躊躇いが出てきた千春に部長と谷村さんが一喝。ソロモン諸島をえさに千春は改めて退職を決意。千春がいなくなることに不安を感じてなつみちゃんが泣くシーンは、年齢を超えて二人の友情が確かに育ってたんだなと改めて実感できて嬉しかったです。
退社当日。千春を見送る営業部の面々、そして甲本さん。深々と一礼して去った千春。
そしてやっぱり椿ちゃんの好きな人は…部長でした(笑)さりげなくエリック失恋でもなんとお兄ちゃんになります、エリック!杏子先生頑張れー!あ、あと夕子さんが強くなったなぁと(笑)
最後はなつみちゃんと千春がソロモンへ向かうシーン。最後まで喧嘩腰な二人も好きだし、最後まで千春に振り回されて怒りながらも結局は曲がり角の先で待ってるような甲本さんが大好きです(笑)そんな甲本さんだからこそ、千春もこれから安心して曲がり角を上手く曲がれるってことですよね。

総括した感想はまた改めて書こうと思います。
前半ハラハラ、後半はとにかく楽しい最終回でした!
スタッフ・キャストの皆さんお疲れ様でした!
  • URL:https://yaplog.jp/will-yks0519/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
織羽@管理人
最終回ありがとう(笑)
ハッピーエンドですよ!良かったよ!途中まで真剣に千春は結局一人で生きていくエンドだと思ってたよ!!
甲本さんが軽く脱・ヘタレな感じで終わりました…あはぁアレは格好良かったよ(何)
大人の恋愛は…出来るかねぇ?私も一緒に落ちるよ!受け止めたりはしない(笑)
甲本副社長は最終的に振り回されっぱなしなのでやっぱりヘタレだと思います。そこが好き

終わっちゃって寂しいけどね、零奈はもう次いるもんね!(笑)
私はどうしようかなぁ…永遠のトップランナーもいるしなぁ…
June 30 [Thu], 2005, 22:10
最終回おめでとう(でいいのか?)
あーやっぱりハッピーエンドですか〜。今回は見れなかったし、前回があんな場面だったので気になってたよ!
うーん恋愛ドラマだねぇ。しかも大人の恋愛だなんて、本当に縁がないよ…私もこんな風に崖っぷちになる日がくるのでしょうか?むしろそのまま勢いよく落下しそうですね。ははん。
てか甲本副社長ヘタレじゃないじゃん(笑)でもやっぱ少しヘタレか?

とりあえずハッピーエンドでおめでとう〜。次はどうすんの?(笑)
June 30 [Thu], 2005, 19:49
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» 今年も。。。 (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる