曲がり角の彼女 10話感想

June 22 [Wed], 2005, 14:29
大混乱の10話「花嫁と千春の決意」
…決意って…決意って!!(涙)
見終わってしばらくしてから涙が込み上げてきました…このまま終わりじゃやだよー!

お姑さんとぶつかりながらも無事に幸せな結婚式を果たせたえり子。
お互いの誤解も解け、漸く本当に好きな人と結ばれたなつみちゃん。
そして肝心の主人公千春は過去の不倫が原因で甲本さんと早くも別れてしまいました…。
単純にこのまま結婚して終わりはないとは思ってましたがけど、別れなくったって良いじゃん!?
フジテレビの次回予告で甲本さんのお母さんが「認めない」みたいなことを言っていたのは知っていましたが…こんなにすぐ別れちゃうなんて!!
しかもお母さん来週も出るみたいですね(苦笑)
甲本社長は倒れちゃうし、副社長は信用してもらえてないし、別れちゃうし(しつこい/笑)
買収問題も今回手つかずでしたね。あと忘れられてるんじゃないか…新規事業(笑)

今回はえり子の結婚・嫁姑問題に甲本さんからプロポーズされた千春を絡めた(…逆?)話でしたが、えり子の問題の方は千春の機転でうまく行き…
シマケン(そう言えば島村健一って言うんですね…漢字あってるかな?)のお母さんと改めて分かり合うシーンは感動しました。
確かに、小さい頃から知っててもう一人の娘みたいに思ってた子がいきなり相談も無しに息子の嫁になったら母親としては複雑ですよね。
今まで見たいに近所のおばちゃんではいられなくなるわけですし。
シマケンがえり子のお父さんに「ゆっくり時間をかけて幸せになる」と宣言したところも、袴田格好いいー!みたいな(笑)

こっちの問題が上手く片付いた分もあって千春と甲本さんの展開は辛いです…。
いきなり尋ねてきた甲本母に不倫していた過去を突きつけられる千春。それを理由に「息子との交際は認めない」と。
正しいこと言われてるだけに余計辛いですよね。千春自身、不倫が悪いことだと思っていないわけではないし。
そしてそれを知らなかった甲本さんは椿ちゃんに「お母さんが千春さんに何を言いに来たか知ってて止めなかったの!?」と問いつめられ、初めて母親が千春を調べていたことに気付くという…。
これでどうして別れなきゃいけないの!?って思ってしまう私はまだまだ未熟なんですかね、杏子先生(笑)
ということで、次回はいよいよ15分拡大の最終回です!
どんな結末を迎えるんでしょうか…今回のO.Aを見る限り怖くて仕方ないのですが(笑)
正直、やっぱり千春の結婚は難しいかなと。来週は仕事の方でも千春に辛い局面が訪れるようですし。
希望としては、甲本さんと結婚とはいかないまでもよりを戻してくれないかなぁ。
甲本さんも千春もお互いを嫌いになって別れたわけじゃないし…って、堀内さんともそうなんですけど…。
来週お母さんともう一度ぶつかって、そこで千春が吹っ切ってくれたらなぁ。そんな簡単な問題でもないんですけどね。
もしくは、最後の最後に甲本さんが意地を見せる!とか。思えばちゃんと告白してない人なので、告白からまた仕切り直しなんて。
でも結局千春一人で…っていう終わりも濃いですよねぇ(苦笑)
とにかく千春が「曲がり角」をどう曲がりきるのか。最終回はそこがポイントな気がします。
そして甲本さんは無事にグランフォートを守ることが出来るのか。

でもやっぱり千春と甲本さんには終わってほしくない!!(本音)
最終回も頑張れ甲本さん!!
  • URL:https://yaplog.jp/will-yks0519/archive/14
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
織羽@管理人
昨日ぶり!大学のPCからありがとう!(笑)
うちの大学コンピュータールーム混んでて迂闊にサイト回れない…!

そうなのそうなの!!結婚ダメになっちゃったの!!
それどころか別れちゃったの!!なんだこの展開はー?
またいきなり対応に困る展開でごめんね(笑)
最終回でヨリ戻してくれれば…いいな…?
タイガー&ドラゴンも終わっちゃうしねぇ長瀬くん!!
次は電車男?

また一緒に帰ろう!これから簿記の講座が少しずつ長くなってくみたいだけど
三番隊隊長、確かに老けてたよ!でも「バイバーイ」は可愛かった!
そして私は夜一さんがとても好きだ!!
June 22 [Wed], 2005, 22:35
れいな
うっひゃあ(意味なし)
今大学のPCからコメントしてます(それがうっひゃあだろ)
昨日帰ったら終わりのほうだけ少し見ましたよ。なんだっけ、千春が電話で「だめになっちゃた・・・」だっけ?そんな事を言っているところだった。
いきなりで、またどう接すればいいかわからなかったさ
とりあえず最終回では幸せになってね
としか言いようがありません!
てかもう今クールのドラマは最終回ラッシュだねぇ。あんま見なかったや・・・次は何がやるんでしょうか・・・

じゃあ、また一緒に帰ろう〜。
そして一気に老け込んでいく三番隊隊長を見てやってください(笑)
June 22 [Wed], 2005, 21:33
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» OVAの… (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» 今年も。。。 (2007年03月11日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2007年01月07日)
アイコン画像BlogPetのアリス
» そんな!!!! (2006年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる