VW IGイグニッションって

April 20 [Sun], 2008, 23:55
IGイグニッション
昔の車でいうとディストリビューターのようなものか
最近の車は国産車も同じかな
先日10万キロを超えたVWですが、ここが壊れるケースがあるらしい。
壊れるとどうなるか、エンジンが一部または全部の気筒で点火しない。
ウェスティモール号も前例に倣い、突然その症状が現れた。
並行部品をネットで調達し取り付けを試みましたが、やはりVW 外車の整備は国産車と比較して簡単にはいかない。
途中まで進んだところで専用工具がなく断念
いつものディーラーへ持ち込み修理
ついでにコードも新しくなり、燃費が格段に良くなりました。

IGイグニッション  コード交換修理 合計30960円




クロアチアプリトヴイツェのレストラン

April 18 [Fri], 2008, 23:57
クロアチアの世界遺産に指定されているプリトブィツェ湖群国立公園
石灰質の岩盤からでる成分が独特の棚田の湖を作っているところです。
ガイドさんの説明と映画をビジターセンターで観て、いよいよトレッキングのスタートです。
途中には大きい滝や水が勢いよく流れる湖のような湖群がいくつもあります。
しばらくの観光トレッキングのあと、電動のボートに乗り、バス乗り場に戻ります。
近くのレストランでカフェテリア方式の昼食
昨日泊まったホテルと同じ黒いクマのマークだった。ホテルとチェーン店らしい。
食事の後、廻りを見渡すとわんこが店内に
写真を撮りに一歩前にでると、親子らしいお客が身振り手振りで言う
どうやらわんこの耳が聞こえないと言っているようだ。
でもかなり警戒していた様子。
しばらくして
ウェスティくんのカメラ画像をみせると。。。
ウェスティ?と聞いてくる
その後すっかり警戒が解け、いろいろお話をすることができました。
ドイツのシュツットガルトからの観光客でイタリアを経由して、車でここまで来たという。
わんこは15才のシェリーちゃんテリアですが、耳が聞こえないらしい。
これからやはりドゥブロブニクまで行くという。
本当にわずかなひと時の会話でしたが、
なぜか別れはとてもなごりが惜しく、いつまでもベンツの車窓から手を振ってくれていたのがとても感動
本当にウェスティは国境を越えてもお友達ができますね!

 

 



クロアチアのウェスティ

April 09 [Wed], 2008, 20:49
イタリアの対岸の国々クロアチア スロベニアへ行ってきました。
2か国は1990年代ユーゴスラビアから独立した国ですが、
平和になって今ではすっかり観光地となっています。
直行便がないので、オーストリアのウィーンから国内便でグラーツまで飛び
そこから東欧のスキーリゾート地のクランスカゴラのホテルまではバスで移動
前日の朝成田を旅発ち、ホテルに辿り着いたのは日本時間28時〔am4:30分〕現地時間は21:30分でした。
ここから有名なブレット湖畔やプリトヴィツェ湖畔群観光をはじめ、
アドリア海の真珠といわれるドゥブロヴニクへと続きます。
途中の中世の町並みを残すシベニクではウェスティを連れた女の子たちに出会いました。
またブレット湖畔でも散歩中のウェスティを発見。
その他テリア種にもいろいろ遭遇しました。
しかしここクロアチアのダルメシア地方はあのダルメシアンの故郷ですが、同行の方が1頭見かけた程度で
ほとんど見かけません。
現地のガイドさんに尋ねるとザダールという町では1頭しかいないということでした。


























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HNウェスティくんMon&Vitt
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ウェスティくん&ヴィツト
» 新しいウェスティがきました。 (2012年03月09日)
アイコン画像はちべーのおかん
» 新しいウェスティがきました。 (2012年03月09日)
アイコン画像パスタのレシピ
» 蓼科ピザ&パスタランチ (2011年06月19日)
アイコン画像yaplog.jp
» 新しくなったモールのCOLOSSEUM (2011年06月03日)
アイコン画像ちょうせんじん
» 韓国釜山 慶州 ソウルの旅 (2010年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる