【お月さま。】 Reo

2005年02月27日(日) 8時50分
おはようございます。見て下さい時間を。珍しく休日に早起きですよ…!(爆)
昨夜寝たのが3時過ぎ、4時前ぐらいでしょうか。
普通に眠いです…(うとうと)

昨夜は友人からのお誘いで夜にドライブに行って来ました(ブウンブンブン!)
「遊ぼう」との誘いに「じゃあ飲み明かそう!」とか言ったのは私です。
途中で、飲んだら飲酒運転になるじゃないのひぃ!と気がつきましたが(実際どうだったか伏せておく)

その日は月が出ているのに星もめっさ綺麗でビビリました。
友人曰く「これだけ寒けりゃな!(ブルブル)」
私「そうか、そうね!よし夜景を見に行こう!(謎)」
そうして車で1時間かかるぐらいのとこに行ったは良いんですが、
展望台が見つからずうっかり道に迷いました☆

そんなこんなで地元に帰って来ては、近くの海で月を眺めながら語り合う私達。
帰りついたのは夜中の3時だったわけです。

そ、そう言えば帰る途中いきなり狸が道路に…!!(ぎゃあ)
必死でブレーキをかける中、狸も私達に気がついて焦る焦る。
焦り過ぎて道路を渡りきろうか戻ろうかで、その場でうろうろする狸。

早く決めろよ……!!!(ちょっと!)

危機一発のとこでなんとか無事でした(冷や汗)
それから友人とあまりの狸のまぬけ可愛さに笑いながら、ひかなくて良かったと心から思ったのでした。

【指輪】 ウェル

2005年02月27日(日) 8時42分
何時ものように行き付けの店を何軒か周っていてね、
そしたら行った先で店の娘が寝ているから起きるのを待っていたんだ。

そしたら若い…って言っても僕と同じぐらいかな?の青年が来てね。
ブロンドの髪をした青年だったよ。
僕の事に気がつかないから、じっと彼が気づいてくれるのを待ってたりしたよ。
待っている間、埃を被ってないか心配だ。

彼にはあのお店のとっておきの指輪を紹介してあげたよ。
時折指輪が動く…と良いな的な錯覚が見えたような見えてないような。
危うく婚礼前だと言うのに指輪をはめられるとこだった。
危ない危ない…!

そう言えば彼は結局誰だったのだろうか…。

『売れない画家』 ジェゼフ

2005年02月24日(木) 1時15分
いつからだ。
掴んでいたものを手放せなくなったのは。

自覚が、俺に無駄を意識させる。
だが、その無駄が今の俺のすべてだ。


売れない地図を片手に。
買えない友情を片手を。
ちょっくら冒険してくるか。

『ハレンチ・ド・ピンク★』 ジェゼフ

2005年02月24日(木) 0時57分
酒場はいつも大盛り上がり。
ゼゼップもいつも一人で大はしゃぎ。

今夜も欲に吸い寄せられ、獲物がわんさかわんさか。
たんまりと儲けた金で大はしゃぎ。

ウェル坊が厄災(おばば)から逃れると、参加者の目も血走ってた。
表彰台から見下ろした世界は、死屍累々と。
ぶははッ。

――おおい、酒がねえぞ!(アフロが吠える)

【挙式】 ウェル

2005年02月23日(水) 23時01分
 夜中に塔に行ってきたよ。もうすぐ満月だね。
いろいろとあったんだけど、ロイドとの友情により僕の命は助かったんだ。
良かった良かった。
それをレニー嬢が見ていたんだけど、僕達の友情喜劇を見ていたく感激して下さってね。
あの後のことは眩い光以外いまいち覚えてないんだけど、
何故か潰れたトマトって言う言葉だけが妙にはっきり覚えてるんだ…。
なんだったのかな。あまり深く考えると恐いから止めておこう。

それから気がついたら僕の家で朝まで沢山話し合ってた。
後に広場の掲示板で見たんだけど、挙式は6月が良いらしいよ。

【賭博】 ウェル

2005年02月21日(月) 11時06分
数日程前に行われた酒場での賭博。
別名お婆様を抜こうアフロ大会。とかそんなのに行ってきたよ。

カジュマシュマル?あれ、よく覚えてないけど、彼は観戦に回ってたね。
他は僕、ダリア、ジェゼフ、ユーリのメンバーで開始。
途中額に火傷をしてしまう不慮の事故にみまわれたり、
ダリアの賞金首探しの話や、ユーリの耳が可愛かったりしたよ。

結果ジェゼフが一番に上がっちゃって!!悔しい事この上ないね…!!
まぁそんな僕も二番に上がったのだけどね。ほっとしたよ。
三番がユーリ。って事はお婆様が嫁がれたのはダリア!!
彼女には罰ゲームとしてアフロと僕が用意したフラミンゴ用の衣装が贈呈されたよ。
その後はドンチャン騒ぎだ。ユーリといっぱい踊ったよ!

朝には皆AFURO★5人でAFUROレンジャーだ!(ハイテンション)

追伸  後程ダリアとユーリから制裁をくらったよ(ずたぼろ)

この写真は、飛びます。

2005年02月15日(火) 4時21分
昨日、証明書用の写真を撮るために、ピシッとした格好で髪型もバリッと決めつつ、友達と二人で自転車で駅前へ。
ご近所にいくつか証明写真用の機械が点在している事実も知らず、自転車をひたすら漕いでいた私たちは相当な阿呆デス。(ぶぶぶ)

それにしても、駅前はビルからの隙間風(?)が激しく!
今日はただでさえ風が凄まじいのに、

「まあ、写真を撮ったら、さっさと帰ればいいし。風なんかCHARA-HEAD-CHARA★」

と、たかをくくっていた私は、サクッとパシャッと撮られつつ、ジッと外で待つこと2分。
ペローンと出来上がった写真を見たわけデスよ。
そしたら風で私の写真は吹き飛ばされてしまったわけデスよ。

「ま 待ってー」

なんて言う暇もなく、私は呆然と立ち尽くすしかありませんでした。
飛んでいく(私の)顔写真を追いかける私を、友達は捨てられた犬のような顔をしてみていました。


う、うわあん!また明日も撮ってくるよ!

ニャンニャン王国

2005年02月15日(火) 3時24分
参った参った。
いつからだ。
俺が王子だと忘れていたのは。(サンマをくわえつつ)


王子の特徴:
よく迷子になる。
酒が好きだ。
女も好きだ。
‥‥オカマは、ちょっと、アレだ。
あと、たまに酒場が燃える。

【ミナライ君】 ウェル

2005年02月14日(月) 0時15分
今日の昼下がりに公園に行ってきたよ。
さすがMot de Theatre前だけあって、貴婦人方が多かったよ。
そんな中ひときわ眼を引く少年が居てね、何か凄く面白いんだ。
だからお礼に近くの花屋で花束を買って、その者にあげたよ。
名前はソラと言ったかな。ミナライ君ではないそうだ…(残念)
見習騎士をしてるんだって。頑張って騎士になれると良いね。
その後はやはり芸人になって、んでもって…(以下省略)

そうそう、ソラを遠巻きに見てる者達に紛れてたせいか、最近流行りの感染病にかかってしまったよ。
日記は文字で綴るモノで本当に良かった…(にょ、とかそんなしゃべり方嫌だ)

【盗人】 ウェル

2005年02月12日(土) 17時25分
昨夜は知人の家で開かれたパーティーに行ってきたよ。
その帰りに酔いを冷まそうと、馬車から降りて一人で歩いていてね。
そしたらなんと!盗人に会ってしまった!

急いで追いかけたんだけど、僕、長距離走は得意じゃないんだよね。
広場に着く頃にはへとへとで、もう駄目かとも思ったんだけど。

そしたら丁度居合わせた女性二人。
一人は僕の家のメイド、希汐で、もう一人は黒髪の美人で。
そんな中黒髪の美人がね、その盗人を背負い投げでぶっ飛ばしてくれたんだ。
何かお礼をしたかったけど、すぐに去ってしまって誰か分からずじまい。

その後は盗まれたモノも無事見つかって、
盗人をほって置くのも悪いから縄でぐるぐる巻きさ。

ちょっと…いや、かなり疲れたけれど、屋敷に帰ったら希汐が温かいお茶を入れてくれたよ。
2005年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像Reo
» うわー! (2010年02月09日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2010年02月07日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2008年11月29日)
アイコン画像誰か。
» うわー! (2008年11月25日)
アイコン画像元、碧希
» うわー! (2008年10月09日)
アイコン画像にるち
» うわー! (2008年10月05日)
アイコン画像元、碧希
» うわー! (2008年10月04日)
アイコン画像誰か。
» 『自分なりの観点』 にるち (2006年01月21日)
アイコン画像にるち
» 『普通』 にるち (2005年11月11日)
アイコン画像梶元
» 『普通』 にるち (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wejie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる