遅めの輪切りGW

2019年05月21日(火) 21時23分
あーーあ
まったりしてー
そんな日もボクチンにだってあるんだよ


良いんだよ!グリーンだよ!
(某ビールメーカーのCM)的な?


有害鳥獣駆除期間中だけど
もーーーどうでもいいや!


ぼーーーーーっとしたーーーーーい
ってことで


ただただ、ぼーーーーーChill ? ?out
鳥の囀りががががが
心地良し
また来よーーーーっと



一瞬たりとも同じ流れはない。

2019年05月13日(月) 12時13分
ようやくボクチンにも遅めのGWを満喫!
カモ猟ガイドのお客様のフライフィッシャーマンと渓流釣りへ!


人生で一度でいいから渓流釣りをやってみたいと言ってみるもんですね。ガイドのお客様のなかに、超が付くぐらいのフライフィッシャーマンがいました。
GW明けにボクチンの携帯にガイドのお客様のM氏より、フライフィッシングへのご招待がありました。M氏のご好意に甘えてご自宅へお邪魔し、さらに予期せぬ高級な鉄板コースをご馳走になりました。更にさらに超高級ご自宅のゲストルームで宿泊迄させていただきました。
その一室は、M氏ご自慢の趣味部屋でそこはまるで男の浪漫が凝縮したお部屋でした。そこでも、ウイスキーを飲みながらフライの巻き方を教わりました。
M氏ご自慢のフライを拝見
これでも極一部だとか!!

擬似フライと言うか、もはや芸術的です。
よっし!明日、使うフライ巻いてみようか!
道具、材料は全てM氏自前を使わせて頂きました。


毛針が小さくピンぼけ


毛針を巻き終え
ロッドやリール、フライジャケット、ウエーダー等々準備し終えて床についたのは深夜3時でした。
翌日、8時に起床し朝食をご家族とご一緒し、いざ出発!
M氏のフォームグラウンドリバーのポイントに到着すると先客が陣取っている。
ポイントを移動するも先客だらけ!
流石、M氏、焦る事もなく車を転がし先客入れ違いで、散々キャストしたであろポイントに到着しウエーダーに着替え準備万端です。(勿論、全て借り物でM氏所有物)
まずは、キャスティングの練習から、徐々に上流へ釣り上がっていきます。
自作のフライに付け替えて、キャスト、キャストの繰り返しです。
ニジマスの習性をレクチャーした頂き、
ある流れ込みの水量、水深のあるフチにキャストしなさいのアドバイスにキャスティング!
おぼつかないキャストディングに!フライが水飛沫とともにラインが!
ギューんと走る!!!
きたー!!
ロッドは弓なり曲り、ドラグは唸りをあげながらラインが出て行く。
格闘すること10分ぐらい
ハイーーーーーー
やりました。

念願の渓流釣りニジマスです。


49センチ、興奮と震えるが冷めやらない。
M氏と熱く握手を交わした。
なんて美しいんだーーー数分見惚れていました。
ボクチンは新しい扉を開けてしまったようだ。
気分はもーリバー・ランズ・スルー・イットの主人公の様な余韻に浸っていました。
この川ではキャッチ&リリースが厳守なので持ち帰りできませんでした。


割愛


ご褒美に


川だけに…(笑


M氏様
本当にありがとうございました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボクチン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・狩猟、スキー&スノボ、ツーリング-季節により異なる
    ・仕事-貧乏暇なし
    ・釣り-投網、世漁火、チヌ、ハマチ、鰻、ルアー全般
読者になる
ワイマラナーで狩猟を楽しんでます
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ボクチン
» 淡路島の鴨猟ガイド 鳥猟最終日 (2019年12月08日)
アイコン画像通りすがり
» 淡路島の鴨猟ガイド 鳥猟最終日 (2019年12月08日)
アイコン画像ボクチン
» おっといけねー忘れた (2019年11月17日)
アイコン画像ボクチン
» 俺の夏スタートです (2018年09月20日)
アイコン画像yuko
» 俺の夏スタートです (2018年08月28日)
アイコン画像ボクチン
» やっぱりね。2 月は予約殺到ですわ (2018年02月04日)
アイコン画像ジムニーハンター
» やっぱりね。2 月は予約殺到ですわ (2018年02月04日)
アイコン画像たかい
» 鴨猟ガイド依頼のお客様へ (2017年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる