積みプラ整理に四苦八苦

August 28 [Tue], 2018, 19:45
部屋の片づけを始めてから、もうすぐ3ヶ月経とうとしている。
ミニカーなどのおもちゃ類はそこそこ分別出来たので、いよいよプラモデルの整理を始めたところ。
「そのまま買取業者に出しちゃえばいいじゃない」なんて言われたが、まぁどれもこれも中途半端に手を付けている物が多くて、とても買い取ってもらえる状態じゃないんだよねぇ。


一番の問題は「思い入れ」が強すぎる事かなぁ〜。
ひとつひとつの箱を見るだけでも、買った当時の事や、どんな風に作ろうとしたかなどを思い出してしまう。
今だったら裁判沙汰になるほど働かせられたからねぇ〜。
当然、作る時間なんて無いのはわかっちゃいたけれども、ちょっとした時間に部品を眺めながら妄想に浸る事が唯一のストレス発散だったのよ。
正直、おもちゃやプラモデルがあったから、頑張って生きてこられたって感じかなぁ。


あと何年生きられるかわからないけれど、車もバイクも女もない生活が待っているわけで、あとは子供の頃のようにプラモデルを作るか絵を書くかしか、ワタシには残されていないわけで・・・
そりゃ、プラモデルを分別するのも慎重になりますよ。
突然作りたいものがあっても、もう気軽に買えないし、そもそも再生産されないものも沢山あるし。

こんな時はなんでも捨てられる人って凄いなぁって思ったりはするけれど、なぜだかそういう人を羨ましいとは思わないんだけどね。
遺跡や遺産と呼ばれるものだって、ワタシみたいな人がいなければ残っていかないし。
たまたまやっかいな病気になったのが不運なだけって話だよな。

だからといって、どんな事情があろうが家賃や生活費はかかるわけで・・・
どんなに苦しかろうが、早く処分しなきゃ完全に行き詰っちゃうなぁ〜。
てか、もうすでに八方塞がりっぽいぞ。
  • URL:https://yaplog.jp/wazamitsu/archive/846
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kaz
読者になる
2018年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ