食べてるだけで一日終わる?

July 25 [Wed], 2018, 20:57
人間生きてりゃどんなに辛かろうが悲しかろうが腹が減る。

相変わらす部屋の片付けが終わらない状況だけれど、その一因が「自炊」だ。
なるべく食費を抑えたいし、毎日買い物に行くのも疲れるので始めたのはいいけれど・・・
作って食べて食器を洗う、それだけでヘトヘトになってしまう。
そして、しばらく休んで片付けを再開する頃にはまた腹が減る。
なんだ?このスパイラル。

最近「時短料理」なんて言葉があるようだが、そんなことは20代の頃からやってるよ。
問題は時間じゃなくて、体力。
65歳を過ぎていてこんな状態だったら介護保険でヘルパーさんも頼めるそうだが、ワタシの年ではまだ受けられないそうだ。

まぁ愚痴を言ったところで腹は満たされない。
作りますとも、作ればいいんでしょ。


やっぱり手軽なのは炒め物だよね。
焼肉のたれを使えばグラム100円以下のブタコマでも美味しい焼肉定食の完成。


肉がない時は残り野菜とタマゴでチャーハン。
最初にご飯とタマゴを混ぜておけば、簡単にパラパラに出来ますよ。
包丁を使うのも面倒な時はトーストかな。

とにかく病気になってから腹が減って仕方ない。
腹が減ると動けなくなるし、沢山食べてもドンドン痩せてくる。
排ガス規制直後のアメ車みたいなワタシなのです。
  • URL:https://yaplog.jp/wazamitsu/archive/839
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kaz
読者になる
2018年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ