未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜

October 10 [Wed], 2007, 16:56
『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』
http://www.miraiyosouzu.jp/

同じ大学に通うさやか(松下奈緒)と慶太(竹財輝之助)は誰もがうらやむような似合いのカップル。卒業旅行でさやかとともに、バルセロナのサグラダ・ファミリア教会を訪れた慶太は、建築に対する夢をますます膨らましてゆく。一方のさやかも、一度は就職するも、編集者になるために退社し、夢に向かって歩み始める。そんな中、慶太にスペイン赴任の話が舞い込む。夢と愛のはざまで揺れる2人。そして、2人で描いた未来予想図は少しずつ形を変えてゆくことに…。世代を超えて歌い継がれるDREAMS COME TRUEの名曲の歌詞の世界をの映像化。
***


今日やっとで念願のこの映画を観にいって来たよ、自転車30分こいで!
公開日は過ぎたけれど、レディースデイの水曜狙いだったから我慢。

まだ公開中だし、ストーリーについての細かい感想は我慢して書かないけれども、
色々な想いが重なって、あたしはやっぱり大泣きしてしまっていました。
ほんとは最初から泣くことはわかってた、美和ちゃんのこともあるし、
ただでさえ最近ドリカムの曲を聴くと胸が痛んで涙が絶対に溢れるし。

それに長年付き合っているカップルという設定はいまのあたし達に当てはまるし、
同時にではないけれどもあたしは就活をもう始めるわけで、
未来予想図はお互いが持っていても、それは勿論若干の曖昧さはあるに決まってる。

だけれど、この映画を観ておもったことは「想い続ける事の意味」。
はなから「馬鹿らしい」って客観視することは、いつだってできるじゃない。
それこそ夢が叶わなくて歳をとって皮肉しか言えなくなったときにでも。
でも、今はまだあたし達夢を見てもいいじゃない、それに夢を叶える力もある。
離れていても結ばれるひとは結ばれる、結ばれるべき想いや糸は絶対にある。

そう言うあたしを浅はかだとおもうひとがいても、かまわないの。
だって、あたしが今そうおもっていることすらひとつの未来予想図の実現へのベクトル。

それにしても、あたしのすきな関めぐみちゃんはやっぱり可愛かったし、
主演の松下奈緒ちゃんもめちゃくちゃ可愛くてこりゃmixiコミュに入ろう!と(笑)
主演で新人(?)の竹財くんもすごく初々しいながらいい演技していたし、
この2人とは別に、ネプチューンの原田泰造の物語(?)も素敵だった。

それから季節はずれかも知れないけれど花火がとても綺麗で、
以前紹介したスクリーンセイバーを思い出したし、そこに示される想いも思い出して、
エンディングで更に泣いてしまったあたし、ああすっぴんで行ったの正解かも(笑)

そして、やっぱりやってくれたね、脚本を手がけた狗飼さん。
久しぶり的な感じのああいう終わり方、好きです。皆さん、「最後まで」観ましょう!
そして、やっぱり想ってしまわずにはいられなかった、ドリの美和ちゃんのこと。
新曲、良かったよ、「ねえ、ちゃんとあなたに伝わってるかな?」って、
あたしに伝わったんだもの、天国の旦那さんにもきっと伝わっているから。

素晴らしい映画をありがとう、想う強さを改めて感じさせてくれてありがとう。
狗飼さん、キャストの皆さん、スタッフさん、そしてドリカム、ありがとう!

そして、これで終わりだと思ったアナタ、甘いっ!
この映画への思い入れはそんな甘っちょろいもんじゃなかとよ!(何弁?)
次の記事に余談というか裏話、書かせていただきます。


学生ランキング只今ギリギリ13位、ポチって応援してね!*
*アクセス投票ありがとう、ホームページもよろしくです!*
読モサイト公式写メblogはもうすぐ第4期としてカウント0から始まるよ!*
  • URL:https://yaplog.jp/wavelet73/archive/771
P R
菜美の正体
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:菜美
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-お姉系とお嬢系の中間。
    ・音楽-aiko・YUI・m-flo・サザン・ラルク は永遠ラブ。
    ・読書-狗飼恭子・唯川恵・南条あや・夏目漱石から、サブカル本まで読む読書ラバー。
読者になる
アイコン画像 自称:すさみ系お洒落乙女サブカルヲタクリエイター大学生!

相互リンク申請、yapme申請はお気軽にどうぞ!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキング参加中!ポチって愛を!
人気blog


内緒のメールはこちらから

TITLE


MESSAGE