インドとブラジリアンワックスとなぎ食堂と。

September 30 [Wed], 2009, 0:01
日曜日は、Mannaで開催予定だった親子スイーツ教室に行くはずだったのですが、水道管のトラブルで開催中止(´・ω・`)ガッカリ…

なので、代わりと言ってはなんですが、3人で代々木公園のナマステ・インディアに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


↑こんな写真撮影スポットもあったり。


↑行き当たりバッタリのこのお店でカレー購入。

「お肉入ってないカレーありませんかー?」と尋ねたら、「ベジタリアンですか~?」と聞かれ、「ひよこ豆のカレー」を勧めてくれたので、それに決定。セットで「タンドリーチキン」がついてくるのですが、それも「サモサ」に変えてくれました。さすが、ベジタリアンの多いインド。話が早いっ!!v( ̄Д ̄)v


↑色気ないけど、美味しいよ。左がひよこ豆のカレー。右は旦那さんが頼んだチキンカレー。どっちも結構辛い。食べた後に鼻水が…(;・∀・)

娘は、私のセットについてきたサモサと別オーダーしたモモを貪っておりました。君は、本当になんでも食べるねぇ。

他には雑貨コーナーでワインバッグを購入。500円也。ワイン、あまり得意ではないんですが、酸化防止剤が入っていないワインなら多少飲めます。ベジになってから、お酒にもほぼ縁無い生活を送っていたのですが、この間、久々にお気に入りのワイナリーのHPを見たら、「酵素」という文字があり、またまた気になってしまったのでした。お取り寄せしちゃおうかなw

そして、月曜日は恵比寿のブラジリアンワックスサロンへ。

ブラジリアンワックスって何?って方はコチラ

お料理カテゴリーには全然関係ない記事ですが、ローフードを生活に取り入れてる人って、美容に対する意識が高い人、新しいものが好きな人、アメリカの雑貨とかが好きな人が多いんじゃないかと勝手に思って、記事UPします。

私、脇はレーザーで脱毛しているのですが、アンダヘアーはどうしたものかと思っていて(;´∀`)アンダーは、レーザーを当てたことはあるものの、部位が部位だけに出力もそこまで上げられないし、時間+コストが掛かりそうだなぁ…とコースを組んではいなかったので、今回、ワックスに浮気してみました。

今回、お邪魔したのはBeauty Science Day Spaというサロン。広尾高校の近くにあります。

子連れでも良いですか~?と聞くと、「プライベートサロンだし、短時間で済むから大丈夫でーす。」と快く承諾してくださいました。(ちなみに、原宿のBoudiorと表参道のBeauty Wingsは子連れNG。レーザーも大抵のところは、子連れ不可だと思います。そんな中で子連れ可はかなり貴重です!!)


↑サロンはコンクリ打ちっぱなしのメゾネット。超オシャレ空間。

サロンオーナーのMisakiさんは、NYに15年間住んでいらして、向こうのサロンで働いてたベテランさんです。なんだかんだ言っても、痛いのですが、巧みな話術のお陰で、「い…いたーい!!!!」と言う間もなく、終了。

本当に短時間で終わりました。

やっぱり、肌に対するダメージは大きいけど、それも数日すればおさまるでしょう。満足です。娘はサロンに置いてあるイスの座り心地がえらく気に入ったようで、リラックスしておりましたヽ(´ー`)ノマターリ


↑施術者のMisakiさん。サルサのダンサーさんでもあるんだってー!超美人&Sexyです。

ブラジリアンに興味のある方、そして興味はあったけれど、子連れで断念していた方には、熱烈にオススメいたします。

その後は、ちょうどバイト前の友人が渋谷にいたので、一緒になぎ食堂でランチしました。


↑テーブル席のほかに、お座敷があります。子連れにはありがたいです。私たちの他にももう1組、子連れのママさんがいらっしゃいました。


↑本日のデリ。この中から、3品選んで、お味噌汁、玄米ごはん、ドリンクがついて1000円。リーズナボー!!


↑私のプレートは、カボチャの胡麻シソサラダ、ファラフェル 豆腐サワーソース、ナスとエリンギのココナッツカレー風味で、こんな感じになりました。ファラフェル、カリッとしてて、美味しかったなぁv(´∀`*v)ピース

デリなご飯って、娘と取り分け出来るから、とっても楽チンです♪美味しかったので、また行きたいなーと思いました。雰囲気もとっても良いです。

話は突然変わりますが、実はここ数日、更新をサボってたのは、体調がイマイチだったからでした(;´Д`)

ここ一週間の体調と言えば、

・朝、お通じが無い。(酷い日は、便秘。)
・食欲増進!!甘いものがとっても食べたい!!
・いざ食べると、胃の下部がずどーんと重くなる。
・なーんかやる気が起きない。
・2kg増し。

という散々なもの…( ;∀;)

なーんかあったっけなぁ…と振り返ってみて、思い当たるのは、

・ストレス(まぁ、いろいろと…)
・部屋が散らかっている(部屋のキレイ度が精神状態に影響するタイプなのです。)

で、たぶん、これだ!と思ったのが、

「玄米を食べていない」

ここ一週間近く、玄米炊いて無かったんですよね。旦那さんとこどもには、白米を炊いていたんですが、自分は100%に近いローフードライフでした。

これが、ひよっこローフーディストの体には堪えたんだと思われ。苦笑。

今日は朝から雑穀粥を食べ、昼は粗食、夜は玄米…としてみたところ、出るわ、出るわ…。

あっという間に、元の体重近くまで戻りました。笑。

そして、キビキビと部屋を片付けました。

やはり、タイトル通り、ローフードとマクロビを行ったり来たりしています。笑。

以前、そらをとぶようなでまいさんがおっしゃっていたんですが、「炭水化物を摂らないと甘いものが欲しくなる」。これ、ほんとです。

まいさんは、その分の血糖値をロースイーツで補っているのでは…と書いていらっしゃったのですが、私の体は正直でした(;><)

ナッツとかデーツとかどれだけ使っただろ…(遠い目)

100%RAW生活は、知識も経験もないド素人の私には、かなり厳しいようなので、今はまだ玄米さんの力を借りて、バランスを取りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
  • URL:https://yaplog.jp/water_flower/archive/60
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>>くらげさん
コメントありがとうございます&ブログ開設、おめでとうございますー!!きれいに積まれたジップロックコンテナに圧倒されました…。素晴らしいです!

もともと外食が好きだったので、ベジになっても美味しいお店を発掘しようと、気になったお店には、行ってみるようにしています。もっともっとベジなお店が身近になると、嬉しいんだけどなぁ。

私もくらげさんのHPに遊びに行きますねー!
October 02 [Fri], 2009, 1:02
>>まいさん
コメントありがとうございます。まいさんのブログ、いつも参考にしています。あれ、なんか体調おかしい…と思った時は、まいさんのブログへ〜→記事を読んで思い当たる節あり…→改善しよう…と反省。というのが、いつものパターンです。苦笑。

食事が、自分の体に合う・合わないって本当にあるんだなぁ…と思いました。一時期、血液型でA型は菜食が向いているとかO型は肉食もOKだとか、そんなダイエット法(?)が流行りましたが、それもあながち間違ってないのかなぁと思います。「体質」ってありますもんね。菜食中心に切り替えて、私は目に見えて、便秘が改善されましたが、夫はなーんにも変わりません(もともとお通じがいいタイプ)。笑。

今は、体が求めるものに素直に従って、玄米をありがたくいただこうかと思います。まいさんが「液体」で過ごしてみようと思ったのも、きっと体が訴えているのかな…。でも、それもこれも後になってみなければ、分からないことですよね。苦笑。私も日々、試行錯誤です。

私もまた、まいさんのブログに遊びに行かせてくださーい。
October 02 [Fri], 2009, 0:57
>>レイさん
こんばんわー。私、生理前になると、ものすごーく食欲が増して、ものすごーくむくんで、ものすごーく便秘になって、体重が増えるタイプなのです…。今回は生理かどうかわかりませんが・・・(ものすごく生理が不規則&周期が長ーい)苦笑。

ブラジリアンワックスは、脇や腕、脛もOKらしいです。持ちが良いのは、ありがたいですよね。人によっては、回数を重ねるごとに、毛が薄くなる方もいらっしゃるんだとか。私もそういう体質だと良いんだけどなぁ〜。

やっぱり、お米は大事ですね。体がそう主張しています!!苦笑。久々に食べた玄米は、本当に美味しかったです。いつかペンギンさんが書かれていた「生米」にも挑戦してみたいなぁ…♪
October 02 [Fri], 2009, 0:49
>>Asamiさん
なぎ食堂、雰囲気良いですよー。BGMもまったり系で、お座敷だと長居したくなってしまう感じでした。

Asamiさんもアクティブですねー!!今度、一緒にお食事できたら良いな♪

2日連続TABI食堂なんて、ずるいですー!!笑。Asamiさんに教えていただいて、たくやさんのブログ拝見しました。ナッツが無くても作れるなんて、ビックリ!!ムースみたいにしても美味しそうですよね。こんなことを話していたら、あの味が恋しくなってきてしまいました…。苦笑。
October 02 [Fri], 2009, 0:44
娘さんお目めパッチリで本当に可愛らしいですね〜
女の子カワイイ〜〜

kanakichiさんのブログは美味しそうなお店情報がいっぱいで、いつもたのしく拝見しています。
お子さん小さいのにあちこち行かれて、本当にすごいな〜と感心していますあれから私もすぐ ブログ開設しました
よかったら遊びに来てくださいね☆

平凡な子連れローフーディストですがよろしくお願いしま〜す(^^)

October 01 [Thu], 2009, 1:27
娘ちゃんかわいいですねー!!おめめがパッチリ☆
kanakichiさんのカフェ情報、本当に参考になります。アクティブですね!
ブログの紹介もありがとうございます。
やっぱり、自分に合う食べ方やローの割合ってありますよね。
時期によっても違いますし。
わたしは最近は、夜までは液体のみ(スムージーやローココア)で過ごすということをしているのですが、やっぱり甘い果物とココアの消費量がひどいです・・・。その割に、別に体調が良い訳でもないですし。いろいろですね。

また遊びに来ます〜♪
September 30 [Wed], 2009, 19:58
お早うございまーす!
ほ〜。ブラジリアンワックスいいっすね!!結構長持ちするみたいだし。
なぎ食堂も教えていただいてありがとうございます!メモメモ。。

2キロ増しってすごい!!元通りになられて良かったですね!
でも生理前からなのか、私も昨日あたりからヤル気なし&甘いもの食べたい症状が出ています。
玄米いいですよね〜
ぺんぎんさんの「お米を食べましょう」の記事や、笹生暁美さんのブログにもお米は大事!って書いてあって、結構自信満々で食べてます!
September 30 [Wed], 2009, 9:38
娘ちゃんすごくカワイイ
将来が楽しみな美人さんですねー。

なぎ食堂、気になってたんです。やっぱりオイシソウ。
そうそう、上野の「大地の贈り物」にも行ってみましたよ!
TABI食堂も行って、バジルアイス気に入って2日連続で食べてしまいました。
たくやさんのブログにちらっとレシピが書かれていましたね。
ナッツ使ってないみたいでビックリです。
kanakichiさんの外食情報、かなり活用させていただいています☆
September 30 [Wed], 2009, 7:49
P R
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像匿名
» 夫の実家での過ごし方 (2016年09月10日)
アイコン画像ひで
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2015年10月06日)
アイコン画像ゆこ
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2014年07月06日)
アイコン画像縺ェ繧薙h縺??縺ァ縺吶°縲?
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2013年12月04日)
アイコン画像Supplier Tas Import Murah Senen
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2013年11月07日)
アイコン画像えり
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2012年12月18日)
アイコン画像url
» ノンベジ夫とベジ妻、ついに衝突す。 (2012年08月05日)
アイコン画像ブログスカウト事務局・相川優子
» Phuket 3日目〜Spa編〜 (2011年10月08日)
アイコン画像rabbitpole
» i HerbでRAWなお買い物レポ (2009年11月05日)
アイコン画像たっくんKT
» 東京ベジフードフェスタ2日目!! (2009年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakichi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年2月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる