ヒミツの花園(2.27)

February 28 [Wed], 2007, 21:56
「ヒミツの花園」
長男の航@堺雅人花園ゆり子の正体を隠そうとしたのは、
四男の陽@本郷奏多の出生の秘密を守るためのようですな。
次男の修@池田鉄洋三男の智@要潤も事情は知ってるようで・・・。

「あなたが来てから、何もかも、滅茶苦茶だ。」
航から冷たく言われ、ショックを隠せない夏世@釈由美子
「華麗なる一族」での万俵大介の
「鉄平といると・・・爺さんを見てるようでおぞましい。
いっそ私の前から消えてほしいと思うことさえある。」

「今週、妻が浮気します」でのハジメの
「そんなことで浮気をしたのか」

今週は、ヤバイ一言がポンポン飛び出すなあ。

しかし、これまでは、夏世が、航と智、どちらと結ばれるのか微妙だったが、
今回、どうやら、恋のお相手は航に決まったようだなあ
智は、泣いてる夏世を抱きしめて、帰らせるべきではなかったよ。あれで決まったなあ。
見るからにイイ人っぽいオーラを出してる堺雅人は好きにはなれないので、残念な展開だ

謎の男@神保悟志が花園ゆり子のファンだったとは。
居酒屋に、少女漫画の単行本を山積みにするのってどうだろう

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

今週、妻が浮気します(2.27)

February 28 [Wed], 2007, 21:50
「今週、妻が浮気します」
なるほど、奥さん@石田ゆり子は、「完璧な女性」を演じるのに疲れてたんだねえ。
仕事場では「できる女」を演じ、家庭では「良妻賢母」を演じ、無理してたんだなあ。

そんなことで浮気をしたのか」
奥さんの告白を聞いて、思わず口走ってしまったハジメ@ユースケ
「そんなこと」・・・これは、言っちゃダメだなあ
でも、浮気の原因として聞かされると、「そんなこと」と思っちゃうハジメの気持ちもわかる
悩み事として聞かされて、「そんなこと」と言う夫は問題だけど、
浮気の原因として聞かされたら、
「そんなこと」と思っちゃってもしょうがないんじゃないかなあ。
・・・女性の視聴者だと全然違う感想なんだろうなあ
とは言っても、あの場面で、「そんなこと」は、絶対口にしてはいけない言葉だよなあ。
僕も同じシチュエーションだったら、つい口走りかねないけど

ハジメのかつての浮気相手役で山口紗弥加登場。
ハジメも浮気してたんだなあはずみで一度だけなんだけど。
ああいうのは、しょうがないかも・・・って思っちゃうのは、僕が男だからだろうか。
山口紗弥加、以前は体が細くて、まったく興味なかったけど、随分色っぽくなったなあ
イイ脚してました

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

華麗なる一族(2.25)

February 27 [Tue], 2007, 0:35
「華麗なる一族」
高炉大爆発
前回で既に爆発シーンが予告で流れていたので、
爆発自体に衝撃はなかったのですが、玄さんが死んじゃうとはねえ
鉄平@木村拓哉は、「僕は仲間に恵まれている」と言ってたけど、
大川先生といい、鉄平と親しくなった人は、悲劇の末路を辿っているんだよなあ。
・・・三雲頭取@柳葉敏郎もどうやら危ないようだし。
そもそも、半年以上かかるはずの高炉建設を、3ヶ月くらいで完成させようと
突貫工事をしたんだから、事故が起きても無理ないわなあ。
ただ、こう都合よく爆発すると、大亀専務@武田鉄矢あたりが
火でもつけたんじゃないかと思ってしまいますよ。

流産してしまった銀平の妻・万樹子@山田優
万樹子の報告を「そうか・・・」と淡々と応じる銀平@山本耕史
「なんてことをしてくれたんだ
と、襟首を掴み、怒る大介@北大路欣也
予告でよく流れていて、大介は何に怒ったんだろうと思ったら、
自分の後継者を死なせてしまったことに怒ったんだね。
大介としては、銀平そして銀平の子供に後を継がせたいんだなあ。
しかし、万樹子との関係が悪化すると、万樹子の実家との関係も悪くなり、
閨閥結婚の効果がなくなってしまわないかい?


「鉄平兄さんという優秀な跡取りがいるじゃないですか」という銀平に、
大介「私にとっては、息子はおまえ一人だ。
鉄平はいつも私の邪魔をする。
鉄平といると・・・爺さんを見てるようでおぞましい。
いっそ私の前から消えてほしいと思うことさえある。だから・・・!!」

・・・振り返った大介の前に、鉄平の姿が。
いやあ、大介パパは、鉄平のことになると取り乱すなあ無理もないけど。
それにしても、北大路欣也の演技は素晴らしすぎる
そして、鉄平は漠然と感じてはいたが、本当に大介から嫌われていたことを悟る。
・・・気づくのが遅すぎるような気もするが

高炉爆発に救われたかたちの大介。
大同銀行の綿貫専務@笑福亭鶴瓶と手を組み、
大同銀行を吸収しようとしますが・・・そううまくいきますかねえ。
阪神特殊製鋼の株価が下落してるようですが、阪神銀行にも当然影響あるでしょうし、
まして倒産したら、それこそ他行の合併の標的にされちゃうと思うのですが。
あと、綿貫専務、「御高配多謝、御約束厳守」と書かれた名刺を貰って安心してましたが、
あんなもんが念書代わりになるんだろうか。
大介が副頭取にする約束を反古にしても、あんな名刺では何の保証にもならんと思うのだが。
でも、「阪神銀行頭取」という肩書きの名刺を、北大路欣也から受け取りたいなとは思う

そして、鶴田志乃@多岐川裕美の遺書から、
鉄平は高炉爆発に匹敵する衝撃の事実を知ることになります。
芙佐子@稲森いずみは、志乃の養女ではなく、実の娘であり、
父親は鉄平の祖父・万俵敬介であること。
そして、鉄平の父親が、万俵敬介であること。やっと知ったか。
つまり、大介・鉄平・芙佐子は、異母兄弟ということになるんですな。
やはり、じいさんが諸悪の根源だということだなあ。
「鉄平はいつか父親と対決しなければならないときがくるかもしれない」って、
自分がやりたい放題やっておいて、後になってそんな心配してもねえ。
予告だと、鉄平の怒りは大介に向かうようだけど・・・恨むなら、じいさんの方じゃないのかねえ。

今回の高須相子@鈴木京香
二子@相武紗季と総理の甥のお見合いぐらいしか出番なかったなあ。
このお見合い、二子が、まあ露骨に不快そうで
あれで縁談を進めたいという甥は、よっぽど鈍感かモテないかのどっちかだなあ。
美馬中@仲村トオルに到っては、出番すらなし次回の活躍or暗躍に期待。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

風林火山(2.25)

February 26 [Mon], 2007, 22:52
「風林火山」
海ノ口城を攻める武田信虎@仲代達矢
しかし、海ノ口城側の軍師となった勘助@内野聖陽の前に、
圧倒的軍勢を持ちながら、武田軍は攻略できない。
雪も降ってきたこともあり、撤退する武田軍。
しかし、このときを武田晴信@市川亀治郎は待っていた。
晴信は、油断している海ノ口城を急襲し、陥落させるのだった。

晴信と勘助だけが美味しいトコを持っていった回だったなあ。
晴信は初陣に僅かな手勢で戦果をあげたわけですが、
かえって父信虎との溝は深まりそうですね。
面白いといえば面白いんだけど、ストーリーがなんというか泥臭すぎるような気がします。

仮面ライダー電王第5話(2.25)

February 26 [Mon], 2007, 0:27
『僕に釣られてみる?』  脚本:小林靖子 監督:坂本太郎
ウラタロス初登場! 口八丁手八丁なペテン師タイプですな。
良太郎は、浦島太郎の亀を想像したらしいが、何故そんなものを想像したんだろう?

良太郎の立場から言えば、何しでかすかわからないモモタロスよりは
ウラタロスはカラダを乗っ取られても安心な相手かも。
ただ、単純おバカなモモタロスと違って、制御は難しそう。
良太郎が注意しても、前回のモモタロスみたいに「ごめんなさーい」なんて言いそうもないし。
あと、こいつが積極的に戦闘に参加するような気がしないのだが、
そこら辺は次回に期待♪
オーナー「イマジンだろうと、チケットがあれば乗せます。」と言ってたが、
ウラタロスはチケット持ってるのだろうか。モモタロスは・・・当然、持ってるんだろうなあ。

今回、クラストイマジンの標的となった大輝少年
クラストイマジンの手口から見ると、願いは「サッカーのレギュラーになりたい」でしょうね。
クラストイマジン、何のイマジンかわからなかったが、蟹だそうで。
蟹のくせに、かっこいい造形だ

しょっぱなから、検査入院する良太郎。
平然としてる姉の愛理の様子から、野上家の恒例の行事のようです。良太郎が不憫だ
最悪の体調のため、クラストイマジンにとどめを刺せなかった電王
ハナがそばにいて、ポーズしずらくて、ハナをどかしてから、
「俺、参上!」をやったのに吹いた。
しかし、現代では、イマジンは倒せないんじゃなかったっけ?

衝突するモモタロスとウラタロス
どう考えても、気が合いそうには思えないもんなあ。
でも、お互いの姿を見て、良太郎のセンスのなさは共感したらしい。
モモタロス「てめえ、良太郎のセンスの悪さ、舐めるなぁ
・・・そんなもん、自慢するなよ
デンライナーで大暴れしますが・・・オーナーは注意しないのか?

ラストのスーパーヒーロータイムのコーナーは、毎回、声だけの芝居なのかなあ。
やっぱ、コント劇場が見たいのですがねえ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話

獣拳戦隊ゲキレンジャー(2.25)

February 25 [Sun], 2007, 18:12
うるせえーーぞ石田彰(笑)

ゲキレンジャーの3人、出会ったばかりなのに、結構、簡単に結束しちゃいました。
ゲキレッドも今回から服が支給されたようで、よかったよかった
しかし、敵側の平田裕香は、寒そうだ頑張れ

子供向けな感じのゲキレンジャーですが、
ダム破壊による被害はすさまじかったですね。
街が水没しちゃって、波にのまれていた人もいたし。水死しちゃった人もきっといそう・・・。

わるいやつら(2.23)

February 24 [Sat], 2007, 18:44
「わるいやつら」
戸谷先生@上川隆也が、寺島@米倉涼子を殺害して、ドラマの雰囲気がかなり変わりました。
「ヒッチコック劇場」「世にも奇妙な物語」っぽくなったなあ。
今までも何度か殺人を犯してる戸谷先生も、絞殺という生々しい殺人は初めてのせいか、
かなり精神的に追い詰められているご様子。
しかし、何度も死体を埋めた現場に行くのは、感心しないなあ

寺島は・・・やはり生きてました
医師である戸谷先生が、死亡確認できなかったのが納得いかないのですが、
やはり初めての絞殺ということで冷静な判断ができなかった・・・ということでしょうか。
そういえば、寺島と思われる自殺死体が出てましたが、あれはどうしたのでしょうか。
看護婦だった寺島だから、死体も入手しやすかったのでしょうか。・・・って、そんな馬鹿な

寺島は、戸谷先生の愛人チセ@余貴美子と手を組み、
戸谷先生への復讐を開始したようですが・・・これは戸谷先生に分が悪いですねえ。
金銭問題に女性問題、叩けば埃だらけの先生ですから。
しかし、チセは、復讐に参加していいんだろうか。
あまりやり過ぎると、夫の殺害が露見してしまうんじゃないだろうか。

チセを探しに、各地の温泉旅館を転々とする戸谷先生
チセは偽名を使ってるらしく、見つけるのは至難の業。
そこで、旅館の女将に説明する戸谷先生。
「義理の弟です。お恥ずかしい話なんですが、駆け落ちといいますか・・・。
心中でもされたら、ことかと思いまして・・・。」

いやあ、見事だ、戸谷先生
こんなこと言われたら、「ウチの旅館で心中されたらたまらん」ということになるわなあ。
この機転、「今週、妻が浮気します」ハジメも見習ってもらいたいものです。

それにしても、今日は寒い。温泉に行きたくなっちゃいました

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

エライところに嫁いでしまった!(2.22)

February 23 [Fri], 2007, 23:41
「エライところに嫁いでしまった!」
夫婦の間でも、隠し事はあるもんだ・・・という話でした。
まあ、そりゃあ、そうでしょうねえ。
ただ、このドラマの場合、もっとぶっとんだ“しきたり”で、
君子さん@仲間由紀恵を振り回してほしいもんですな。

とは言うものの、
25年前に志摩子ママ@松坂慶子の桐のタンスを傷をつけてしまったお詫びに、
25年かけて桐を苗から育て、タンスを作り、お詫びをした波男パパ@本田博太郎は、
やはり、普通ではないですな。感心するべきか、呆れるべきか
それにしても、加賀美パパといい、極秘裏に遠大な計画をたてるのが好きな方ですな

一昨日から、東京では、東山紀之主演の「喰いタン」の再放送が始まってます
僕は、TV番組はビデオでタイマー録画して夜中に見る人なんですが。
これ見ると、夜中なのに、何か食べたくなっちゃうんだよねえ
4月から、「喰いタン2」が始まるそうなので、今から楽しみです

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

もしも彼氏or彼女が浮気をしていたら

February 23 [Fri], 2007, 1:11
もしも、親友の彼氏or彼女が浮気をしてるのを偶然知ってしまったら、
教えるべきなんだろうか傷つくので黙っているべきなんだろうか

逆に、自分の彼氏or彼女が浮気をしてるのを、友人が知ってしまったら、
自分に教えてほしいそれとも黙っていてほしい


今週の「今週、妻が浮気します」で、
「あなたの旦那さんは浮気してます」と相手の奥さんに教えたハジメ@ユースケに、
「あなたは、傷つけなくてもいい人を傷つけた」
奥さん@石田ゆり子が責めるシーンがあったけど、
浮気の事実を隠しておくことが、相手のためなんだろうか。

ふと考えてしまった・・・。
でも、知人の浮気を知ってしまっても・・・僕はたぶん何もしないだろうな。

ハケンの品格(2.21)

February 23 [Fri], 2007, 0:04
「ハケンの品格」
創立80周年の社内企画に、「ハケン弁当」のアイデアを出す森@加藤あい
大前@篠原涼子は、派遣社員の企画は通らないと主張するが、
里中主任@小泉孝太郎は、それでは可哀相だと、森さんの名前で企画を提出してしまう。
経緯を知った桐島部長@松方弘樹は、森さんの契約を打ち切ろうとする。

理不尽なようだけど、これは里中主任が悪いよ。
アイデアを出してもらうのはいいけど、派遣社員の名前で企画を出しちゃダメだと思うよ。
特に、会社の創立80周年の企画では、まずいでしょう。
派遣社員は、会社の人であって、会社の人ではないのだ。
とはいうものの・・・森さん解雇はやりすぎだと思いました

・・・加藤あいの泣く演技はちょっとひどいなあ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE