トライアングル第6話(2.10)

February 12 [Thu], 2009, 1:42
「そうだよ、お前の言うとおりだ。
俺は新道に振り回されてた・・・。」

前回、殺された顔に痣のある男新道利道@宅間伸
犯人は、郷田亮二@江口洋介のクラスメイトの富岡@谷原章介でした。
富岡は、葛城佐智絵殺人事件の真相を聞きだそうと新道にカネを渡していた。
しかし、新道が知ってる素振りをして、カネをせがんでいただけだと知り、
カッとなって、揉みあった末、死なせてしまった。
郷田妹@相武紗季の車のボンネットに遺体を入れたのは、
郷田だったら、真相が判明しても何とかしてくれると考えたから。何ともならんだろうに。

「君は俺と同じだな。
俺は25年前のあの事件の後、自分の人生が自分のものじゃなくなった。
他人の戸籍を手に入れ、狭山二郎という名を使って、
その日暮らしのどうでもいい人生を送ってきた。
あのときから、時間がとまったんだよ。君も同じだろ?」

死ぬ前に、富岡に語っていた新道。
富岡の言葉は、このドラマの殆どの登場人物に当てはまるのでしょうね。

富岡と揉みあった末、死んじゃった新道ですが、
失神(?)した富岡が意識を取り戻すと、血痕のついた灰皿握りしめていて、
自分が殺しちゃったんだと認識したんだよねえ。誰かにはめられたってことないかね??
葛城佐智絵殺人事件の真相など知らないという新道の言葉は、信用していいものなのか。
その新道は、佐智絵の死亡時、葛城家で葛城ママ@風吹ジュンと逢引していた
で、帰宅した佐智絵は、新道が来てることを知って、引き返した末、何者かに殺された。
「佐智絵を殺したのは、私よ・・・」という葛城ママの告白は、自責の念か。
新道を追うなと圧力をかけたのは、黒木パパ@北大路欣也なのでしょうが、
何が目的なのか、相変わらずよくわかりません。
葛城パパ@大杉漣と繋がってるようですが。
前回、郷田妹に挨拶したのは、なんか意味あったのかねえ??
葛城ママは葛城ママで、葛城パパに
「全部話してません、あなたのことは・・・」などと意味深な台詞を口にするし。
そんなに、怪しまれたいのか

で、謎の男志摩野@堺雅人の正体は、サチ@広末涼子の生き別れのでした。
「今を生きるのに、過去なんて必要ない」などと言ってたので、
施設に入ってた頃から、サチを知ってる人なんだろうなあとは思ってましたが。
目的自体は単純で、『妹を守りたい』だけなのでしょう。
葛城パパと繋がっていて、
秋本@佐々木蔵之介のいる上海と因縁があるということは、
黒木パパ・葛城パパ・志摩野・秋本はお仲間なのかねえ。

ラスト、黒木@稲垣吾郎が郷田を裏切ったのは、
黒木パパから情報を引き出すための芝居でしょうね。
堀米@マギーの事件、郷田が刺された事件、富岡の新道殺害・・・
どうも、葛城佐智絵殺人事件とは関係なく、事件が起きてるような。
謎解きに向かうどころか、かえって複雑になっていく一方じゃないか
まったく関係がないわけではないけどさあ。
堀米→富岡と、同級生が犯罪者に。
佐々木蔵之介も続くのかな。うーん、ラブシャッフル。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

メイちゃんの執事第5話(2.10)

February 12 [Thu], 2009, 1:39
ルチア様@山田優東雲メイ@榮倉奈々のクラスに転入したことに伴い、
・メイが本郷家の後継者候補であること
柴田理人@水嶋ヒロが一年前までルチア様の執事であったこと
が、クラス中に知れ渡ってしまう
理人がルチア様の執事だったこと、皆、知らなかったのか・・・。

麻々原みるく@吉田里琴大門@鈴木亮平
ルチア様の陰謀で引き離されそうになり、
メイが放っておけず行動する・・・という前回と同じようなストーリー
というか、第2話では、華山リカ@大政絢青山@真山明大
第3話・第4話では、竜恩寺泉@岩佐真悠子木場@夕輝壽太
毎回、女生徒と執事が引き裂かれそうになって、メイが救う話なのよね

最近は、『天地人』の加藤清史郎・溝口琢矢etc、演技のうまい子役が増えてるのに、
みるく役の女の子の演技がたどたどしくって、気になっちゃった。滑舌に難が・・・。
でも、この子、売れっ子なのね。事務所の力?
特撮出身者が多いことだし、『電王』の松元環季ちゃんにしとけばよかったのに

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE