イノセント・ラヴ第2話(10.27)

October 29 [Wed], 2008, 0:53
他のブログを拝見してみると、このドラマの評判はあまりよろしくないようだ。
でも、ミステリー好きな僕は、このドラマ、結構好きだ
ちょっとしたことで不穏な流れになりかねない危うい人間関係も魅力を感じる。
今期開始のドラマだと、1番は『チーム・バチスタの栄光』で、2番はこれだ。
まったく現実的ではないんだけど、こういうドラマもあっていい。
『流星の絆』が好評で、こちらが不評なのは、ジャニーズとゆずの差なんだろうか。

今のところ、このドラマで惹きつけられるのは、この2つ。
秋山佳音@堀北真希の両親の殺害の真相
遠野聖花@内田有紀が寝たっきりになった原因
佳音と長崎殉也@北川悠仁の恋の行方は、あまり興味ないです。
でも、2人が接近した際の、瀬川昴@成宮寛貴、桜井美月@香椎由宇
そして、佳音の兄耀司@福士誠治の反応には、興味がありますね。

佳音の両親の死の真相の方はというと・・・
凶器の刃物には、耀司の指紋しか残ってなかったそうで、
耀司が自首したこともあり、警察は犯人と断定したらしい。当然といえば当然だ。
で、その耀司の話によると、
両親が殺害されてるのに気づいた耀司が、
無残な姿になった両親を佳音に見せたくがない故に、家に火を放った
らしい
何とも無茶苦茶な話だ。
本当のことをすべて語っているともかぎりませんが。
耀司が誰かをかばって、嘘をつくとしたら、愛する(?)佳音のためでしょうねえ。
記者の池田@豊原功補の追跡調査に期待したいところですが、
こいつはこいつで怪しさプンプンだ。
神父@内藤剛志も露骨に怪しいし・・・あんな神父に懺悔する気にならんですよ

聖花が寝たっきりになった原因の方はというと・・・
こっちは、病気なのか事故なのか、これまたよくわかりません
聖花が寝たっきりの状態になったのが、3年前の2004年
(ドラマ上だと、まだ2007年のようですので)
ちなみに、佳音の両親が殺害されたのが、2001年12月24日。
密かに殉也を想う昴が殺害しようとして、こんな状態になっちゃったのかな?
美月は聖花と面識がなかったようなので、関係はなさそうだ。
しかし、瞬きしない内田有紀は大変そうだ。

でも、今回一番のサプライズは、
金目のモノまでお掃除してくれる春江さん@宮崎美子、まさかの再登場
ひょっとして、レギュラーか?
2001年に佳音の家を掃除したことがあるとか??

そんな春江さんが呼び出し喰らって、いなくなった隙に、
殉也の家に忍び込み、掃除を始めちゃう佳音。
正真正銘のストーカー
殉也に掃除に来てもいいよと言われた後も、殉也の服の匂いを嗅いでたり、
(↑これ見たら、どんな男でもヒくと思う・・・)
堀北真希の笑顔は可愛いけど、結構、怖い。
耀司の両親殺害が冤罪だったら、この兄妹、危ないのは妹の方だ。
佳音は、両親殺しの兄を持っていることが相当負い目になっているようで、
自分の素性が知られたら、皆、自分を避けるようになる・・・と思いつめてるようだ。
駅の清掃係の仕事に就いたけど、相変わらず、身分詐称してるしなあ

「殉也君の家に週に一度掃除に来てくれないでしょうか?」
佳音をストーカーだと知りつつ、声をかけたのは、三年ぶりに聖花が笑顔を見せたから。
昴が黙認してるのは、佳音という劇薬を殉也に近づけることで、
殉也の気持ちを聖花から離れさせたいから?
本当に、殉也と佳音が接近したら、そのときは佳音を許せなくなるんでしょうね。
三人で写っている写真を、アクセサリーで聖花を隠し、殉也との2ショットにする殉也・・・。
こういう心理描写、好きだ

★今までの感想★
第1話

★10月28日(火) の日記★
Qちゃん引退。お疲れさまでした。
マラソンそのものは続けてほしいですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE