CHANGE第1話(5.12)

May 13 [Tue], 2008, 23:11
もうキムタクドラマはあまり期待できないけど、
ドラマ好きなら、とりあえず第1話は観なきゃいかんだろ♪

そんなノリで、第1話観ました。
多くのブログで書かれそうですが、
福田内閣の支持率より高い視聴率にはなりそう。
・・・満足度も高いといいんだけどね

木村拓哉演ずる主人公朝倉啓太は、国会議員である父親の次男坊。
政治にはまったく興味がなく、教師をやっていたが、
父と兄が飛行機事故で亡くなり、急遽、出馬することになった・・・と。
キャラ的には、いつもと同じ、キムタクキャラですな。
周りのことなど関係なく、自分の思ったこと・言いたいことを言うキャラ。
この第1話で選挙に当選して、国会議員になりましたが、
それはまだ世襲ということで、現実にあってもおかしくはない話だけど、
総理大臣になっちゃったら・・・
ドラマとはいえ、それでも違和感なく観ていられる内容になるのかなあ。
ちょっと想像つきません。
面白くなるのかもしれないし、リタイアしちゃうかもしれません。
この第1話は、何かテンポ悪く感じちゃったなあ
1時間半が長く感じられたよ。
今後面白くなるかどうかは、阿部寛の描き方次第かな。
深津絵里は、昔から魅力を感じないのよね(同性に人気ありそう)。
何考えてるかよくわからん寺尾聡の役は、岸部一徳だったらよかったのになあ(笑)。

ドラマだからどうでもいいけど、個人的には政治家の世襲は嫌いだ。
出馬する人はともかく、支持する人たちが理解できない。
人格より血統が大事・・・なのかねえ

★5月13日(火)の日記★
中国四川省の大地震、死者は1万2千人以上、
今も、9万人以上が生き埋めの状態らしい。
一人でも多くの人が助かることを蔭ながら祈る。
つい最近、日本でも地震があったことだし、対岸の火事とは思えないなあ。

仮面ライダー龍騎VOL.5

May 13 [Tue], 2008, 23:10
第17話 嘆きのナイト  脚本:小林靖子 監督:長石多可男
ガイの喉元に剣を突きつけるトコまで追いつめながら、とどめを刺せないナイト
「あんた、ライダー倒せないのに、なんでライダーやってんの?」
と、芝浦淳には嘲笑われ、
「おまえは間違っていない。って言うより、俺、見直した。」
と、満面の笑顔の真司君に仲間扱いされてしまったは、
悲痛の絶叫をした上、コンクリートを叩き、自らの拳を傷つけてしまう。
こりゃあ、蓮を追いつめたのは、芝浦淳よりも、
真司君のダメ押しの一言の方だったなあ。
蓮の戦う事情を知らないとはいえ、真司君空気読めなすぎです

ラストは、拘置所
独房の鉄格子に頭を打ち付けて、
「イライラするんだよ、こんな所にいると・・・」
と、呟く囚人。
最凶最悪のライダー仮面ライダー王蛇こと浅倉威登場。
もう目つきがやばすぎる
浅倉を演じたのは、『超光戦士シャンゼリオン』で主人公涼村暁を演じた萩野崇
『超光戦士シャンゼリオン』・・・平成ライダーを好きな方には、絶対お勧めの作品
平成ライダーにかなり影響を与えている・・・んじゃないかなと思える作品です。
大きなレンタルショップじゃないと置いてないかもしれないけど。
脚本は井上敏樹
『仮面ライダー剣』カテゴリーキング嶋を演じた相澤一成
『仮面ライダーアギト』沢木哲也を演じた小川敦史も出演してます。

第18話 脱獄ライダー  脚本:小林靖子 監督:長石多可男
浅倉威の弁護を引き受けたのは、北岡先生
しかし、黒を白に変えるスーパー弁護士でも、無罪にすることはできず、
浅倉に下された判決は、懲役10年。
浅倉は、北岡先生を「無罪にできない役立たず」とこき下ろし、
北岡先生も、そんな浅倉のことが気に入らず、弁護人を下りてしまう。
北岡先生vs浅倉の因縁が始まるエピソード。
神崎士郎からカードデッキを貰って、脱獄した浅倉は、
以後、北岡先生をつけねらうことに。

浅倉を無罪にはできなかった北岡先生ですが、
警察に拘留されていた芝浦淳を釈放させることには成功。
そして、芝浦淳の持ち物からライダーであることを知った北岡先生は呟く。
「もっとマシなヤツはいなかったのかねえ・・・」
全視聴者が「あんたが言うな」と思ったことだろう(笑)。

その後、芝浦淳は、脱獄した浅倉に接触。
北岡先生を恨んでいる浅倉に、北岡先生もライダーであることを教え、
「頑張りなよ。デビュー戦は大切だからね。」
とアドバイス。
浅倉が極悪人としたら、芝浦淳は小悪党という感じですな。

浅倉は脱獄後、店を襲い、着る物を奪ってるのですが、
蛇柄の皮ジャンの似合うこと似合うこと
この革ジャンが萩野崇本人の自前・・・というのも凄いわ。
性格やタイプは正反対で、敵対関係なんだけど、
北岡先生と浅倉は、平成ライダーの登場人物の中で特に好きなキャラ(節操ない)。
あとは、『アギト』の氷川誠・北條透、『龍騎』の香川教授、
『555』の草加雅人・琢磨逸郎
・・・かな。
最近の平成ライダーは、ここまではまれるキャラがいないのよね。ちょっと寂しい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE