仮面ライダーキバ第12話(4.13)

April 13 [Sun], 2008, 23:27
昨日4月12日(土)、
劇場版『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)』
が公開されましたねえ。結構、早かったね。
今週中にでも観てこようと思います

で、『キバ』の方はというと、
『初ライブ・黄金のスピード』  脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
麻生ゆりぶっ壊れる・・・の巻でした。
軽薄な紅音也・対人恐怖症の紅渡・唯我独尊な名護啓介・役に立たない麻生恵etc、
まともな人間の少ない『キバ』の世界の中で、
数少ないまともな人に見えた麻生ゆりですが、ぶっ壊れ方は半端ではなかったねえ。
まあ、母の形見のイクサを、ガルルこと次狼に奪われたのですから、無理もないのですが。
興奮して物凄い表情の麻生ゆりが般若に見えたのは、僕だけですか(笑)

しかし、1986年のイクサには、まだまだ欠陥があったらしい。
人間ではない次狼が使用してすら、ダメージを受けてしまう。
「俺はこれからもイクサとして戦っていく。
たとえ、この身を削っても、ファンガイアを倒すために。
そして、いずれ本当にイクサが完成したとき、それはおまえが使えばいい。
それまで俺をサポートしてくれ。俺にはおまえが必要だ・・・」

次狼、かっこよすぎる・・・。アンタ、漢(おとこ)
気分転換に付き合わされた紅音也が報われない(笑)。
次回予告だと、1986年のイクサは選手交代のようですが。
ところで、次狼さん、病院で寝てたけど・・・は人間でないと気づいたのかな?

それに比べて、現代のイクサ装着者は・・・
キバを倒したと思って、上機嫌、
素晴らしき青空の会を大きくして、その長となり、世界を管理したいと思い、
キバが生きてると知ると、スパイダーファンガイアこと糸矢僚を手足に使い、
ライダーキック対決に敗れて、泥水をすする。
名護さんは回を増すごとに、株が下落してる気がする
あと、スパイダーファンガイア、弱いねえ。糸矢さんの変態度は凄まじいものがあるけど。

そして、イケメンズのボーカルになった紅渡ですが・・・歌がかなり微妙だ
キャスティング、間違えたんじゃなかろうか。
あれだったら、キバットさんに歌ってほしかった
というか、人前で歌えるようになった=渡の成長と感じられないのよね。
「僕はバイオリンを作りたいので、バンドには参加できない」
と言えるようになることが成長だと思うのですが。
バンドなんかに参加してたら、村上社長な大村さんが泣くぞ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話

アンフェア the movie(4.12)

April 13 [Sun], 2008, 23:25
2007年公開作品。
『ドラマ版』『アンフェア the special』と続き、最終章として作られた作品。
TV放映分は放映当時観ましたが、劇場版は今回初めて観ました。

『ドラマ版』は、2006年放映
推理ドラマとしては荒削りだったけど、
見せ方がうまいなあと感じさせる作品でした
主役の女刑事雪平夏見@篠原涼子の挑発的な言動や
犯人の心臓狙って銃撃するトコなどありえない点も多かったけどね(笑)。
そんな雪平の相棒が、安藤@瑛太
で、実は、『ドラマ版』の連続殺人事件の黒幕。
雪平が安藤を撃ってしまう最終回は、切なかったねえ
瑛太の名前と顔は、この作品で覚えました。
『ランチの女王』とか、後になって、いろいろ出てたことに気づいた。
すっかり売れっ子になっちゃったねえ。

『アンフェア the special』は、
雪平の父親の死の真相が明かされたストーリー
ドラマが好評じゃなかったら、
安本@志賀廣太郎のとっつあんは死なずに済んだのにと思ってしまった。
安藤の亡霊が出てきたのはよかったけどね

で、昨日放映された『アンフェア the movie』
うーん、微妙
完全に、これまでのドラマ版と違う作品になってしまっていた
ドラマ版を観ていなかったら、楽しめたのかもしれない。
先週今週と、TV版の再放送を観たから、尚更そう感じたのかもしれない。
山路@寺島進蓮見@濱田マリが愛人という設定はどっかに行っちゃってたし、
小久保@阿部サダヲの出番は少ないし、
娘が重傷を負ったのに、佐藤和夫@香川照之は出てこないし、
何より、安藤がまったくストーリーに関わらないしなあ。
『special』みたいに、亡霊でもいいから、出すべきだったと思ったよ。
蓮見は、ドラマのときから、何が目的なのかよくわからん女だった。
結局、マネーゲームがしたかっただけだったのか
寺田農と大杉漣の警視庁上層部のいやらしい演技はよかった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE