劇場版デスノート the Last name(2.8)

February 09 [Sat], 2008, 23:37
2006年公開作品。完全決着編
『デスノート』最大の見所である
夜神月@藤原竜也L@松山ケンイチ知能戦
という要素はあまり感じられなかった。
二人が会話をしつつ、頭の中で探りあいをするという
原作の息詰まる緊張感は残念ながらなかったなあ。
でも、それは、実写映画には、難しいのかもしれない。
まあ、よく2時間ちょっとでまとめたなあと感心しました

何より、この作品の優れていたところは、
『この劇場版の終わり方を原作で見たかったなあ』と思わせてくれたこと。
レムにLとワタリ@藤村俊二を殺させ、
弥海砂@戸田恵梨香のために殺人を犯したレムも始末する。
原作の夜神月の謀略をひっくり返すとはねえ
こうなることを予期して、あらかじめ自分の名前をデスノートに書く
というLの離れ業にはやられました。
・・・ただ、それなら、寿命が尽きるのは20日後とかじゃなくて、
数十年後にしといた方がよかったんじゃないかとも思ったけど
正体がバレて、「自分は新世界の神だ」と主張する夜神月に、
Lが「あなたはただの人殺しです・・・」と一刀両断するところは痺れましたよ
原作唯一の不満点は、夜神月がニアなんかにとどめを刺されたことでした。
Lと同じ才能を持った人間という設定だったけど、
やはり、夜神月にとどめを刺す人間は、Lであってほしかったもんなあ。

そういうわけで、原作には遥かに及ばないと思いつつ、
なかなか満足できた作品になっていました。
最後に・・・片瀬那奈の脚は細すぎだ
あんな脚を見ても、そそらない。
深田恭子ぐらいムチムチしてる方が僕の好みだ(笑)。

★劇場版の感想★
前編

★アニメ版の感想★
第7話 第10話 第25話 第29話 最終話

鹿男あをによし第4話

February 09 [Sat], 2008, 1:32
藤原@綾瀬はるか小川@玉木宏の突拍子もない話を
ちょっぴり信じるようになってきましたね。
前回の居酒屋での告白、そして今回の鹿との会話。
心の病と判断したのも無理ない。
というより、そっちの方が自然だと思う。
それが信じられるようになったのは・・・やっぱ、だね。
そうそう、鹿の声は、選んだ人間にしか、聞こえないのね。
ネガティブ善男みたいだ。

『開催校がルールを選んでいい』といういい加減なルールのお蔭で、
小川は、総当たり戦でなく、勝ち抜き戦を選択。
これで弱小奈良女学館剣道部でも、
堀田@多部未華子一人の活躍で優勝できる可能性が出てきました。
それにしても、堀田以外の剣道部メンバーが背景みたいな扱いだ。

小川の神経衰弱を気遣って、今回藤原が案内したのは飛鳥
このドラマは、奈良京都の観光案内みたいな一面がありますね。
日本もまだまだ緑の自然に恵まれてたんですなあ
奈良や京都に行きたくなっちゃったなあ・・・綾瀬はるか
あと、高松塚古墳があった場所が、
あんな工事現場みたいな状態になってるとは思わなかったなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜第5話(2.7)

February 09 [Sat], 2008, 1:30
今回、宇佐木@米倉涼子が関わったのは、誘拐事件
誘拐されたのは、大企業の社長である父親を持つお坊ちゃま
誘拐犯は、お坊ちゃまの通う高校の女教師@井上和香とすぐ判明。
女教師は多額の借金があり、犯行当日に辞表を提出していた。

でも、実際の黒幕は、誘拐されたはずの坊ちゃまの方。
自分の描いた絵をけなした女教師を憎んでいたらしい。
借金を抱えている女教師を、身代金を餌に誘拐犯に仕立てて殺害しようとしていた。
宇佐木と犯人との交渉という名の心理戦。
そのせいか、今回の犯人も幼稚で精神に欠陥のある人間でした。
『相棒』に比べると、しょーもない事件。
でも、しょーもない理由で、幼稚な人間が安易に事件を起こすケースが
増えてきてるのも悲しい事実なのよね

事件解決後、宇佐木は木崎@筧利夫
五年前の立て篭もり事件の真相を聞こうとする。
レクター教授こと真里谷恭介@城田優が起こした事件なのでしょう。
そして、この事件で殺害された機動隊員というのが、宇佐木の父親なのでしょうね。
父親の死が、桐沢@陣内孝則・木崎・長谷部@鈴木浩介・墨田@笹野高史
謀略によるもの・・・と宇佐木は睨んでいるのでしょうか。
そして、そんな宇佐木の身辺調査をする甘利@高岡蒼甫
取り扱う事件は毎回しょぼいですが、SITの人間関係の方は面白くなってきました。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE