あしたの、喜多善男(1.8)

January 09 [Wed], 2008, 23:37
友人の命日である11日後に自殺する決意をした男喜多善男@小日向文世が、
思わぬ出来事に巻き込まれ、改めて生きていこうとするストーリー・・・なのかな?

主人公の喜多善男。
冒頭から既に自殺を決意しています。
ドラマの副題は世界一不運な男の、奇跡の11日間
小西真奈美みたいな別嬪な奥さんと結婚したのに、
なぜ不幸なんだろう?と思ってましたが、
彼女との結婚が人生のピークで、その後、不幸が押し寄せたようですね。
彼女との離婚、友人@今井雅之の死、保証人になったことで借金を背負うetc。
でも、元奥さんも訳ありのようだし、
自殺したいと思うようになった要因はほかにもありそう・・・。
元奥さんとの写真を今も大事にしてるけど、結婚生活は幸せなものだったのでしょうか。
ネガティブ善男なんて幻覚まで見てるし、
普段は穏やかだけど、善男の闇はかなり深いと思うねえ

そんな善男とたまたま出会ったのが矢代平太@松田龍平
最初は、ただのちんぴらかと思ってました。
保険金目的のようですが、善男とのやりとりを見てると、案外、イイ人そう。
善男が自殺するのを止めたそうだったし。
世界一不運な男の、奇跡の11日間
善男にとっての奇跡は、この人との出会いじゃないんだろうか

そして、善男の元妻鷲巣みずほ@小西真奈美
善男との離婚後、再婚しており、再婚相手も事故死していました。
善男と出会った頃は看護士だったみずほが、今は社長のようです。
亡くなった再婚相手の鷲巣さんが経営者だったんでしょうね。
しかも、事故に不審な点があったらしく、
保険調査員杉本マサル@生瀬勝久が身辺を調査しています。
なぜか杉本と部下の金髪男は、善男の身辺も探っています。
みずほは、善男との結婚生活がトラウマになっているらしく、
カウンセリングに通ってますし・・・善男も殺そうとしたことがあるのかな。
それが善男の自殺したいと思った遠因にもなっている?

他にも、保険調査員杉本マサル、みずほの部下森脇大輔@要潤
矢代平太の店にいた長谷川リカ@栗山千明、元アイドル宵町しのぶ@吉高由里子etc、
どれも一癖ありそうな登場人物たち
どことなく『セクシーボイスアンドロボ』を彷彿させる雰囲気。
今後のストーリーの展開が想像しにくい。
だからこそ、惹きつけられるものを感じました。
そして、小日向文世の演技力。
普段は穏やかで冴えないのに際立った存在感を放つ喜多善男は、
小日向文世以外のキャスティングでは考えられないくらいマッチしてました。
これからの展開が楽しみです。

「この世界は僕を必要としていない。僕もこの世界を必要としていない。」
自殺願望はないけど・・・決して不幸なわけではないけど・・・
こういうことを考えることはよくある。僕だけなんだろうか

ハチミツとクローバー(1.8)

January 09 [Wed], 2008, 23:33
ハチミツとクローバー、略してハチクロ
美大生のキャンパスライフを描いた作品なんですね
名前だけは聞いたごとがあって、今期のドラマでは期待してました。
がっ!・・・この作品との相性が悪いのか、
大学時代なんてもはや遠い昔な僕に問題があるのか、
テンポの早さ・テンションの高さについていけなかった

花本はぐみ@成海璃子、最初、口のきけない子なのかなと思いました。
成海璃子は、『受験の神様』の印象が強いので、久しぶりに笑顔を見た気がします。
それにしても、wikiを見たらまだ15歳だそうなのに、大学生でも違和感がまったくないねえ。

成宮寛貴も、今や小栗旬並みにドラマに引っ張りだこな人ですねえ。

松重豊陶芸家の教授を演じてましたが、
『プロポーズ大作戦』の人とは別人物なんでしょうね。
キャラ的には変わりはなさそうでしたが

次回はどうしようかねえ。
観続けたら、感動できるのだろうか?しばらく様子見かな・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE