やまとなでしこ第7話第8話

December 20 [Thu], 2007, 23:46
第7話
三千万円の借金の返済から、魚春の差し押さえを迫られる欧介@堤真一
金融機関には相手にしてもらえない欧介が、最後にすがったのは競馬
得意の数学を使って、万馬券を狙う欧介ですが、やはり奇跡は起こらず。

病気で倒れた母親@市毛良枝のために差し押さえを延期してほしいと
東十条司@東幹久に土下座してお願いする欧介。
そしたら、その場に、何も知らない桜子さん@松嶋菜々子が・・・。
これはお互いバツが悪い。
東十条さんは、取りやめすることはできないが、
母親を自分の病院に連れてくれば、治療費や入院費も自分が力になると返答。
お坊ちゃまな東十条司の優しさと弱さが判る返答ですな。

「代官山は嫌なんです。どこかほかに別の場所を見つけてくれませんか?」
と、わがままなふりをして、病院建設を白紙にさせたのは、もちろん桜子さん。
動機は純粋だけど、聞いてくれなきゃ結婚も白紙に・・・という脅しつき
東十条さん、そろそろこの女の正体に気づくべきだ(笑)。
事情を知らない欧介は、「信金のご好意で延期になった」と桜子さんに報告。
佐久間@西村雅彦たちは、酔った勢いで、
「東十条家、危ないんじゃないか?」とか
「アンタに貢がせて、経営傾いたんじゃないの?」とか、言いたい放題。
まあ、普段が普段だから、しょーがないか

第8話
結婚式の準備が着々と進む東十条さんと桜子さん。
しかし、桜子さんは欧介が気になるご様子。
前回の土地の件&桜子さんの様子から、あまり鋭くない東十条さんも不安そう。
そして、差し押さえをやめさせてくれたのが桜子さんだということを知った欧介も・・・。
中原家を訪ねた東十条さんが黒電話を面白そうに眺めてるシーン、好きです

土地の件でお礼を言いに行った欧介に、
「普段行くところに連れて行ってください」とお願いする桜子さん。
中原欧介という人間に興味が出たご様子です。
欧介が案内したのは、汚い定食屋・パチンコ屋・バッティングセンター
二人のデートが楽しそうなんだよねえ
でも、パチンコ屋の景品を抱えた二人を、
桜子さんのアパートの前で待っていたのは、東十条さん
「桜子、どういうことなんだ!?」
東十条さんに問い詰められる桜子さんを救ったのは欧介。
土地の件は、病気の自分の母に同情してのこと、
豪華マンションに住んでいるという嘘は、騙すための嘘でなく、
嫌われたくないための嘘・もっと好きになってほしいための嘘だ・・・とフォロー。
欧介自身も医者だって嘘ついちゃったことあったしね。
欧介のフォローのお蔭で、東十条さんと桜子さんは仲直り。

媒酌人と会食する東十条さんと桜子さん。
桜子さんが洗面所でバッグの中身を確認してたら、何かが落ちる音が。
それは・・・パチンコの玉。
今の窮地から救って欲しいのか、桜子さん、欧介に電話しますが、
欧介は・・・そのとき、若葉ちゃん@矢田亜希子とキスしてました。
このときの矢田亜希子が可愛いんだよなあ
欧介は、桜子さんを吹っ切ろうとして、若葉ちゃんと付き合う決心をしたんですなあ。
逃げ場所のなくなった桜子さん、パチンコ玉を捨てちゃいます。切ないねえ

★今までの感想★
第1話第2話 第3話第4話 第5話第6話

Myself;Yourself(12.18)

December 20 [Thu], 2007, 23:44
若月姉弟がいなくなった寂しさを埋めようとする佐菜菜々香
やっとラブコメな展開かと思いきや、
真っ赤な夕焼けを見て、火事の記憶を思い出す菜々香
放火犯の正体は、叔父さん?まさか、菜々香?
次回は最終回。
佐菜のリストカット、菜々香の火事の記憶、若月姉弟の失踪・・・
すべて解決できるのでしょうか。
後味悪い最終回になりそうな予感・・・。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話

逆境無頼カイジ(12.18)

December 20 [Thu], 2007, 23:41
「押さなければ、押される。けど、押さない・・・」
結局、前を進む人間を突き落とせなかったカイジ
それでいて、ゲームが終わってから、俺は正しかったんだろうかと後悔。
前回は、俺は非情になれるとか言ってたのに、やっぱ、カイジ、ダメなヤツです。
結局、賞金獲得1位は佐原、2位は石田・・・前回、カイジが軽蔑してた二人。

しかし、佐原が貰ったものは、二千万円の引換券。
なんと本番はこれから。
鉄骨を綱渡りして、隣のビルに渡れた者に現金を渡すルール。
地上22階。しかも、鉄骨には電流が流れていて、手をついたら、転落は必至
詐欺だと不満を言う佐原たちに、
「二千万は大金なんだ。舐めるな!」と一喝する利根川
言ってることは正しいが、出し渋ってるのを誤魔化してるようにも聞こえるぞ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE