フジの再放送

December 12 [Wed], 2007, 23:35
東京では、先週ぐらいから『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』『プロポーズ大作戦』
の再放送をやっています。
今週金曜からは、『やまとなでしこ』の再放送だそうです(笑)。

・アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜
2001年の放映当時も観たし、再放送するたびに観てます。
放映当時は、それほど面白いとは感じなかったのに、
(ミスチルのPRドラマにしか見えなかった)
再放送観ると、面白いと感じるのはなぜだろう。

・プロポーズ大作戦
今年春の作品。最終回がちょっと物足りなかったのよねえ。
両想いの健@山下智久礼@長澤まさみは告白さえすれば結ばれるのに、
結ばれちゃうとストーリーが終わってしまう。
だから、じれったい展開にせざるを得ないジレンマ。
だけど、主人公がタイムスリップして歴史を変えようとする
ストーリー展開は面白かったです。
あと、藤木直人の印象が変わったのも、このドラマを観てからでした。
『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』の頃は、小雪と同じで、
顔立ちは綺麗だけど、何かマネキンみたいな人だなって印象しかなかったんだよね

ちなみに、来春、『プロポーズ大作戦』のSPをやるようです。
観たいような、観たくないような
結婚式場で置いてけぼりにされた多田先生@藤木直人の救済はしてほしいものですが。

山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSP
アイドルグループ、NEWSの山下智久(22)と女優、長澤まさみ(20)のW主演で人気を集めた4月期のフジテレビ系連続ドラマ「プロポーズ大作戦」が来春、スペシャルドラマ化されることが11日、分かった。幼なじみの2人が、ゴールインできるかを象徴するラストシーンがあいまいな表現だったため、視聴者から問い合わせが殺到していた。2人は果たして結ばれたのか。答えはスペ版で明かされる。
連ドラのラストシーンはこうだった。
長澤扮する礼が、新郎(藤木直人)を置いて、ウエディングドレスのまま駆け出す。礼が、山下演じる幼なじみ、健の名前を呼び、振り返った健が礼に笑顔を向け…。
盛り上がったところで、ジ・エンド。2人の気持ちは通じ合ったと思われるのだが、山下単独のアップで終わり、抱き合うでもなく、キスするでもないため、視聴者は“消化不良”に陥った。
同局広報部によると、放送終了後、電話4000件、メール3000件の反応があり、感想以外に、「健と礼はうまくいったの?」「続編はあるの?」などと2人の“その後”に関する内容が多かったという。
その声に応えるため、2時間スペシャルを制作、来年1月下旬に、ハワイというハネムーナーの多いロマンチックな場所でロケを敢行する。
同局の瀧山麻土香プロデューサーによると、物語は2人の友人、ツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)がハワイで結婚式を挙げるところからスタート。ところが、ここでもトラブルが発生し、山下と長澤扮する健と礼も巻き込まれていく。
「スペシャルにふさわしく、視聴者の皆さんの期待に応えられるようなロマンチックな展開を盛り込んでいきたい」と瀧山氏。連ドラで、多くの視聴者を消化不良にしたことから、「タイトル通り、これぞ『プロポーズ大作戦』といえるドラマを届けます」と約束した。
スペ版について、山下は「本当に仲が良かったので、また同じメンバーに会えることがうれしい。健と礼がハッピーエンドになることを祈っています」と願い、長澤も「また皆と会えるのが楽しみ」と話している。

★プロポーズ大作戦の感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

Myself;Yourself(12.11)

December 12 [Wed], 2007, 23:34
若月姉弟、駆け落ちしちゃいました・・・が、そんなのはどーでもいい!
『若月姉弟がラブホテルに行ってた』という匿名の手紙星野さんが書いてたのかよ。
しかも、若月朱里(♀)に告白したのに振られちゃって、
それなのに自分に優しくしてくれる朱里を心の中で憎んでたぁ??
自分には見せてくれない表情を弟に見せてるのを見て、許せなくなったぁ??
星野さん、佐菜のこと、好きだったんじゃなかったのかあ。
興奮することなく、淡々と佐菜に告白してるトコが何とも怖いなあ。
直後に、若月姉弟がお見舞いに来ると、平然とプリンを食べながら、談笑してるしさあ。
あれ見たら、佐菜、人間不信になっちまうぞ。
中原麻衣な声なので、何かあるかも・・・とは思っていたが、
星野さんまで心の中に闇を抱えていたとなると、やはり真緒衣ちゃんも・・・?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

魔人探偵脳噛ネウロ(12.11)

December 12 [Wed], 2007, 23:33
殺人事件の容疑者である女優を救おうとする吾代が主役の回と思いきや、
正体を明かした真犯人に全部持ってかれたなあ。
黒髪・ほくろ・レオタード・藤田淑子の声・・・キャッツアイのパロディーじゃん
大御所になんちゅーもんやらせるんだ(笑)
藤田淑子さん、よく引き受けたなあ

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

逆境無頼カイジ(12.11)

December 12 [Wed], 2007, 23:31
スターサイドホテルで行われる2ndステージに参加するカイジ
参加者の中には、エスポワールでカイジが救った石田
前回の万引き青年佐原、そしてエスポワールの参加者もいるようです。
強敵はエスポワールの参加者と見なし、
佐原は自分ほど冷酷ではないと蔑むカイジですが、
カイジがそれほど冷酷でもつわものでもないように感じるのは、僕だけでしょうか。

2ndステージ最初のゲームは、人間競馬
ただし、カイジたちは賭けをするのでなく、賭けをされる方。
つまり、高い所に掛けられた鉄骨の上を進み、競争するというもの。
しかも、自分の前を進んでる人間を突き落としてもいいという鬼畜なルール。
鉄骨の下からは、金持ち連中がカイジたちにお金を賭け、楽しそうに見物
前に進む人間を突き落とそうか悩みつつ、
後ろから追ってくる人間に突き落とされないか脅える参加者たち。
下から「落とせ」コールをかける金持ちたち。
これは、ちょっとした地獄絵図だな

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜(12.11)

December 12 [Wed], 2007, 23:29
川瀬@成宮寛貴服部常務@上杉祥三の陰謀で地位も財産も失うの巻。
確かに、服部常務、悪人なんだろうけどね、
買収するときは、忙しくても、ちゃんと調べないといかんと思うよ。
後は、全財産を失い、人の心を取り戻すというお約束な展開
これで、次回の最終回に、香月@芦名星とよりを戻すんでしょうな。
200年に一度やってくる流星を
諏訪野@上川隆也真澄@田中美佐子、川瀬と香月、
時田@梶原善志摩子@森口瑤子
加茂@劇団ひとりさっちゃん@小野香織・・・で見に行ってハッピーエンド・・・かな
あとは、時田と志摩子がくっつくかどうか・・・いまいちピンと来ないなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE