働きマン(12.5)

December 07 [Fri], 2007, 0:18
松方@菅野美穂が担当している連載小説が単行本化することになった
という話でしたが、
うーん・・・松方みたいな人とは仕事したくないという感想しかない。
こういう人、会社にもたまに現れる。
頑張ってるんだけど、空回りな人。
自分の仕事・立場だけしか頭になくて、周囲に迷惑かけてる人。
担当者は大々的に売ってほしいと思うだろうけど、
返品抱えることになることを書籍部が心配するのももっともだと思う。
(本を読まない書籍部担当者はどうかと思うけどね)
今回、単行本がバカ売れしちゃって、
ドラマにありがちなご都合主義な結果になっちゃったけど、
売れなかった場合、どうなるかの方が見たかったなあ。
ここ最近、菅原@津田寛治の扱いも安直すぎるなあ完全にオチ要員だ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

相棒6第7話(12.5)

December 07 [Fri], 2007, 0:16
『空中の楼閣』  脚本:岩下悠子 監督:森本浩史
出版会社の編集者勝村が何者かに殺害され、
勝村ともめていた人気作家庄司タケルに疑いがかかる。
勝村は、亀山@寺脇康文の妻美和子@鈴木砂羽
ERISE化粧品が有害物資を捨てている』という内容の単行本の担当者だった。
勝村の死で、美和子の単行本の出版も中止。
庄司タケルは作品内の登場人物にERISE化粧品を愛用させることで、
ERISE化粧品がスポンサーになっていることがやがてわかる。

が、結局、傲慢な庄司タケルもERISE化粧品も加害者側ではなく、
真犯人は、イイ人そうに見えたデザイナー
勝手に勝村に表紙のデザインを変えられた挙句、
「表紙なんて所詮お飾りだろ・・・
と言われて、カッとなった上での犯行。
こんな一言で殺人を犯しちゃいけないけど、カッとなるのは無理もない。
古風で頑固で良心的な編集者に見えた勝村も、結局、人を見下すタイプだったのか。
最後の庄司タケルの記者会見が、人を見下す庄司タケルらしくなく、
何かご都合主義に見えちゃいました

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

ふしぎ遊戯第19話

December 07 [Fri], 2007, 0:14
鬼宿を迎えに倶東国に潜入した美朱たち。
しかし、鬼宿は、もう美朱の知ってる鬼宿ではなかった!
「逢いたかった・・・」と抱きついてきた美朱に、
「俺も逢いたかったよ」
と、ヌンチャクを振りまわし、襲いかかる
美朱が腕の骨を砕くほどの容赦なさ。

薬で洗脳されて、鬼宿、人格が変わっちゃいました
放映当時、青龍七星士に仲間入りしちゃったのかと思ったもんです。
でも、真っ黒なコスチュームの鬼宿は、かっこいいんだよなあ。
『悪役が好き』&『黒が好き』なもんで、
鬼宿は、このときの黒鬼宿が一番好きですな。
あと、心宿のフリした井宿「なーんちゃって♪」が面白かったです。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

Myself;Yourself(12.4)

December 07 [Fri], 2007, 0:13
母親の命日に二人で墓参りに行った若月姉弟
しかし、『二人がラブホテルに行ってた』という匿名の手紙が高校に送られる。
完全に疑ってる学校側。
次の選挙への影響しか頭になく、姉弟を罵る政治家である父親。
実は、男遊びをしている継母。
若月姉弟の悩みは、キャラの中では一番軽いと思ってきたが、結構、深刻な環境だ。
嘆き悲しむ姉より、しっかりしてそうな弟の方が、危険な行動に出そうな気がする。

謎の婆さんは、『桜が咲くと、願いが叶う』という伝説を信じていた。
婆さんの願いは、『孫を生き返らせたい』
しかし、肝心の桜が咲かない。
だから、代わりに、猫を生贄に捧げた
しかし、猫を生贄を捧げても、願いが叶わなかったので、
若月姉を生贄にしようとして・・・代わりに星野さんが刺されてしまう
豹変する婆さんが怖かった。
婆さん、肺炎なんかよりもっと看てもらうべき病気があっただろうになあ。
これで、婆さん、出番は終わりかな。

やはり、この作品、バッドエンドで終わりそう。
「あの頃に戻りたい」って、作品になっちゃうんだろうか。
リストカットした過去からナイフや血におびえる佐菜
自宅を放火され、空白の記憶が甦りかねない菜々香
家庭環境に問題のある若月姉弟
問題のあるキャラクターばかり。
真緒衣ちゃん星野さんも、実は心に闇を抱えてるんじゃないだろうか。
匿名の手紙を送ったのは、星野さんでは??

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE