仮面ライダー電王第32話(9.9)

September 09 [Sun], 2007, 22:27
『終電カード・ゼロ!』  脚本:小林靖子 監督:金田治
今回の主役は、文句なしに、
カードを使い切ったらどうなるかわかった上で、
「カードはお守りじゃないんだ。
使うときに使わなきゃ意味がないんだよ」

と言い放ち、ゼロノスに変身した侑斗でしょう
侑斗を変身させまいとする良太郎・モモタロス・デネブもよかったけど。
二体のアントホッパーイマジンのうち、
知的なアリの方をゼロノスが倒したのはよかったけど、
どうせなら、ゼロノスが倒して、締め・・・にしてほしかったなあ。
電王が主役だから、しょうがないのかもしれないけれど。

「侑斗は、変身するために、あるものを消費している。
とても大切なもの・・・。
口では言わなくても、侑斗は、本当はカードを使いたくないと思っている。
できるなら、ずっと・・・。」

劇中ではその続きは語られませんでしたが、何を消費しているのか、
デネブは、良太郎・モモタロス・ナオミには告白したのでしょう。
侑斗が変身した後の、愛理姉さん・藤代の様子だと、
侑斗に関する他人の記憶を消費しているようですね。
次回には、愛理姉さんや尾崎・三浦は、侑斗を覚えていないのでしょう
これは、残酷ですね。
侑斗があまり人間関係を築こうとしないのも無理ない。
そして、デネブがずっと「侑斗をよろしく♪」と言ってたのもわかりますね。
侑斗が本格的に登場した第19話『その男、ゼロのスタート』
本当にゼロからのスタートだったんだなあ。
しかし、カード10枚使い切ると、他人の記憶が失われるって、どういうシステムだ。
てっきり、新しいカード10枚と引き換えに、何かが消費されるものと思ってました。
侑斗は、もう変身できないのかねえ

あと、入院した良太郎をナオミがお見舞いに行ってたけど、
あのシーン、本来、お見舞いに行くのは、ハナだったんだろうなあ
侑斗に対する良太郎の気持ちを分かち合ったり、
侑斗の秘密をデネブから聞かされるのは、ハナとモモタロスの役目だっただろう。
次回のコハナの登場も含めて、大人の事情によるものでしょうね。
思えば、『カブト』終了後に、
ひよりを演じていた里中唯さんが芸能界を引退していたけれど、
後半、擬態天道と別の世界に行ってしまい、出番が少なくなったのも、
いろいろな事情があったのかもしれないなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 電王vsしん王 第27話 劇場版 第28話 第29話 第30話 第31話

獣拳戦隊ゲキレンジャー(9.9)

September 09 [Sun], 2007, 22:15
五人目ゲキチョッパー・ケン登場の巻。
戦力的にはパワーアップしたのでしょうが、
ゴウが増えたときでさえ、余計な感じを受けたのに、またもう1人。
気分は萎え萎えです

ただ、ケンの妹役で、井端珠里さんが出たのは嬉しかった。
井端珠里さんを初めてTVで見たのは、
木村拓哉・中山美穂主演のドラマ「眠れる森」
井端珠里さんは中山美穂の少女時代を演じてました。
あと、ケロロ軍曹の最初の主題歌も歌ってましたね。
あの頃のケロロは面白かったなあ。

ゲキレンジャーが全員揃った(?)ことで、OPの映像がちょっと変わりました。
ゴウ、ケン、そしてロンまでが追加。
ロン、そんなに大物なのか。ひょっとして、ラスボス??

★今までの感想★
第10話 第20話 第21話 第22話 第23話 電影版 第24話 第25話 第26話 第27話

ひぐらしのなく頃に解(9.8)

September 09 [Sun], 2007, 21:48
皆殺し編其の四
「慎重に対応」の一点張りの児童相談所に抗議する部活メンバー
沙都子の危機を救いたい圭一の必死の説得が
クラスメイト・校長&知恵先生・エンジェルモート・入江・鷹野・富竹をも動かす。
刑事という職業柄団体活動に参加できない大石が、
「あまりやりすぎると園崎本家が介入してくる」と忠告したのも、
ある意味、協力といってもいいでしょう。

仲間のために一致団結する熱い展開。
ほかのドラマ・アニメなら、ハッピーエンドに向かうであろう。
しかし、この番組は、『ひぐらしのなく頃に』
このままハッピーエンドに向かうはずがない。
登場人物が一致団結していく展開なのに、
よりにもよって、タイトルが皆殺し編
最後に待っているのは、やはり絶望か

★今までの感想★
第1話 厄醒し編其の壱 厄醒し編其の弐 厄醒し編其の参 厄醒し編其の四 皆殺し編其の壱 皆殺し編其の弐 皆殺し編其の参
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE