ホタルノヒカリ第9話(9.5)

September 06 [Thu], 2007, 23:51
プロポーズ大作戦、再び!?
いつか蛍@綾瀬はるかがあの家を去る日が来ると思ってましたが、
手嶋マコト@加藤和樹とよりを戻した次の日とはねえ。
マコトからしたら、別の男と同居してるなど許せない状態でしょうが、
高野部長@藤木直人と蛍のやりとりが好きな僕としては、
この奇妙な同居生活に終止符が打たれたのに寂しく感じました。
涙を流しながら出て行った蛍よりも、
高野部長の方が喪失感が大きかったような気がする。
あと、あの家が区画整理で取り壊されることもショックだったなあ
こっちの方がショックかもしれない。
蛍が気軽に戻らないようにするために、高野部長がついた嘘だと信じたい。
でも、今回の終わり方、寂しかったけど、よかったなあ。
今回が最終回でもよかったと思う

手嶋マコトがショックを受けたのは、
蛍の格好を見たためではなく、
高野部長とのやりとりを見たためだと判明。
しかしねえ、無言で走り去ったり、
会社で無視したり・・・ちっちゃい男だ。
せめて、「部長とはどういう関係?」とか言おうよ。
蛍は同棲して、幸せになるのかねえ
こういうとき、恋愛にオープンな会社は辛いなあ。
どっちかというと、こういうパターンだと、
女の子の方が無視しそうだけど。

今回も、高野部長と蛍のやりとりが面白かった。
面白いゆえに、同居生活の終焉が寂しいのですが。
蛍「部長さんは、子供の頃、クラスで好きな女の子ができると、
ついついいじめてしまうタイプだったのではないですか?」
部長「子供の頃、クラスの女子は、全員、私のことが好きだった。
キミと違って、豊かな人生過ごしてきたから。」

部長、冗談に聞こえません(笑)。

(メールのやりとり)
蛍『部長はちょっと頑張るホタルさんといつものアホ宮とどっちがいいですか?』
部長『ありのままの君が好きだよ       と手嶋に言ってもらえるといいな』

手嶋に、部長のセンスのひとかけらでもあったらいいのにのう。
蛍が部長をぶちょおと登録していたのもポイント高し。

蛍「ちょっと頑張るホタルさんは、カレーでも作ってみようかなっと」
部長「お、ちょっと頑張らなくても何でもできる高野部長も今日はカレーだ」

部長がレトルトカレーを買っていたのは意外でした。

蛍「会社しか行くところないの?」
干物女に言われたくねぇぇぇぇ!!
こんなやりとりをしてると思ったら、手嶋マコトが嫉妬するのも無理ないかもなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

★9月6日(木)の日記★
雨、激しいなあ
朝にはおさまるといいんだけど。
久しぶりに雨戸を閉めた。

ふしぎ遊戯第6話

September 06 [Thu], 2007, 22:48
偽美朱登場。
星宿を誘惑したり、柳宿だと暴露したり、
と、偽者だとわかりやすい。

「心は乙女よ・・・」
の一言で納得させる説得力が、柳宿にはあります

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

ウミショー(9.4)

September 06 [Thu], 2007, 22:42
今回、部活動のシーンはまったくなく、縁日が舞台。
織塚先輩静岡さんの胸にうなぎがはさまる・・・って、ありえん。
ありえんけど、有難い(笑)。

武田、四宮の女の子とうまくいくように見えたんだが、
やっぱ、ダメだったか。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

牛に願いを(9.4)

September 06 [Thu], 2007, 0:12
前回の住民投票は、
合併賛成が472票、反対は1028票。
意気揚々と乗り込む宮本市議@中嶋朋子だが、
市長にやりこめられてしまう。
投票率はたったの58%。
更に、市長の
「あなたは本当にこの町を愛していますか?
では、やるべきことは、ただ1つ。
住民の皆様の生活を保障することだ。」

の強烈な一言で、
逆に、宮本市議は合併推進委員会の一員となってしまう。

宮本市議の合併推進への転向や
高清水パパ@大杉漣の牧場を辞めるという決断に比べると、
実習生たちが幼稚に見えてしょうがない。
賛成票を入れた高清水高志@玉山鉄二を悪者扱いする実習生たち。
牛の品評会の日にシンポジウムに行く真野統平@小出恵介
「冷たい」と蔑む千葉和美@戸田恵梨香
何か違うんじゃないの?と思ってしまう。
シンポジウムはシンポジウムで応援してやれよ。
自分たちと別行動をとったり、価値観が違うと悪者扱いかよ。
相武紗季や戸田恵梨香は、好みのタイプなんですが、
このドラマに関しては、実習生たちはまったく魅力を感じないです。

実習生たちを描くよりは、
合併賛成に投票した472人はどういう考えだったのか、
なんで投票率が58%だったのか、
42%はなんで投票しなかったのか、

とかを描いてほしかったなあ。
ほかの合併賛成の人たちを描かないで、
高清水高志だけが責められるのはフェアーじゃないと思うんだけどなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

★9月5日(水)の日記★
今日はじめじめする一日だったなあ。
空気がねっとりしていて、汗が服にまとわりついた
家に帰って、シャワーを浴びて、やっと落ち着いた。
早く過ごしやすくなるといいんだけど、台風来ちゃうのかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE