仮面ライダー電王第31話(9.2)

September 02 [Sun], 2007, 23:08
『愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)』  脚本:小林靖子 監督:金田治
9月です。第31話です。
『剣』では、カテゴリーKのキング少年広瀬パパが登場し、
『カブト』では、ひよりが***だと発覚した第31話。
『電王』もこれから怒涛の展開になる・・・と期待したいです。

瞬殺されてしまったラビットイマジンと契約を交わした男。
「空を自由に飛びたいな♪」という望みを言ったため、宙吊りにされ、
すぐにロープが切れる状態なので空を飛べる・・・ということで契約完了
あまりの極悪ぶりに笑った。
今までの中で一番酷い扱いをされた契約者だろう。名前もないし。

愛理姉さんを自分のものにするために、ミルクディッパーを差し押さえにした藤代
二年前の愛理姉さんと桜井さんの関係を知る人物。
バイクグッズだらけの部屋なので、何の会社の社長かわからなかったが、
公式HPだと金融会社の社長らしい。
何でも思い通りの藤代は、アントホッパーイマジンに何を望んだのだろう。
バイクは、契約と関係あるのかな

藤代の「僕のことまで忘れちゃったのかと思った」の一言が気になる良太郎
愛理姉さんは桜井さんのことを思い出すべき・・・だとは思いつつ、
思い出したときに再びショックを受けることを考えると、積極的に行動できない。
矛盾といえば、矛盾だけど、良太郎らしい発想です。

「将来、自分のそばにいるはずの人間が、
自分の存在も覚えていなかったら、おまえ、嬉しいか?」

前々から思ってました。
侑斗は、この現代の世界がきっと嫌いだったんだろうな・・・と。
未来の自分が消えても平然としていて、
婚約者が存在を覚えてない世界など好きになれないだろう。
あと、侑斗は、愛理姉さんの珈琲にやたら砂糖を入れて飲むけど、
本当は、愛理姉さんの珈琲、好きなんじゃないかねえ
自分のことを忘れてしまった婚約者へのあてつけで、
砂糖をドバドバ入れて、ケチをつけているのでは?
でなきゃ、そんな不味い店、
イマジンが出ていないときにわざわざ行かないと思うんだけどなあ。

あと、二体のアントホッパーイマジンがよかった。
『剣』のジョーカーの着ぐるみを改造したのかな。
中ボス級の強さじゃないでしょうか。
電王抹殺に絞ってきたかあ。
冷静で思慮深そうなアリお気楽そうなキリギリスというキャラ分けもよかった。
二話で倒すのは、もったいないなあ。

次回、侑斗、最後の変身?
「侑斗は、変身するために、あるものを消費している。大切なもの・・・」
カード以外に、代償にするものがあったのか。
何を消費している?時間?寿命?思い出?

そういえば、今回、ハナ、出てなかったなあ。
白鳥さん、体調悪いのかな?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 電王vsしん王 第27話 劇場版 第28話 第29話 第30話

獣拳戦隊ゲキレンジャー(9.2)

September 02 [Sun], 2007, 23:05
狼人間ゴウ、人間に戻るの巻。
ゲキレンジャーの単なる一員になり、
暴走すると狼人間になるという特徴のなくなったゴウは、
すっかり個性がなくなっちゃった気がします。
また新メンバーも増員されるようだし、
ストーリーがちょっとパワーダウン気味のような

★今までの感想★
第10話 第20話 第21話 第22話 第23話 電影版 第24話 第25話 第26話

ひぐらしのなく頃に解(9.1)

September 02 [Sun], 2007, 22:53
皆殺し編其の参
前回までの明るい兆しが一転。
沙都子の叔父の帰宅で、沙都子が監禁状態に。
赤坂は既に雛見沢を去り、
入江・鷹野・知恵先生は何もできず、
児童相談所はまったく当てにならない。
絶望し、遂にブチ切れる梨花
久しぶりに、歪んだ顔が出ましたね。
これが出てこそ『ひぐらし』
沙都子の危機に苦悩・葛藤する部活メンバーも見ていて気持ちよかった。

★今までの感想★
第1話 厄醒し編其の壱 厄醒し編其の弐 厄醒し編其の参 厄醒し編其の四 皆殺し編其の壱 皆殺し編其の弐
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE