獣拳戦隊ゲキレンジャー(7.29)

July 30 [Mon], 2007, 22:55
大地の拳魔復活の巻でしたが、
今回の真の主役は、大地の拳魔でもジャンでもなく、タブーでしょう。
タブーの声を演じたのは、御大広川太一郎さん。
「・・・したりなんかしちゃったりしての広川節も健在。
1話かぎりのキャラには、もったいなかったです。

そして、遂に、最後の拳魔が復活しました。
大地の拳魔マク・・・クマですか。
「マク」と名乗るまで、熊だとわかりませんでした。キンタロスもそうなんですけどね。
拳魔カタやラゲクも「あのお方」と畏れるほど、別格らしい。
いいですね、こういうの。
マクの声は、悪役でお馴染みの柴田秀勝さん。
臨獣拳の人間関係がどう変わるか興味津々です。

対するゲキレン側は、安直にメンバー補強しちゃいそうです。
最後に出た謎の男、白い虎?レツの兄貴?
うーん・・・究極の奥義過激気を身につけても、まだまだってことですか。
何だか興醒めだなあ。順番、逆にすべきだったんじゃないかねえ。
強いヤツ登場 → メンバー増強 →  もっと強いヤツ登場 → 
暮らしの中に修行あり → 究極の奥義過激気修得
 の方がそそらないかい?
安直な戦力補強はやめてほしいんだけどなあ

シャッキーマクのイキギモを紛失したのも、紛失を隠していたのも悪いが、
拳聖の中で一番未熟そうなシャッキーに預ける方もどうかと思うぞ

★今までの感想★
第10話 第20話 第21話

ひぐらしのなく頃に解(7.28)

July 30 [Mon], 2007, 22:11
厄醒し編其の弐
「男が変態で何が悪い!?男はすべからく変態だ!!」
圭一、よくぞ言った

6月11日・・・綿流しの日まであともう少し。
楽しそうな日常を描きつつ、少しずつ、何かが壊れていってますね。
前回の富竹と鷹野三四と同様、大石刑事の登場が嫌な雰囲気を醸し出しています。
梨花ちゃんは、綿流しの日に殺されるにを知っており、
諦めに似た心境でありながら、運命を変えたいご様子。
そろそろ、物凄い形相に一変する展開が見たいものです。

父親がダム誘致推進派だったため、村八分状態の沙都子
アニメとはいえ、見ていて辛い。
今も村八分なんてあるのかなかな

★今までの感想★
第1話 厄醒し編其の壱

参院選

July 30 [Mon], 2007, 0:54
まだ全ての結果が出たわけでないけれど、
自民党の惨敗は、決定的と言えるでしょう。
当然といえば当然の結果でしょうね。
これで、自民党が今までの議席数を維持できれば、救いがなさすぎますよ。
そうしたら、安倍内閣は、何をやろうが国民は票を入れるだろうと増長して、
やりたい放題になるでしょうしね。
自民党は大きく議席を失うだろうなと思ってたけど、ここまで大敗とは思っていなかったなあ。

民主党の躍進がめざましいけれど、
国民が民主党を支持するようになったのではなく、
安倍内閣への不信感から、やむを得ず、民主党に票を入れた人が多いのだと思います。
前回の参院選より、投票者数が減ったのも、支持する政党がなかったためでしょうか。
そこの点、民主党には勘違いしないでほしいものです。

そんな中、早々と続投を表明した安倍総理。
安倍内閣のこれまでのひどい対応が、自民党離れを起こしたという認識がないから、
こんなにあっさり表明できるのでしょうか。
僕がもし落選した自民党候補者だったら、安倍総理を恨むだろうなあ。
「おまえたちのせいで、俺は落選したんだ」と。
これだけ、人の気持ちに鈍感なのだから、
不適切な発言をしたり、事務所費問題が発覚しても、閣僚を庇えるのかもしれない。

・・・などと批判しつつ、
安倍内閣が解散して、麻生総理が誕生する方がよっぽど怖い僕です

今日の東京は、朝は晴れていたのに、
午後になったら、凄まじい雷雨に変わりました
土砂降りの中、選挙に行かなきゃいけないのかなと心配しちゃいました。
選挙の結果を暗示していたのかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE