仮面ライダー電王第19話(6.3)

June 03 [Sun], 2007, 21:06
『その男、ゼロのスタート』  脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
「なんだよ、おっさん。ちょろっと行くだけなんだからいいじゃねえかよ。ケチくせえなあ」
「・・・ケチですから、私」

慌てて、オーナーのご機嫌を取りにいくモモタロスに笑った
新キャラも出たことだし、まだリストラの可能性はなくなっていないらしい(笑)。

前回、もう一度過去に行って、桜井さんを探したいと考える良太郎の前に、
「それはやめとけ」と現れた桜井侑斗(桐矢風)
今回は、彼が主役のような回でしたが、彼の目的はよくわからなかったです。
良太郎に「過去の桜井侑斗と関わるな」と警告したのに、
愛理姉さんの前に姿を現したり、桜井侑斗と名乗ったり・・・。
過去の桜井侑斗を忘れている愛理姉さんを見て、
「結構、楽しくやってるじゃん・・・」と独白したり・・・。
過去の桜井侑斗を思い出させたいのか、現在の忘れられてる状態を保ちたいのか。
デネブが言うように、良太郎と友達になりたいのに、素直じゃないのか。
目的はよくわかりませんでしたが、良太郎のいないところでは、
情けないシーンが多くなる桜井侑斗は、なかなか面白かったです。

その桜井侑斗と契約しているイマジン・デネブ
デネブキャンディーには大笑いしました
声は、大塚芳忠。一声聞いただけでわかるね
最初、何のイマジンかと思ったら、弁慶をイメージしたらしい。
桜井侑斗とのコンビは、牛若&弁慶だそうで。
まさか侑斗をかばって死なないだろうなあ
デネブ、健気でいいヤツです。
良太郎と違って、主従関係が確立してますな。
ただ、性格が正反対の桜井侑斗が主人だと、お互い苦労しそうです
この2人は、DOUBLE-ACTION、歌わないのかな。

桜井侑斗(懐中時計の男)は、天文学者だったらしい。
シルエットが映りましたが、桜井侑斗(桐矢風)とは別人のような。

今回、ジェリーイマジンと契約をしたのは、天野晃平という青年。
「建設現場に埋まっているタイムカプセルを掘り出したい」というのが願いのようだが、
例によって、ジェリーイマジンが勝手に解釈をして、
まったく違うタイムカプセルを掘り出して、「契約完了!」させようとする。相変わらずヒドい。
ただ、桜井侑斗&デネブのお蔭で、こっちは霞んじゃったね。
ジェリーイマジンの声は、中尾隆聖
こちらも一声聞いただけで誰の声かわかるね。凄いことだと思う。

最後に姿を現すゼロライナーデンライナーよりシックで好みです
桜井侑斗(桐矢風)は、2007.5.27のチケットを持っていたし、
現代の人間ではないのでしょう。
数年前の桜井侑斗(懐中時計の男)なのか?それとも・・・?

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

獣拳戦隊ゲキレンジャー(6.3)

June 03 [Sun], 2007, 20:58
「女心を理解するのは、激獣拳を習得するよりはるかに難しい・・・。」
さすがはマスター・シャーフー・・・含蓄のあるお言葉だ。
暮らしの中から修行していただけのことはあります。

海の拳魔ラゲクが臨獣殿に現れました。
拳魔カタもそうですが、描き方がうまいですね。
理央様メレより格上の存在”だというのがわかりやすい。
理央ちゃん・メレちゃんという呼び方も、キャラをわかりやすくしてくれています。
メレちゃんの強さに嫉妬させることで、理央ちゃんの力を引き出す。
シャーフーと互角に闘ったメレ、ラゲクの呪縛を解く理央様も強いが、
二人の能力を引き出したラゲクの師匠としての能力も大したものです。

シャーフー・カタ・ラゲクが揃ったお蔭で、ストーリーの背景がわかりました。
もともと、激獣拳も臨獣拳も同じ流派だったんですな。
同じ流派の10人が対立し、
シャーフー・エレハン・バット・リーら7人の拳聖が激獣拳を創り、
カタ・ラゲクら3人の拳魔が臨獣拳を創った
・・・と。
拳聖たちは何のために不闘の誓いとやらをしているんでしょうね。
真咲美希@伊藤かずえも不闘の誓いを守ってましたが、ひょっとして拳聖の1人?


今回、面白かったなあ
拳魔カタが拳魔ラゲクを認めて、どっかに行っちゃったのが、ちょっと残念ですが。
ゲキレンジャーもますます影が薄く・・・もとい、活躍する・・・のかな

★今までの感想★
第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

喰いタン2(6.2)

June 03 [Sun], 2007, 20:51
毎週月曜に何者かが女子大生に醤油をかける事件が続発。
襲われた女子大生の学籍番号から学生食堂の週代わりランチのカロリーを引くと、
常に311という数字になることが判明。

どんな秘密があるんだろう
観ながら、結構、真面目に考えてしまった。

気になる犯人の動機は・・・
311kcalのデニッシュが好物の犯人が、女子大生に振られまくったせいだそうで・・・。
ランチのカロリーがわかると、該当する学籍番号の女の子を探すというやり方も
女の子に醤油をかけて憂さ晴らしするという手口も、脱力モノですな
喰いタンだから、いいけど

前田亜季ちゃん、久しぶりに観ました。ちょっと丸くなったね。

★今までの感想★
第1話 第2話 第4話 第6話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE