らき☆すた(4.23)

April 24 [Tue], 2007, 21:50
つっこみ役なのに、つっこまれると弱いかがみは、観ていて面白いのう。
でも、僕は、マイペース派のつかさ派だ。

平野綾の声量は凄いなあ

★今までの感想★
第1話 第2話

プロポーズ大作戦第2話(4.23)

April 24 [Tue], 2007, 21:13
よくできてるわ、このドラマ。
今回、おおーと感心したのは、あの人が黒板のメッセージを消したシーン。
いずれ出てくるとは思っていたが、あそこで出てくるとは
やはり、新郎@藤木直人が、健@山下智久にとって天敵のようです。
しかし、健も礼@長澤まさみも、遠回しなメッセージがお好きですねえ。

次回は、いよいよ、新郎の多田さんと出逢う頃の過去にいくようで。
そうか、多田さんは、教育実習の先生として、2人の前に現れたのか。
写真の中で、愛しの礼ちゃんを奪うことになるなんて想像もしていない健が
多田先生との別れを悲しみ泣いているのが、切ない
人が未来を知るすべがないというのは、喜劇でも悲劇でもあるなあ。
でも、今の健が、あの写真の時代にいっちゃったら、泣いたりしないだろうな

弁護士のくず第10話

April 24 [Tue], 2007, 20:57
カップルのデートスポットを調べるために、武田@伊藤英明を女装させ、
デートしてる振りをする九頭先生@豊川悦司
あれだけ、キャバクラ通いしているのに、協力してくれる相手はいないのか・・・。
九頭先生「2年振りの連ドラなんだから、相手は女優がよかったなあ」
武田「俺だって、ほっぺの赤くないトヨエツがよかったですよ」

笑った。豊川悦司や伊藤英明が素で言っているようだ。

今回は、正当防衛の話。
無罪の判決を勝ちとった今回の話は、正直、納得できない。
被害者側は、実は強盗や強姦をする気があったとはいえ、
相手がまだ手出しもしてないのに、失神するまで暴力を振るい、
相手の車を破壊させてしまったら、正当防衛の範囲を超えてるんじゃないかと僕は思う。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

統一地方選

April 24 [Tue], 2007, 2:31
昨日(4.22)は、統一地方選がありました。
僕は、東京の×××区に住んでいるのですが、
こう書くと、「おまえが不勉強なだけだと責められそうですが、
候補者のポスターを観ても、誰が誰やら、今の区長が誰かすらわかりませんでした
責任放棄と言われるかもしれませんが、誰が区長や区議になれば、
どう都政や区政が変わるとかよくわからないのよね。
結果をネットで見たら、僕の住んでる区は、当選した区議が52人もいるらしい。
そんなに必要なんだろうか?
そういう疑問を公約に掲げてくれる候補者がわかれば、票を入れるんだけどなあ。

長崎市長には、凶弾に倒れた市長の娘婿でなく、市役所勤務の方が当選した。
市長の秘書とかやっていて、市政に詳しければともかく、
長崎市民でもなかったのだから、この結果は妥当だと思う。まあ、僕に語る資格もないのですが。

冗談じゃない!(4.22)

April 24 [Tue], 2007, 1:58
「冗談じゃない!」
「華麗なる一族」の後番組・織田裕二主演ということで注目していた新番組。
気楽に観られるコメディドラマかと思ってたのですが、
「華麗なる一族」より観ていて疲れます。
理衣@大竹しのぶの尋常でない気ままぶりが、日曜日だというのに疲れさせてくれます
今シーズンは、「花嫁とパパ」の時任パパといい、暴走キャラが多いなあ。

40歳になっての転職活動は、慎重にやらないとダメだよなあ。

仮面ライダー電王第13話(4.22)

April 24 [Tue], 2007, 1:44
『いい? 答えは聞いてない』  脚本:小林靖子 監督:金田治
今回は、ストーリーが大きく動きました。
良太郎抹殺の指令を受けて憑依していたリュウタロスの登場。
憑依したのは第1話より前のことなのかな?
そして、失った記憶を取り戻したらしい愛理姉さん
良太郎抹殺の指示をしたのも、愛理姉さんの恋人らしき人も、同一人物?
良太郎だけでなく、愛理姉さん・懐中時計の男も特異点?


遂に登場した第4のイマジン・リュウタロス。まだイマジンの姿は披露してませんが。
声は鈴村健一
お蔭で、リュウタロスのキャラがすぐわかりました。
歪んだ子供のような正義感の持ち主。
一方的に自分の主張をして、「答えは聞いてないけど」と言い放つところ。
デスティニーのシン・アスカを彷彿させるキャラ今度は目立てるか?
それにしても、良太郎・愛理・尾崎の記憶を引き出す三浦の力はたいしたもんだ。
まったく役に立ってないけど。

今回、オウルイマジンの契約者となったのは、公園で動物に餌をあげる爺さん。
「公園を動物たちが安心して暮らせる場所に」が契約内容。
また勝手な解釈で公園に近づく人間を攻撃しますが、なぜダンサーズに気がつかない?
どう考えても、一番最初に気がつくと思うぞ。
ダンサーズに気づいての「何だ!?」が笑えた。声は渋いのに、マヌケです。

契約内容にも関わらず、公園を破壊するオウルイマジンに怒り、電王ガンフォーム登場。
その第一印象は・・・ケバいな。
どうも踊る狙撃手という設定らしい。高山さんも大変だ。
オウルイマジン「貴様、電王か。聞いてた姿と違うぞ」
イマジンの世界でも、連絡網があるらしい。
しかし、どいつもこいつも、公園をめちゃくちゃにしていくなあ

「愛してるわけないだろ。さっさと便所行って寝ろ」に笑った。
竿師ウラタロスでも、あの女の子の心を取り戻すのは無理だろう。
良太郎の音声多重人格は観てる分には面白いが、演じるのは大変だろうなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話

獣拳戦隊ゲキレンジャー(4.22)

April 24 [Tue], 2007, 1:40
ゲキレンジャーは新しい師匠のもとで修行を開始し、
理央様は拳魔を復活させようとする。

新しい師匠マスターエレファンの声は水島裕さん。
そういえば、昔、ジャッキー・チェンの吹き替えをやっていたなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE