今週、妻が浮気します(2.13)

February 14 [Wed], 2007, 23:54
「今週、妻が浮気します」
奥さんの浮気相手の春木@藤井フミヤの会社に乗りこむハジメ@ユースケ
復讐のため、乗りこんだハジメですが、その会社には玉子@ともさかりえがいました。
玉子は、「スケールの大きい男」という特集のため、春木に取材を申し込みにきてたのでした。
春木は、ファッション業界のやり手プロデューサーだそうで。
春木に愛想笑いせざるをえないハジメが気の毒でした。
恋人や奥さんの浮気相手が有名人って、辛いだろうね。
TVや雑誌で画像を観るたびに、浮気を思い出しちゃうだろうから。
まして、浮気相手を「スケールの大きい男」なんてピックアップする記事にしなきゃならないなんてねえ。
あと、実の母親が、ハジメより奥さんを信じてるというのも気の毒に思いましたよ。
というか、奥さん、よくハジメの実家にいられるなあ


改めて、春木と会うハジメ。
春木の奥さん@大塚寧々に電話させ、自分が浮気してたことを告白するよう要求するハジメ。
「妻は関係ない。妻を傷つけたくない」と拒否しようとする春木。
初めて、春木が“かっこ悪い”と思いました。
奥さんに無関係なことではないし、傷つけるようなことをしたのは自分なんだから。

それに対して、ハジメ
「関係ないってね、ウチの家庭はめちゃくちゃなんですよ。
これは、僕とあなただけの問題じゃない。家族同士の問題です。」

言い返せない春木は、奥さんに電話し、浮気をしていた事実を告白する。

春木を殴り、春木の奥さんに浮気の事実を伝えたことをQ&Aサイトに報告するハジメ。
すると、いつも適切なアドバイスするプリンこと玉子さんが警告するんですね。
「大変なことをしましたね。あなたの奥様も黙ってはいないと思いますよ

プリンの警告どおり、奥さん@石田ゆり子が逆ギレしてるんですが、
うーん、この人にハジメを怒る資格あるんでしょうかね
ハジメが、浮気相手がのほほんと生活していることを許せないのは
無理もないことだと思うんだけどなあ。

好きな人ができたからといって、自分の心を押し殺さなければならないことはないと思う。
結婚してるからといって、恋を諦めなければならないことはないと思う。
ただ、浮気するからには、バレたら、それなりの制裁を受けるのが筋だとも思う。
自分の浮気によって、結婚相手を傷つけてるのだから。
今回、浮気相手に復讐しようとしたハジメが間違ってるような描き方なのは、
あまり納得いかないなあ。

★今までの感想★
第1話 第2話 第3話 第4話

バレンタインデー

February 14 [Wed], 2007, 23:37
2月14日は、バレンタインデー。
皆様、如何でしたか
僕はと言いますと、派遣の女性スタッフから義理チョコをいただきました。
感謝はしてるんだけどね・・・でも、義理チョコだったら要らないよというのが本音。
本命のチョコが欲しいというわけではないです。欲しい相手も今はいないなあ
ホワイトデーで返さないといけないし、
バレンタインデーで贈られるチョコって、あまり美味しくないのよね。
明治とかのシンプルな板チョコの方が美味しく感じるのだ
でも、イベントだから、しょうがないのかなあ。

バレンタインデーに、好きな男の子に思い切って告白
・・・なんて女の子、いまどき、いるのかねえ


柳沢厚労相にもチョコが贈られたらしい
『柳沢厚生労働大臣 素直に辞めるアナタが好き
・・・こういうセンスのある人、好きです。

恋ノチカラ第4話

February 14 [Wed], 2007, 0:29
貫井企画にクレームをつける楠木文具が笑えます。
「求人広告を出したのに、応募が来ない」
「一人応募が来て採用したら、店のカネを盗って、トンズラした」
・・・デザイナーに文句を言うことではありません
せめて雑誌の出版社に文句言えばいいのに。

「応募がなかったのは、そちらが呈示する条件が悪いからです。
カネを持ち逃げするような従業員を雇ったのは、あなた自身の落ち度です

貫井さん@堤真一の言葉はごもっともで、聞いててすっきりしましたが、
お客さんにあそこまで言っちゃうのはねえやっぱ、貫井さんは、クリエーターなんだなあ。

「クライアントというクライアントに根回しして、貫井がこの業界で生きていけないようにしてやる
吉武@西村雅彦、はっきり言って、ストーカーです
そんな吉武が移ってきて、貫井企画もやっとちゃんとした事務所になってきました。
でも、このドラマが面白かったのは、吉武が移ってくるまでだったような気がする。

★今までの感想★
第1話第2話 第3話
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE