風林火山(2.11)

February 12 [Mon], 2007, 23:20
「風林火山」
今川義元@谷原章介擁立に尽力したのに、
第一印象が悪くて、義元からお断りされちゃう勘助@内野聖陽
義元&谷原章介お坊ちゃまぶりが出ててよかったです。

今川がダメなら・・・と北条氏康@松井誠に仕官を願う勘助。
いつの時代も就職活動は大変だ

テリー伊藤、死亡。台詞が少なかったのがよかった・・・。
しかし、なぜテリー伊藤話題作りか話題になったのか

仮面ライダー電王第3話(2.11)

February 12 [Mon], 2007, 22:45
『アウトロー・モモタロー』  脚本:小林靖子 監督:長石多可男
モモタロスさん、今回まで名前なかったのかあ
姿だけでなく、ネーミングもご不満な様子のモモタロス。
良太郎のセンスをおかしいと言ってるが、
「俺の必殺技Part2」etc、モモタロスのセンスもかなりズレてるんだよねえ。
自分の名前を考えこんでいたが、どんな名前を思い浮かんだことやら。
赤と青の珈琲を出すナオミのセンスもかなりおかしいが

それにしても、容赦なく叩くなあ、ハナは。
まあ、モモタロスだから、いいけど
あと、デンライナー、ハナたち以外にも乗客がいたんだねえ
何が目的で乗ってるんだろう。観光?それともやはりタイムパトロール??

遂に、しゃべるオーナー
「どうも♪」とご機嫌を伺うモモタロスがGOODだ。こいつもご機嫌とるときがあるんだな。
「ただこれだけは知っておいてください。
チケットまたはパスがない者は、何人たりとも、時を越えてはならない。絶対に。」

この台詞って、時間旅行は、デンライナー社が独占してるってことだろうか。
デンライナーを乗らずに、過去に移動するから、イマジンを倒そうとしてるのかもしれない。
前回みたいに、パスを持っている良太郎が歴史を変えるのは気にしてないのかも。
・・・まだよくわかりませんけどね。

ハナは、オーナーとの契約でイマジンを追ってるそうだが、
なぜハナなんかと契約をとるのかねえ。普通の女の子ではないのか?
ひょっとして、イマジン?オーナーが女の子をイメージしたとか。

良太郎は筋肉痛だそうで
変身後に副作用があるヒーローは珍しい。
そりゃあ、尋常じゃない戦い方してるんだから、筋肉痛があってもおかしくはないわな。
しかし、良太郎は、肉体より精神をまず鍛えるべき。
モモタロスに乗っ取られると、いつ犯罪者になってもおかしくないぞ!
闇金業者を叩きのめし、やってきた警官を見て、
「おっ、デザートが来たぞ」と喜ぶモモタロスは、相当やばいっす
・・・モモタロスに乗っ取られた良太郎は、三上博史っぽいなあ。
あと、乗っ取られてるときは、声は関俊彦にしてほしいな。

今回、カメレオンイマジンの標的となった山越
この人、良太郎より、運が悪いんじゃないか
以前はバンドを組んでたらしいが、今はたった1人で路上ライブ。
借金は300万以上で、カメレオンイマジンとの契約の条件もカネ
というわけで、せっせとカネを強奪するカメレオンイマジン律儀だ
いやあ、強盗する怪人って、久しぶりに見たよ。契約って、大変だよなあ。

カメレオンイマジンと契約してるなんて知らずに、
山越と闇金からカネを強奪する計画をたてる良太郎=モモタロス
山越がカネを盗み、追ってきた闇金業者をモモタロスが倒すという計画をたてますが、
山越よくカネ盗んでこれたなあ

で、山越のことなど忘れて、カメレオンイマジンとバトルを始めるモモタロス
うん、こいつは、やっぱこういうヤツだよ。
「特異点に取り込まれたマヌケはお前か」と、イマジンの世界でももう話題の様子。
今回から、バトルテーマが流れるようになりました。
歌うは、佐藤健&関俊彦♪。なかなかノリがいいんでないの

山越&良太郎が闇金業者に囲まれ、絶体絶命・・・で今回は終わり。
ワームやイマジンに囲まれるより、危機感があります
山越が今回やったことは完全に犯罪ですが、次回時間を遡ることで何とかなるのかな?

★今までの感想★
第1話 第2話

轟轟戦隊ボウケンジャー(2.11)

February 12 [Mon], 2007, 20:42
昨日の放送で、「ボウケンジャー」も最終回を迎えました。
「カブト」が終了し、「電王」が既に3話まで進んでるので、
まだやってたのかっというのが、本音です

ボウケンジャーは、あまりそそらない作品だったなあ。
「戦隊シリーズ」そのものが、「仮面ライダー」に比べると、お子様向きなのもありますが、
ボウケンジャーは、好みのキャラクターがいなかったのが残念な作品でした。
ガジャ様は、いいキャラだったんですけどね。

ボウケンジャー最大の失敗は・・・ミスターボイスだと思います
カブト終了後の「スーパーヒーロータイム」のコーナー・・・
今までは、「戦隊」と「仮面ライダー」で交代交代でやってたんですよね。
それが、昨年は、「カブト」にほとんど独占されてしまった。
それは、ミスターボイスが、あまり可愛げのないマスコットだったせいでしょう。
ズバーンは「ズバーン」しか喋れないし
・・・今思うとガジャ様が出ればよかったのになあ。
天道、加賀美、加賀美パパ、三島、地獄兄弟、坊ちゃまと対面するガジャ様が見たかったよ。
三島を見たガジャ様に、
「なんて、人間らしさのかけらもない人間なんだあ
などと言ってほしかったですな。

来週からの「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ですが、
こちらも強力なマスコットを用意する必要がありますね。
なにしろ、「電王」には、モモタロスというとんでもない千両役者がいるんですから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ--ドラマ・アニメ・特撮と幅広く視聴
    ・読書--クリスティーの推理小説が愛読書
    ・恋愛--・・・って、これ、趣味か??(笑)
読者になる
主にTV番組(ドラマ・アニメ・特撮)の感想を綴っています。今観ている作品・これまで観てきた作品は、こちらです。
コメント・トラバはお気楽にどうぞ
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE